SSブログ

メギド 筋肉おじさん確保 [メギド72]

という訳で筋肉の悪魔ことハックおじさんをスカウトすべく闘牛ロボ君をボコってきました。
ステージ14はガープ君で何とか超えてザガンも無事☆3にランクアップ出来たのでまあ大丈夫だろうと思ってたら予想以上に接待ゲーになりましたわ。。

tougyu1.jpg

闘牛君は四連攻撃デフォなんで普通の盾だと結構痛いけど割合以下ダメ無効持ちのブニかザガン居ればレベルさえそこそこあればどうにでもなる感じですかねこれ。
一応リーダーザガンにしてマスエフェクトでHPとか伸ばした上に装備オーブもHP上昇の付けたけどきちんと効果両方乗るのかはしらんです。
(素早さの関係上初撃ほぼダメ食らうのでヘビィパンチャーはやめました)

あと右二人は基本的に出番無いので実質ザガンとマルコさん、イベリリムの三人で撃破出来ました。
毎ターンザガンにスキルフォトン一個、あとはマルコにアタック積みながらリリムで強化して私の本性は獣!!(奥義)してもらう作業です。

tougyu2.jpg

基本的に☆3レベル30程度のザガンをリーダーにした場合奥義以外ダメ受ける危険が無い、というか奥義は受けると即アウトな威力なのでそれ用にイベリリムにシェルオーブ持たせました。
このレベル帯ならイベリリムの方が闘牛君より早さ上なのであとは順番間違えないよう調整してオーブバリア貼れば大丈夫です。
(但しチェイン付与状態になってる場合はちょいややこしいので注意)

ブニとザガン両方いない場合は苦労しそうですが推奨レベル以上に上げとけば多分何とかなりそうな感じのボスでした。
そして無事仲間になったハックさんの姿がこちらになります。


tougyu3.jpg

なんというか思ってた以上におっさんキャラだったわ;;
てかプロレス臭が凄いんだけど絶対運営さんの中にプロレス好き居るだろこれ。。
口コミやらCMやらで勢いがついたこのタイミングにイベント報酬で筋肉おじさんキャラをぶっこんでくるとか・・・、その心意気や良し!!

ちなみにハックさんを早速スタメン化しようと思ったら☆2,5の時点で怪人の腰布を要求されて躓きました。
駄目元でノーマル難易度スキップ20連周回してみたけど流石に落ちなかったので素直にハード回れるようになるまで育成お預けになりそうでちょいショックです。
ウァプラもいるし折角だからザガンで守りハック殴りで奥に追いやったのをウァプラスキルでまとめて始末するっていうイベ登場キャラ使ったコンボみたいな事やってみたかったなぁ。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。