SSブログ

破滅の告知者VHとか [メギド72]

寝る前にちょろっと強化育成の確認とかだけ済ませておくかー、と思ったらハックとザガンが☆4,5へ上がるのにそれぞれかなり面倒な金素材を要求してきたので石パリンに物言わせてひたすらH周回すべきか・・・。
と悩みつつも流石に効率悪そうだったので試しにVH挑戦したら思ってたよりは割と何とかなったのでおっさんの感想を一応のっけときます。

まず水蛇竜の歯。

megivh1.jpg

ボスの通常スキルが全体高火力なのですが他は控えめなので感電さえしちゃえばどうにでもなるかと思い編成はこんな感じにしました。

megivh2.jpg

何故か通常スキルだけ異様に強いのでシャックスで感電いれる+ハックで取り巻きを後列に押し込んでひたすらウァプラのスキル連打で排除。
取り巻き排除後は適当にシャックスで感電交えつつ殴ってればちょい時間かかるけど安全です。
(取り巻きの覚醒スキルがかなり回復されるのでその前に倒せないと多分きつい)

レベルの割にボスの行動速度が遅い上に奥義は単体単発攻撃なのでかばうしつつタイミング合わせてホーリーフェイクで問題ありませんでした。
この編成だと単体高火力持ちいないからどうかなぁと心配しましたが感電が非常に入りやすい敵なので初ターンに感電入れられれば推奨より結構レベル低くても問題無かったです。
ちなみに☆4レベル45ザガンのかばうでスキル強化前でも割と無効化できましたが念の為スキルラット持ち込みました。

次に破滅の告知者。

megivh3.jpg

流石に推奨レベル63じゃ厳しいか?と思ったものの告知者君ってよく考えたら一見スキル攻撃凄く痛そうに見えるけど逆に言えばどんだけレベル差離れてても割合ダメで許してくれる温情攻撃ともいえるんすよね。
なのでこちらのステージも取り巻きさえ即叩ければあとは色々誤魔化しつつクリア出来るのでは?と編成とオーブ変えつつやってたら3戦目に割とすんなりクリア出来ました。

megivh4.jpg

割合ダメからの毒はちょっとまずいのでリーダーはバルバドス、ここの敵はすべて後列なのでハックを外してます。
初ターンにウァプラに告知者のスキルが飛んできた場合高確率で毒→次ターン開始時にやられるのでリタイア推奨。

初ターンにうまい事ガープ君のかばう成立+バルバルの奥義発動ないし可能な状態でつなげられれば後は告知者スキルに合わせて二回無効のシェル貼ったりしつつウァプラスキル連打で両脇の雑魚排除。
告知者のみになったらマルコさんにフォトン回してイベリリムでアタック強化から奥義撃ったりして撃破成功。
ただ、両脇を速攻で倒す関係上ボスの奥義ゲージが溜まりやすいのでバルバドスにめまい付与のグール持たせてみたのですがこれが功を奏して最終ターンの奥義封じ込めて押し切れました。

megivh5.jpg

推奨レベルより大分低くても敵によっては結構何とかなるあたりメギドは楽しいですよね。
あ、うん、エリミネーターVHとか現状戦力でやれって言われたら全力で拒否するくらいには無理そうですけど;;

ということで時間やばくなったのでいい加減寝ます。


追:手持にグレモリーいるならアタック強化から奥義発動で告知者の自爆奥義を無傷でやり過ごせるのでこんな面倒なことしなくてもものっそ楽に終わります多分。。
もしくは告知者の奥義がダメ二回判定なので全体化アムドスキルとかでもタイミングあえばいけそうな気がする。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

パイモン撃破+魔虫の脚確保 [メギド72]

本日の午後3時(正確には2時59分?)をもちまして筋肉おじさんのイベントも終了、周回したソロモン王の皆さんお疲れさまでした!

とりあえずうちのモンモンはめぼしい交換品はほぼ取り切れたのですが昼過ぎにハック関連の条件報酬のことを思い出しかなり焦ったものの終了2分前ギリギリ滑り込みにて達成完了、正直もう無理かと思いましたが間に合って良かったです;;

matume1.jpg

最初はネタ寄りの性能微妙キャラかと思ったのに割とガチだしある意味聖人キャラと良い意味で予想を裏切ってくれたキャラでしたわハックさん。
全体攻撃キャラが乏しいうちの面子だとスキル一個でノックバックからのウァプラで殲滅コンボがほんと便利で助かっております。
あと素早さ早いからケイブキーパーとかのバリア貼る役としても凄く使い勝手いいのも流石だぜオヤジィ!

そんなこんなでイベの方も無事終了、明日からは復刻イベが来るようなので今のうちに昨日ボコられたパイモンさん撃破と魔虫の脚収集用にエリミネーターのハードクリア挑戦してみる事にしました。

パイモンおじさん戦ってレア度とレベルが推奨より低めな場合は割と大変だと思うのですが攻略情報とかちょい検索した感じだとあんまり記事になってないんすよね。
大抵はガープワントップでマルコ攻撃してれば勝てます的なことしか書いてないんだけど知りたいのはそこじゃなくてレベルとかレア度、オーブなんですがそれは、、
とりあえず前回と同じくガープ君レベル43のままレア度4,5に上げて再戦してきたら無事クリア出来たので以下おっさんの感想。

matume2.jpg

個人的に今回重要だったオーブはラッシュRのソーンモンスター、次点でバーストRのイービルアイ辺りだったかと。
私は一応ケイブキーパー持ってるので楽しようと持ち込んだのですが中盤辺りにタゲ忘れたせいでフォラスにバリア貼るという大失態を演じたので実際問題無くても大丈夫でした。

ソーンモンスターは2ターンの間対象が最大HPの20%以下のダメをカットする、という簡易ザガンみたいな効果を付与出来るので基礎ステが高いガープ君にはかなり相性いいです。
ただ使用可能になるまでちょい時間かかるので最初の2ターン乗り切るのが大変でした。
イービルのほうは強化解除なのでパイモンの覚醒スキル対策。
特性のおかげで毎ターン使用可能になるフォラスおじさんに持たせたけどフォトン事故でもない限り奥義無視して覚醒奥義連打ってのはあんまりしてこないのでバースト後衛なら誰でも良さそう。

流れとしてはバルバルリーダーで毒無効にしつつチャージは優先してバルバルに配りまめにガープ君回復、3ターン目まで乗り切れたらガープにソーンかけて守備を万端にしてからマルコさんに適当に攻撃させて削っていく戦法でした。
レベル43☆4,5ガープのステでソーンモンスターを使用すると乱数の揺れ幅によって奥義以外の攻撃を無効にしたり出来なかったりと不安定だったので確実に行きたいならレベル48位まで上げれば恐らく奥義以外はカット出来そうです。
ガープのオーブは古の狂竜で9%の確率でダメ無効お祈り期待用ですがこれ割と地味に発動するのでお勧めかも。

ちなみに他メンバーはマルコが☆4,5のレベ45で他☆4(フォラスは2,5)レベルはリリム46バルバル43フォラス29。

matume3.jpg

お次は魔虫の脚が欲しいので対新人モンモン二章の壁ことエリミネーターさんの難易度ハードに挑戦、速攻で3敗するも4戦目は運も手伝ってくれたので金クリアいけました。

最初は虫君の無力化を優先しようと考えてたのですが実際やってみたら両脇のク〇イタチコンビの方がはるかに危険だったので作戦を変更、最近お気に入りの筋骨隆々コンビPTでイタチを即倒す方針にしてみたら数回目で突破成功。
虫君の攻撃への対処はザガンをリーダーにしてステ底上げ+スキルラットで強化した状態でのかばうでいけました。
(スキル強化した状態でかばうすると☆4ザガンの場合無効が37.5%までの持続3ターンになるので凄く強い)

matume4.jpg

ちなみにハックのノクバがエリミネーターにも入ったけどイタチを即ウァプラで倒した後はマルコでダメ稼ぐからハックさん今回は別のキャラで良かった気がしなくも無し。
というかこの戦闘に関してはほんと運ゲー要素強めで戦闘開始後の最初のフォトンがチャージとかアタックばっかだったらその時点でリタイアしたほうがいいレベルでした。
あとイタチの単体スキルとか範囲攻撃でウァプラ落ちたら即終了。

今回私はザガン居たのでエリミ君放置のイタチ優先でいけたもののいない場合はもっと育成進めとかないとかなりきつそうな気がしました。
アムドいる+ケイブ持ってるなら盾ガープで行けそうだけど実際やってみないとわからんです。

そんなこんなでストーリーのハード埋めも17まで完了したのでまた4章進めつつ明日から復刻周回頑張ろうと思います。
それにしても一部の銀素材ってハードでも出ない時は全然出ないうえに何故か金素材がポロっと出るとかモンモン界隈では多分よくある話だよね。。
(今回も脚の前に金ハサミ出ました)

追記:そういやエリミネーターの覚醒スキルは強化解除効果がある為かばう解除されるので注意です。
奥義の火力自体は大したことない上に状態異常もそのターンのみなので場合によっては奥義を素直に撃たせたほうが良い、もしくは相手の解除行動の次にすぐバリア貼りなおせるようフォトン配布調整等で対処しましょう。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

秋田城イベ色々試し中 [御城プロジェクトRE]

どうも。
夏風邪があと一歩で完治っぽいのにものっそ長引いてるので体力をつけるべく昨晩久々に焼き肉祭りしたのですがその結果朝から胃がもたれてて地味につらい肉球です。

んで城プロの秋田城という名の☆5改築素材集め周回ですが何度かやった感じやっぱり最近のイベにしてはかなり簡単なのでは?
と思ったので息抜きを兼ねて全体的に戦力落としながら色々遊んでたのですが現在この辺くらいまでなら私でも絶難クリア可能で御座いました。

taketaba1.jpg

小峯と江戸抜きは割と問題無さそうだけど彦根抜きはどうかなぁ、と思いつつ挑戦したら結構ギリな場面ありましたが全蔵大破無し行けました。
今回イベの花嫁力士が鈍足やノクバ無効という仕様な訳ですが運営さんにそう言われると逆に足止めしたくなるのがおっさんのサガというものよ!!

という訳で手持のキャラ見直してたらちょろっとだけ育ててた竹束持ちの小諸と新府がいたのでチョイス、それと絶賛乱獲中の花嫁秋田のトークンが近接遠距離マス両方に置ける優秀仕様だったので採用してみました。

taketaba2.jpg

普通に竹束を置いても即ハリテで壊されてしまい竹束の意味が無いのですが最初に別の適当なトークンを破壊させてからすぐに竹束を差し込むように設置するとかなりいい感じに足止めが可能になるのでその間に周囲からボッコボコに力士殴るチャンスを作れます。
大抵の敵は攻撃後自身の範囲内にまだ対象が居ても一定距離歩いてから次の攻撃に移る仕様なので一度適当なトークン殴らせておけばその後竹束設置してもすぐには竹束を殴らない上に竹束は足止めの性質持ちなのでその場で力士を事実上足止め可能でした。

今回のケースだとイベ秋田の犬君を先置きしてスモウに破壊されたらすぐ同じマスに竹束設置で大丈夫です。
竹束使用可能キャラが二人いれば竹束壊された後もう一人の竹束置けばかなりの時間力士を拘束することが出来るので今回の面子でも何とか撃破まで持っていけました。
(どうしてもやばそうな場合は殿前に浜田の蛇トークン置いて周囲の攻撃加速すれば安定)

ただこの編成だと終盤の左上の杖攻撃を受けるたびに鹿野をまめに巨大化ケアしなくちゃいけないのと最後下から来るシノンポールペアにイベ秋田殴られるので撤退操作が必要+トークンでデコイしないと割と大変だったので正直周回するだけなら普通に彦根入れて難易度普通の方が良いです。
(高レベル改築済彦根なら難でも最大化後放置で問題無いので楽)

今後また花嫁力士みたいな敵出た時に竹束が活躍するかもしれないし今月分のコマネ突っ込んで育成しちゃうかちょっと悩むな。。
しかしこう低レアかつレベルそこそこでも活躍できるステージ久しぶりだから周回作業とは言いつつ色々試せて今回は久々に楽しいステージな気がしてきたわ。
・・・まあその分後半戦の絶弐が反動でやばそうなんすけどね。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

メギド 四章攻略開始 [メギド72]

こんばんわ。
ここ数日飼い猫のふじこさんが何故だか明け方ちょい前になると二階廊下を無言で全力ダッシュしはじめるせいで中々の寝不足デバフ状態な肉球です;;

メギドの方は筋肉イベの交換も大体終わったのでそのまま三章クリア、現在四章の攻略を始めたところなんですが筋肉おじさんのスキルが結構ガチな性能で道中とかメギドバトルとかがかなり快適になりました。

arok1.jpg

筋骨隆々の舞で敵後列に押し込む→ウァプラの横一列スキル連打するだけで大型ボス以外は大抵すぐ終わるからものっそ便利ですわこのコンビ。
というか少し勘違いしてたのですがトルーパーってスナイパーに対して特効なんじゃなくて後列の敵に対して特効だったのね。。
(なので筋骨コンボがネタぬきにガチ性能になってる)

arok3.jpg

感電対策等どうするかで悩んでたネイロード戦のほうはアガレスおじさんが後列にしては結構タフなので囮にしつつ前衛を火力もりもり速攻型編成にしてみたら思いの外上手く嵌りまして2ターンで撃破成功しました。
リーダーゼバルにして連撃威力アップ付けつつオーブも飛行に20%位特効の奴装備、さらにアロケルスキルで火力上げた状態で奥義スキル自己強化からの次ターン覚醒スキル2回であっという間に討伐完了。
今まであまりゼパルメイン運用ってしたこと無かったけど敵が高防御じゃなければゼパルラッシュも素敵なダメ出ていい感じですね。

そんな感じで調子に乗りつつ進めてたのですがパイモンおじさん戦にてボッコボコにされたので一旦育成に戻ることに。
流石にここはガープ君☆4,5に上げないと被ダメ的にかなり難しそうかも。

そういや石も10連分溜まってるしここいらで3章クリアのご褒美を兼ねて確定ガチャ2回目回しちゃうか、とガチャしたらまさかのアガレス被りで凄くげんなりする羽目になりまして肉球怒りの初回割引石購入を急遽発動。
確定ガチャの残り2回分一気に引いたら確定3回目で優秀オーブのケイブキーパーとプルソン、4回目はウァサゴとフォラスの二枚引きとかいう大当たりを頂きました。

arok2.jpg

基本ひねくれおっさんな私は前データ時の指名チケでもフォラスは絶対に取らん!と宣言して実際マルバスとか取ってた訳ですが向こうから来ちゃったか…。
まあ別に縛りとかしてる訳じゃないし折角だから馬車馬のように酷使してやるぜフォラスさんよぉ!

とまあ冗談はさておき二章ラスボスの尻尾素材が中々でないので先ほどハードのほうを色々挑戦してたのですが最終的にアロケル奥義のロマン砲で突破致しました。

arok4.jpg

ノーマルと同じようなマルコさんの覚醒スキルメインだと純粋に火力不足、ゼパル速攻だといい線いくものの中盤辺りがかなりフォトン運に左右されるので断念。
なら前データでVH突破したように超火力を全体or列化してワンパンすればええねん!
という脳筋思考にて防御無視ME持ちのネルガルをリーダー、ME踏ませつつ良い感じにボコって貰えるよう前衛アロケルのみというもうネタとしか思えない編成だったのですがどういう訳か2回目の挑戦でうまくいってしまいました。

arok5.jpg

ちなみにフォラスおじさんの初仕事だったのですが☆2,5だと全体化使えないのを気づいてなかっただけなのでぶっちゃけ必要無かったです。
一応ミドガルの割合ブレスが残りHP調整に利用できそうだとは思ってたのですが結果的に残り二桁前半という神調整に成功したのでバルバルのレッドオーブで列化しつつイベリリムでアタック強化からの11倍全力奥義撃ったら全体に17000弱のダメでて計画通りワンパン撃破成功。
(前ターンにバルバルの覚醒スキルでバフもかけてます)

いやー、条件付きとはいえこのレベルでこんだけのダメでるとかアロケル浪漫砲は凄ぇや、、
正直なところ来月の指名チケでティアマトじゃなくてアムド取ろうか悩み始めてたけどやっぱ火力編成は楽しいのでティアマトになりそうかなぁこりゃ。。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

秋田城イベ絶難 とりあえずクリア [御城プロジェクトRE]

どうも。
今日は梅雨の晴れ間で久々に天気そこそこ良かったのでものっそ久しぶりに走ってきたのですが案の定体力落ちまくりで折り返し2キロ地点でバテた肉球です。

ここ数日はメギドの育成がかなり忙しくてお城は最低限の周回+絶弐普通と武神普通だけクリアしてたのですが本日始まったイベが久々に☆5改築素材祭りっぽい内容なので石割周回する事になるかも。
というかこんだけ☆5ぽこぽこ入手出来ると先週の胡桃集めは一体何だったのか?とか思っちゃうけどまあ仕方ないよね、ソシャゲだもの。。
(うちは10石パリンと自然回復で15胡桃でした)

ここのところイベ難易度も上がってきてたので今回は一体どんな嫌がらせをしてくるんだ…?!
とか身構えてたものの個人的には今回の絶壱は結構簡単で安心しました。
というか手持ちキャラによってはもしかしたらクセ強いステージなのかも知れませんが平山って平と並んで割と化け物キャラ揃いの魔境なんすよね。。

akitaibe1.jpg

こんな感じで撤退再配置無しで行けました。
左上らへんの篠山城は終盤出てくるシュノンソーの避雷針目的なんで正直なんでもいいです。
右側の盛岡は改築済好感度200のレベル70超なら巨大化無しでも多分安定。
臼杵は範囲20武器装備で巨大化1回だかすると上のアンボに喧嘩売り始める+体力回復目的で適当に巨大化してれば知らない間に右の槍も倒してくれます。

注:PC版で確認したら時間経過でアンボちょい下に移動→殴ってくるのでそこから巨大化1回で反撃可能でした

そして今まではウィンザーのような高火力バフいないのでそこまで活躍してなかった小峯が今回大活躍してくれました。
最大化からの隠密モード+トークンは今回の目の合ったやつから撲殺する仕様の花嫁スモウに対して非常に相性良かったです。
それと殿左上の蔵任せた江戸城ちゃんがこの位置からでも計略使うと平気で下から進軍中のスモウやら左上の敵やらをデバフ撒きつつ何食わぬ顔で殴り倒してくれるのが便利でした。

akitaibe2.jpg

今回のイベは花嫁力士(なんか凄い字面だ;;)が基本ブロック無茶だしそれ以外の敵は結構控えめなステっぽいので歌舞は外した方が楽でした。
最近運営さんが歌舞対策的なステージ用意してくる頻度増えた気がするけどまさかこれモンサン改の調整やりすぎた穴埋めじゃないよね?ね??
流石にあんなん実装する前に調整担当気づけよ!って思わなくもないけどまあ素人のおっさんがぼやいても仕方ないのでやめときます。
・・・というかぶっちゃけ浜松の時点でここの運営調(以下略!!)

そんなこんなで絶難も簡単に終わったので改築素材集めに今回イベはちょっと本気で周回するかも知れません。
幸いなことに千狐珠も既に300溜まったから石割スタミナ回復も問題無いし50体位目標にして今週はハムスター周回頑張るか。
ちょろっと確認した感じ限定ロンドンもやばそうな性能だったけどこの千狐珠は使い道決まってるから我慢、我慢なんじゃ、、

あ、そういやガチャのほうは虹珠1個出まして5000円払えば確定であげるよ!というセット販売中の限定シノン城が初回半額ガチャで運良く来てくれました。

akitaibe3.jpg

ぱっと見た感じだと可も不可も無くな性能っぽいですが足止めが5体まで増やせるのは場合によっては便利かも。
ただ今回のイベって盾とか足止めキャラ絶対許さないよ!的な趣向なのに課金確定枠に盾ってどうなんだろうかと思わなくも無いけど。。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

見習い女王と筋肉の悪魔 E-2完了 [メギド72]

しつこい夏風邪も漸く治った!と思ってたのに今朝がたの降雨でちょい気温下がったせいかまた鼻が少しやられてげんなりしつつある肉球ですこんにちわ。
夏風邪って今までほとんどひいたこと無かったんすけどほんと噂通りの長引きっぷりで大変ですなこりゃ、、

そしてメギドの方は昨日のメギドクエ全開放を利用して一気に全チケと500石パリン育成に突っ込みまして使用頻度高いメインキャラを☆4、他もすべて☆3,5まで強化完了致しました。
いやー、最後の方はブネと運命マンの要求するゴーレム角計12個がめんどくてこいつらだけスルーしようかとも思ったけどギリなんとかなりましたわ。。

んで折角なんで推奨レベル50ってのが怖いけど様子見を兼ねて筋肉イベE-2に挑戦してみたのですがムルムル大活躍のおかげで一発金クリア達成出来ました。

minara1.jpg

ムルムルに飛行敵特効ついてるのを今更ながら気付いたので試しにリリムのアタック強化つけた状態で5面の牛君通常攻撃してみたらマルさん奥義よりダメ出るとかいう驚きの結果に。
なので速攻で牛君ボコれば平均40レベでも行けるのでは?と思いやってみたら予想以上に問題無かったです。
寧ろ個人的にはE-1の方がフォトン事故多すぎて嫌かも。。

minara2.jpg

牛君沈めた後はマルチネをいつものマルコ奥義で撃破しまして残った筋肉おじさんはカウンターにだけ気を付けながら適当に殴り倒しました。
シェルオーブもしくはホーリーフェイクで無敵つけてから殴れば特に問題無かったです。
ただ列攻撃の筋骨隆々の舞が低レベルだと地味に痛いのでフォトンの取得順とかはそれなり気を使いました。
ムルムルにはマルコシアスの覚醒スキルを考慮してスキルラット持たせたものの必要無かったのでこれなら列回復猫オーブ持たせればもっと安定したかもです。

minara3.jpg

しかしイベ補正とキャラ特性でアタック強化からの攻撃が一発で6000前後出るとかムルムルは今回かなりのイベ特効キャラですね。
(牛君限定だけど)

流石にEXステージは無理そうなんで今回のイベは残りひたすら5面周回で終わらせることになりそう。
そんな感じで無事イベ7ステコンプ完了出来たのでスキップチケ回収を兼ねてストーリーのハード埋め進めまして10まで到達、そこからチケ7枚突っ込んで漸く怪人の腰布をゲット出来ました。

minara4.jpg

早速ハックを強化してるのですが何か予想以上に防御力が紙じゃないすかねオヤジさん;;
ただ特性的にある程度被ダメしての運用を想定されてるっぽいから仕方ないか。
てか足めっちゃ速いのねおっさんなのに。。

一応石が明日の初心者ログボラストの石500で1500になるから確定ガチャ2回目引けるけど正直2回目の枠ってマルバス以外そこまで欲しいの居ないからどうしたもんだろうか。
ステージクリア石と初回割引石買って月末まで温存しつつサバトでぶっぱ、もしくは3章さっさとクリアして育成用に使った方が良さそうな気もするけど万が一マルバス当たる可能性もあるし悩むなぁ、、


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

筋肉イベとりあえずE-1クリア [メギド72]

こんにちわ。
もう一週間は経つのに未だ夏風邪の症状が粘っててなんかモヤモヤする今日この頃な肉球です。
ほとんど治りかけではあるんですが若干まだ鼻やられてるらしくて味覚が少し妨害されてるのが地味に辛いですわこれ、、

そしてメギドの方はザガン強化素材欲しさに18面まで進めまして特に苦も無く破滅の告知者君撃破、メンバーも全員☆3,5と☆3(ハック除く)のレベル30ちょい位に育ってきたので試しにイベントのE-1に挑戦してみたら意外にも初回でクリア出来ました。

nikuibe1.jpg

ステージ5を結構な回数周回してたお陰で補正レベルそれなり上がってるので火力は問題ない感じでした。
開始即奥のレフェリー排除してから右の巨人感電入れつつ倒して最後にゴリラを状態異常オーブ投げつけて動き封じつつ討伐の流れにて突破。
中盤フォトン配布をミスりシャックスが6000超ダメで吹っ飛んだけどそれ以外は問題無さそうだったのでやり直せば金冠いけるかもですが現戦力だとフォトン運次第では割と事故りそうなので当面は5面の牛君周回になりそう。
(上画像くらいの補正レベル+全員無傷で一回213位ベル貰える=5面)

nikuibe2.jpg

メンバーはこちら。
初見ステージ行く時は大体この編成なんですがガープ君の安定度凄いよね。
折角強化したザガンに関しては基本一部の多段攻撃敵を除いて同格以上との戦闘に向いてないのでみんなの息子ことガープに頑張って貰っとります。
あとイベリリムがやっぱこれイベとは思えない性能してて滅茶苦茶使いやすいですわ。
事あるごとに何故か謎のパラパラダンス踊るのが気になるけど。。

そんな感じでイベ周回こなしたり強化素材集めしたりしてたのですが遂に猛虫の触角とアカマル君の脚を要求されるゾーンに突入したので触角とか用に1章ステージをちょろっとハード挑戦はじめまして現在4まで進みました。

nikuibe3.jpg

イベ周回の後だと想像以上に火力出なくて焦るけど1章は敵も素直だから多少レベル低くても何とかなって楽しいですね。
ただ、流石にまだアカマルハードは無理っぽいので脚集めはひたすらノーマルで乱獲してるのですが途中「もう帰ってください」と言わんばかりにフォトン全チャージとか出されたのでまた暫くイベ牛君周回に戻ろうと思います。

nikuibe4.jpg

偶にこのゲームこういう事あるんだけど牛君イベで初ターン全アタックをお出しされた時はほんと参りました;;
んでも昨日確定ガチャ1回目引いたらムルムルとフルフル出たのでフルフルに蘇生用のメイジマーマン、ムルムルに20%以下ダメ無効のシェルオーブを保険に持たせたから現状恐らく何されても勝てる状態になっております。
牛君には無理ゲー過ぎて悪いけどこれもエンブリオ交換の為なんだすまない・・・。。


nice!(6)  コメント(0) 

メギド 筋肉おじさん確保 [メギド72]

という訳で筋肉の悪魔ことハックおじさんをスカウトすべく闘牛ロボ君をボコってきました。
ステージ14はガープ君で何とか超えてザガンも無事☆3にランクアップ出来たのでまあ大丈夫だろうと思ってたら予想以上に接待ゲーになりましたわ。。

tougyu1.jpg

闘牛君は四連攻撃デフォなんで普通の盾だと結構痛いけど割合以下ダメ無効持ちのブニかザガン居ればレベルさえそこそこあればどうにでもなる感じですかねこれ。
一応リーダーザガンにしてマスエフェクトでHPとか伸ばした上に装備オーブもHP上昇の付けたけどきちんと効果両方乗るのかはしらんです。
(素早さの関係上初撃ほぼダメ食らうのでヘビィパンチャーはやめました)

あと右二人は基本的に出番無いので実質ザガンとマルコさん、イベリリムの三人で撃破出来ました。
毎ターンザガンにスキルフォトン一個、あとはマルコにアタック積みながらリリムで強化して私の本性は獣!!(奥義)してもらう作業です。

tougyu2.jpg

基本的に☆3レベル30程度のザガンをリーダーにした場合奥義以外ダメ受ける危険が無い、というか奥義は受けると即アウトな威力なのでそれ用にイベリリムにシェルオーブ持たせました。
このレベル帯ならイベリリムの方が闘牛君より早さ上なのであとは順番間違えないよう調整してオーブバリア貼れば大丈夫です。
(但しチェイン付与状態になってる場合はちょいややこしいので注意)

ブニとザガン両方いない場合は苦労しそうですが推奨レベル以上に上げとけば多分何とかなりそうな感じのボスでした。
そして無事仲間になったハックさんの姿がこちらになります。


tougyu3.jpg

なんというか思ってた以上におっさんキャラだったわ;;
てかプロレス臭が凄いんだけど絶対運営さんの中にプロレス好き居るだろこれ。。
口コミやらCMやらで勢いがついたこのタイミングにイベント報酬で筋肉おじさんキャラをぶっこんでくるとか・・・、その心意気や良し!!

ちなみにハックさんを早速スタメン化しようと思ったら☆2,5の時点で怪人の腰布を要求されて躓きました。
駄目元でノーマル難易度スキップ20連周回してみたけど流石に落ちなかったので素直にハード回れるようになるまで育成お預けになりそうでちょいショックです。
ウァプラもいるし折角だからザガンで守りハック殴りで奥に追いやったのをウァプラスキルでまとめて始末するっていうイベ登場キャラ使ったコンボみたいな事やってみたかったなぁ。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

またしてもメギド再開 [メギド72]

どうも。
かなり良くなってきたと思いきや本日朝起きたら風邪がものっそぶり返して現在熱再発中の肉球です。
喉が痛かゆくて咳が出る感じなのでいつもだと一応風邪の症状終盤戦なんだけど熱出てるから気が抜けないなぁ、、

そんな訳で城の絶弐等は明日以降挑戦しようかと。
んで数日前に城のガチャ回したい病がかなりやばかったので抑えるために最初でそこそこガチャ回せるメギド72を久々にDLしました。
10連1回もしくはアカマル君まで走って追加でガチャ回して気が済んだら消すつもりだったのですが、なんか無料ガチャ単発チケ3枚使ったらテルナミスメギドのネルガルとピックアップキャラのマルチネが速攻で出ちゃったので予定変更、暫くは続ける事に。

hac2.jpg

なんか知らんけど狙ってない時に限ってこう信じられない当たり引くことがたまにあるんだけどやっぱ物欲センサーの仕業なんすかね。
ちなみにサバトガチャを石で10連3回やってコルソン、サキュバス、ヴァプラ、アガレス、エリゴス、アロケルが引けました。
今まで私は開始即サバトぶっぱよりは確定ガチャで基礎戦力整える派だったんですが、確かにこうモリモリ仲間になってくれると気持ちいいっすわいやほんと。。
(キャラ無し10連続くと地獄なんで確定派だった訳ですけど)

中々に当たり引かせて頂いたのでいい気になって500円くらいのイベキャラ指名チケも購入、性能見た感じリリムが後衛ラッシュかつ強そうなスキルだったので交換しました。
脚早いしスキル強化オーブ装備できるし何よりスキルフォトン一個で相手の防御下げつつ味方のアタック強化とかこれほんとにイベ配布していい性能なの?
配布がここまでガチ性能なキャラのゲームってなかなか珍しいですよね。

hac1.jpg

そんな感じでとりあえずアカマル君までダッシュした後現在はメンバーを平均的に育成しつつまったり二章とイベ進めとります。
続ける気無かったから最初のガチャをザガン、シトリー、ゼパルにしちゃったんだけどイベ交換チケとかもあるしこれならチケでブニ、初回ガチャでいつものアムドシトリーにしとけば良かったかも知れんけどまあ結果論なんで仕方ないすかね、、
ザガンも強いんだけど強化素材が結構意地悪な要求の仕方してくるからここ一番って戦闘では結局ガープ君使ってますわ。
(例を挙げると☆3に必要な尻尾が二章の壁こと14面の後の15面で手に入る)

hac3.jpg

イベの方も一応ここクリアすればキャラ入手できるってとこまでは進めといたのであとはまったりレベル上げながらやっていこうと思います。
何やら来月2日にメギドの日ってことで指定チケ買える+今回は真メギドも選べるっぽいので折角ネルガル当たったしまたティアマトさんにゴリラしてもらおうか悩み中。
マスエフェクトでカウンターファイターに貫通付与出来るから覚醒スキルが滅茶苦茶やばい火力になりそうで欲しいけどアムド取ればネルガルをラッシュみたいに2ゲージ奥義連打運用も出来そうだからどっちにすべきか、、

あ、ちなみにマルチネはチェイン効果ってのがおっさんには全く理解できていないのでまだ倉庫番です。
そんなこんなでなんかまたぼーっとしてきたので大人しく風邪薬飲んで寝るか。。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

相克の忠槍 倍速周回中 [御城プロジェクトRE]

おはようございます。
先日の唐沢山攻城のダメージが出たのか何なのか夏風邪発症しまして今朝がた漸く熱ひいた肉球です。
熱とか寒気は割と耐えられるんだけど発病初期らへんの鼻の奥~喉のとこが痛いのはほんと辛いっすわ;;
とりあえずいつものパブロンGで何とか乗り切りましたがやっぱ若い頃のような無茶が効かなくなってきてて少々物悲しい今日この頃です。

そんなおっさんの哀愁はどうでもいいとして城プロの方は風邪で完全ダウンする前になんとか絶難クリア+絶倍速周回作業はやっときました。

nagurumi1.jpg

絶難はこんな感じ。
序盤の鉄砲部隊の対処が割と重要なステージなので彦根即巨大化、槍の範囲攻撃にて駆除してます。
難易度普通ならそこまで影響無いのですが難だと旗持ちを早く倒さないと辛いので鉄砲部隊倒したら岡豊城置いて最大化、旗持ちを1波目で倒す流れになりました。
(旗持ち倒すのに下の方に配置、画像は撤退再配置後の位置です)

右側の桃形爆弾兵は鬼ヶ城を細道の上らへんに置いて男起爆で対処。
(トッパイ型爆弾は牛トークンで右下出現時に駆除)

難易度普通の場合はレベル70位の鬼ヶ城改で下鉄砲部隊をやり過ごせたので撤退再配置無し3倍速周回はこんな配置になりました。

nagurumi3.jpg

こちらは第二波に上へ移動してきた旗持ちを倒すスタイルね。
それにしても相変わらず浜田改の性能がちょっとレア度詐欺過ぎる位に優秀だわ。。

とりあえず難易度普通を石割りスタミナ回復しつつ3倍速周回しまして現在10パリンで8胡桃入手済。
ガチャ回すよりはよっぽど効率良いけど流石に疲れてきたんであとは適当に自然回復分で周回しようかと思います。

そういや真・武神パックの招城符が凄く気になるけどこの前の七石セットで諭吉入れちゃったからどうすっかなぁ、、
モンサンとか浜松がかなりぶっ壊れみたいだけど流石にこの辺の強キャラ所持前提の難易度調整とかはやらないと信じたい・・・けどどうなるんだろ;;
(明らかに難易度自体は上がってきてるよね最近)


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。