SSブログ

続ラストクラウディアプレイ中 [ラストクラウディア]

ということで先日から割とガッツリプレイしてるラストクラウディアですがなんかヒロインみたいなの仲間になるとこまで進みました。

laskra1.jpg

こういう系のストーリーだと大抵があと少しで救助できる!ってとこで新たな敵みたいの出てきて話伸ばされるの多いんですが意外にもすんなり仲間になってちょい驚きましたわ。
んでも何というかカイル君が割と頭おかしい挙動になっちゃってるからあまり思い入れ出来ないのが残念かも;;

どんなことがあっても俺が絶対助ける!(ドヤ顔)
とか言ったくせにその数秒後には何食わぬ顔で
指名手配中だけどおれ闘技大会出たいから待って?
とかもう意味不明過ぎて流石におっさんも困惑を隠せないレベルですわ、、
もう少しこの辺の設定どうにか出来なかったんですかね・・・。
(しかも熱血バカと見せかけてガラスメンタルだったりと凄くめんどくさい)

正直この辺は目に余るレベルでげんなりポイントなので愚痴らせてもらいましたがゲーム自体は個人的にかなり面白いですわラストクラウディア。
ただプレイ開始直後はク〇ゲー臭が凄くて大半が序盤でやめちゃう危険あるからその辺上手い事修正頑張って下さい運営さん。。

laskra2.jpg

とまあおっさんの感想文はその辺にしときまして現在は地下水道のハードでひたすらデビルロード君しばき倒しつつ素材集めとスキルポイント稼ぎ中です。
ここ確率低めではあるけど☆3系素材と稀に初期キャラの魂落ちるから割と長い事お世話になってましたが研究所クリアで海岸ハード開放されたからそっちへ移動しようかと思います。

laskra3.jpg

あと才能強化ゲート中級で☆5の技能本ドロ確認。
そろそろ☆3各色石をゴッソリ集めたいんだけどもしかして金~日曜日ってゴールドだけ開催なんですかねこれ?
出来れば土日は全種クリスタル開放とかが嬉しいんだけど。

あ、ちなみにここまでやってみたおっさんのお勧めは
魔法キャラ=ブリザードとライザーゲージ
物理キャラ=ガードと警戒、各種キラー、沈黙研究
この辺が良い感じです。

ブリザードは単純に全体で強いしライザーは判定かなり長くてその間敵を拘束出来るので目に見えて難易度下がります。
物理に関しては現状ではどう頑張っても魔法職に火力面では勝てないのですが沈黙研究付けると通常攻撃でそこそこ沈黙入るので個人的には天弓アーク持っているなら一押しのスキルです。
(今のとこリリー以外ボスにも沈黙入ってる)

このゲーム兎に角魔法が優秀なんで沈黙いれちゃえば割と強敵戦も安定するのでほんと沈黙研究は強い気がしますわ。
回復系はうちの場合金ピカ君の奥義と全キャラ保険にヒール装備、あとは魔法系フレ借りれば足りてるので全体回復スキルとか特に取ってないけどいまのところ問題無いです。

とりあえずそんな感じでやっとります。
ガチャを現在60連やって新キャラゼロという屑運なものの一から育成しろって言われてもかなり大変だし当面はスタメン3人固定育成することになりそうですかね。

・・・一人くらい若い子キャラ入れたいし途中加入のヒーラーとカイル君交代してみるか悩むな。。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。