SSブログ

ラストクラウディア 個人的感想 [ラストクラウディア]

こんばんわ。
前日晩に食べた激辛系カップ焼きそばの影響でGW初日を悶絶しながら浪費した肉球です。
てかいくらなんでもあれ辛すぎないか?
かやくの袋に入ってるのが輪切り唐辛子とかもうその時点でやばいのに別個辛口スパイス粉末まで用意してあるとかおっさんにはちょっとレベル高すぎたわ;;
とか言いつつ毎回痛い目見た数日後にはまた懲りずに同じようなの買ってたりするんすけどね。
頭では解っててもおっさんは好奇心に勝てないんだ・・・。。

んで先日始めたラストクラウディアですがどうしても魔法系のガチャキャラが欲しかったのであの後即リセマラからやり直して現在リラ主力で氷エリアのグランドウォールまで進みました。

rasura1.jpg

攻略情報とか集めてたらそろそろ現在実装してあるストーリーでは終盤に差し掛かりそうなので現時点でおっさんの個人的な感想でものっけとこうと思います。

まずリセマラですが気に入ったキャラが居るなら絶対やったほうが良いです。
SSRのアークの方が重要だという意見もあるし実際問題そっちも重要なのですがこのゲーム基本的にかなりの周回育成作業ゲーなのであまり思い入れの無いキャラで初めても途中で恐らく飽きます。
というか実際私はキャラ確定チケでも海賊おっさんでて心が折れました。。
一応キャラ3%でガチャ石もストーリー進めれば結構貰えるものの私の前データの場合80連で海賊おっさんのみだったので欲しいキャラいるなら最初に確保しといた方がいいかと。

ちなみに私はリラ、リーナ、ダインのどれかが出たら始めるつもりで最初にリラ来たので再開したのですが正直育成それなり進むまでは初期メンバーの方が強いので注意です。

rasura2.jpg

今レベル30ちょいのINT500超えた位ですがこんな感じで割と素敵なダメ出るようになりました。
このゲーム現状だと近接キャラは敵を足止めする要員でその間に魔法職が殲滅するってコンセプトっぽいので最低でも魔法要員はPTに1人用意したほうが無難です。
ストーリー進めればチュートリアル終わるころにゼクス、そこから少し進んだとこでティリアって魔法キャラが配布で貰えるのでガチャで魔法系取ってない場合は育成推奨かも。

物理ダメが兎に角ショボくて近接が100ダメ出して喜んでる脇で魔法だと弱点込みで数千超えたりする位差があるので魔法は苦行僧でもない限り育成しときましょう。

アークに関してはR、SR、SSRと三種類のレア度がありSSRが当たりではあるもののRとかの方が重要なスキル多かったりするのでSSR出たからといってスキル確認せずにSSR付けとくんじゃなくてRできちんとスキル獲得してくと良さそうです。
個人的にお勧めなのは巨雷雲ゼラニア。

rasura3.jpg

アークレベルを3まで上げる必要がありますが色々な場面でもの凄く役に立つ攻撃魔法ライザーゲージとトルネードストームの二種類をこれ一つで習得可能なのはRとしては破格の内容です。
ライザーが無いと機械系敵にボッコボコにされるしトルネード無いと雷連打トカゲマンに文字通り完封されてストレスマッハになるのでこの二つは魔法キャラには絶対お勧め。
序盤ならアーク2にすれば交易港が属性小魔法三種にヒールのおまけつきなんでそっちも良い感じです。

あと中盤以降はバフとデバフがかなり重要になるので単体バフデバフ習得できるRアークは一通りチェックしておくといいかもです。
(単体バフデバフの方が全体より効果が5%大きいのも魅力)

最後にキャラの限界突破素材について。
アイテムアイコン右上の虫眼鏡タップでドロップステージ見れますがおっさんの体感では

輝くホネ=海岸の最後のステージ(ボスのサハギン赤箱出たら高確率でホネ出る)
煌めく光燐=火山の最初のステージひたすら周回(精霊系から落ちる?)

この二つはこの辺で割と落ちましたが他は気づいたら結構あったので不明。
☆3素材に関しては無料ガチャとフレポイント交換でも手に入るので早めにフレ枠拡張して交換すれば問題ないです。
☆4素材になると一気にドロ率渋くなるのですが今回始まったイベの景品にあるので恐らくイベ毎に景品としていくつか交換できるようになる感じっぽい。

rasura4.jpg

↑☆4の魔素出たけど多分この面だと確率2%前後とかな気がする;;

あと技の書と魔法の書ですがこちらも無料ガチャからたまに出る、ハードの一部面でドロップします。
どうしても急ぎで技書欲しいという場合は帝都のサブクエだかの報酬で一個、キャラの限界突破何回だかのミッション報酬で一個取れるのでそちらをどうぞ。


とりあえずそんな感じです。
全体として個人的にはかなり面白いと思うゲームではありますが色々調整が必要そうな粗も目立つので注意。
いくら何でも物理攻撃が弱すぎるからこの辺もう少し上方して貰えんもんだろうかね。
あと追加実装予定のアリーナとソウル奪い要素ってのが不穏なワード過ぎるからこの辺の詳細分かるまで課金はちょっと、っていう人結構いそうな気がする。。
(リリース記念のも5000じゃなくて3000なら多分買ってた)

まだどうなるかわからないけどソウル略奪は被害云々よりインする度にやられました!的なメッセ見せられてげんなりするから即アンストしちゃうかもしれんですわ。
いまのとこ楽しめてるし出来ればギスギスオン要素は入れないで欲しいなぁ、、

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

城プロ 虹無し記録更新中 [御城プロジェクトRE]

こんにちわ。
ここんとこ暇さえあればラストクラウディアの周回作業してて運動怠けまくりだったので先ほど久々にジョギングしてきたらかなり体力落ちてた+地元の小学校から突如凄くアメリカンな音楽流れてきて色々腹筋がヤバかった肉球です。

や、あんま詳しく覚えて無いけどおっさんがゼーハー言いながら必死に走ってたらいきなり
なんちゃらワンダフォオオデェエエイ!!
とか聞こえてきたんすよね;;
まじで何だったんだろうかあれ。
というか私もせめて心の中で位ポーーウッ!!とかノッといたほうが良かったのかもしれん。。


それはさておき城プロの方の新イベを早速挑戦してきまして一応絶壱の難までクリア完了しときました。

syoubu2.jpg

平は高レア結構いるのでそこまで苦労しませんでした。
というか江戸城ちゃんを本格的に使ったの初めてなんですが刀の上方修正あったのも含めてかなり強キャラですわこりゃ。

syoubu3.jpg

序盤は犬が上から大量にやってくるのですが淀城の位置に近接おいとかないと一個下の位置だけでは蔵殴られるので注意です。
あと必要以上に江戸計略と最大化を意識しすぎるとかなり高レベルじゃないと硬めの敵処理しきれず殿やられたので平遥を最優先で巨大化しつつある程度余裕出来てから江戸計略最大化で安定しました。

上蔵のここに江戸置くと第二波に切株から出てくる旗持ちを計略で範囲伸ばせば即倒せる上にスモウをデバフで耐えられるのでかなり便利でした。
あとはいつものヴェルサイユ大正義キモおっさんトークンで強引にクリア完了。
左のひこにゃんに関しては他の適当な近接でも大丈夫です。
(鬼柴田の槍の子でも行けた)

そんな訳で今週のイベは早くも終了したので現在負け記録更新中のキツネガチャ半額を回してみました。
私の記憶が確かなら割と最近虹珠率5%に確率上がった筈なのにここのとこもう150連虹珠無しなんだけどどういうことなんすかね運営さん?

てか某ゲームのアプリレビューに
30連で5%が出ないなんて天文学的な数値でありえない!
確率操作してるク〇運営!!
とかいう何とも微笑ましい内容のストレスマッハ批評してるのあったけどその場合おじさんの宇宙の法則は何回くらい乱れてるのかと問いたい。。
(エクス〇ス並感)

まあいくら何でもこの辺で一個位は虹珠でるでしょ、と半額ポチッと回したらこんな感じでした。

syoubu1.jpg


160連続虹珠無しとか確率操作してるク〇運(以下略!!)

や、流石にこの程度で天文学的云々とか言うほどおっさんもアレじゃないけど160連だよ?
いい加減1個位虹珠出してくれてもいいじゃないのよ、、、
もう怒りの虹珠最低保証回しちゃいたいけど来週あたりに8ステップきそうだから我慢、今はじっと我慢の時なんじゃ・・・。
(2~3ステ分だけでも大抵おまけが美味しいので)

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

続ラストクラウディアプレイ中 [ラストクラウディア]

ということで先日から割とガッツリプレイしてるラストクラウディアですがなんかヒロインみたいなの仲間になるとこまで進みました。

laskra1.jpg

こういう系のストーリーだと大抵があと少しで救助できる!ってとこで新たな敵みたいの出てきて話伸ばされるの多いんですが意外にもすんなり仲間になってちょい驚きましたわ。
んでも何というかカイル君が割と頭おかしい挙動になっちゃってるからあまり思い入れ出来ないのが残念かも;;

どんなことがあっても俺が絶対助ける!(ドヤ顔)
とか言ったくせにその数秒後には何食わぬ顔で
指名手配中だけどおれ闘技大会出たいから待って?
とかもう意味不明過ぎて流石におっさんも困惑を隠せないレベルですわ、、
もう少しこの辺の設定どうにか出来なかったんですかね・・・。
(しかも熱血バカと見せかけてガラスメンタルだったりと凄くめんどくさい)

正直この辺は目に余るレベルでげんなりポイントなので愚痴らせてもらいましたがゲーム自体は個人的にかなり面白いですわラストクラウディア。
ただプレイ開始直後はク〇ゲー臭が凄くて大半が序盤でやめちゃう危険あるからその辺上手い事修正頑張って下さい運営さん。。

laskra2.jpg

とまあおっさんの感想文はその辺にしときまして現在は地下水道のハードでひたすらデビルロード君しばき倒しつつ素材集めとスキルポイント稼ぎ中です。
ここ確率低めではあるけど☆3系素材と稀に初期キャラの魂落ちるから割と長い事お世話になってましたが研究所クリアで海岸ハード開放されたからそっちへ移動しようかと思います。

laskra3.jpg

あと才能強化ゲート中級で☆5の技能本ドロ確認。
そろそろ☆3各色石をゴッソリ集めたいんだけどもしかして金~日曜日ってゴールドだけ開催なんですかねこれ?
出来れば土日は全種クリスタル開放とかが嬉しいんだけど。

あ、ちなみにここまでやってみたおっさんのお勧めは
魔法キャラ=ブリザードとライザーゲージ
物理キャラ=ガードと警戒、各種キラー、沈黙研究
この辺が良い感じです。

ブリザードは単純に全体で強いしライザーは判定かなり長くてその間敵を拘束出来るので目に見えて難易度下がります。
物理に関しては現状ではどう頑張っても魔法職に火力面では勝てないのですが沈黙研究付けると通常攻撃でそこそこ沈黙入るので個人的には天弓アーク持っているなら一押しのスキルです。
(今のとこリリー以外ボスにも沈黙入ってる)

このゲーム兎に角魔法が優秀なんで沈黙いれちゃえば割と強敵戦も安定するのでほんと沈黙研究は強い気がしますわ。
回復系はうちの場合金ピカ君の奥義と全キャラ保険にヒール装備、あとは魔法系フレ借りれば足りてるので全体回復スキルとか特に取ってないけどいまのところ問題無いです。

とりあえずそんな感じでやっとります。
ガチャを現在60連やって新キャラゼロという屑運なものの一から育成しろって言われてもかなり大変だし当面はスタメン3人固定育成することになりそうですかね。

・・・一人くらい若い子キャラ入れたいし途中加入のヒーラーとカイル君交代してみるか悩むな。。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ラストクラウディア プレイ中 [ラストクラウディア]

こんばんわ。
昨日の早朝がかなりジョギングに快適な温度だったんで今日も同じような格好で走ってみたら予想以上に寒くて風邪ひいたような気がする肉球です;;

んでリセマラやってたラストクラウディアですがもっと早いリセマラ方法が見つかったようなので昨日の記事は削除しました。
私は結局欲しいのでなかったものの金ピカ王子が奥義で全体回復持ちだったので妥協しまして現在火山まで進んだとこです。

lasc1.jpg

ここまでやってみたおっさんの個人的な感想としては思ってたより結構面白いですこのゲーム。
ぶっちゃけ序盤は技も何もない状態でただ攻撃ボタン押すだけの作業なんでこの時点でク〇ゲー認定されちゃうのもわかりますが帝都クリアして魔法使い仲間になるところ位まで進めると色々出来る事増えて楽しくなりますわ。

あとリセマラに関しては正直見た目で欲しいキャラいる場合はそれ取れたら終了で問題無いです。
メギドみたいに初期メンバーと追加加入キャラが普通に性能良い+適当にフレンド借りれば大抵どうにでもなるのでそこまで厳選しなくても多分完全に詰まるってことは無さそう。
強いて言うなら序盤はダインとか魔法系取っとけば楽出来そうですが野良フレとかにも割と溢れてるんでそれでも十分といえば十分です。
(現状だと魔法の火力が物理より断然強い)

lasc2.jpg

うちの金ピカ王子は現在キラー系とかガード系習得させながら育成中なのですがゴールデンソードまで取った状態でブレイク2倍のアーク装備すると中々にヤバいことになっていい感じかも。
ゴールデンのブレイク値がかなり強めなんで敵を画面端に追い詰めたらスピアで打ち上げる→暴れまわり→スピアってコンボやってダメ押しにゴールデンすると中ボスとかのブレイクゲージが一気にモリっと無くなるのが結構爽快です。

ちなみに物理攻撃は最終的には貫通やらスレイヤー系やら積み込めばかなりえげつない事になりそうですがアークの強化が仕様上ものっそ時間かかるので調整でも来ない限り当面は魔法火力大正義って状態になりそうですかね。
んでもおっさんは脳筋至上主義なんで金ピカ君に物理系盛って殴る生活を送るつもりだけど。。


追:フレンドは出来るだけ早く多く確保して欲しいギフト設定をフレンドポイントに変更しておくのお勧めです。
限界突破に必要な☆3素材が限界突破クエじゃほとんど出ないのですが交換所で1000ポイント交換可能なので。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

からかさの狂宴 とりあえずクリア [御城プロジェクトRE]

こんばんわ。
先ほど風呂場に突然ゲジゲジが出現しましていい歳したおっさんのくせに恐怖のあまりマッパで逃走したチキン野郎こと肉球です。
ゲジさんって特に危害加えてくる訳じゃないってのはわかっててもやっぱ見た目力が強すぎるんだよなぁ;;

そんなヘタレおっさんの醜態はさておき城プロの方は妖怪イベと天童城の復刻が開始致しました。

kasa1.jpg

天童城は改築もきたので頑張れば☆6改築用素材にも使えるから今週は復刻を全力周回することになりそうです。
なので妖怪イベのほうをサクッと終わらせて石とか回収してくるか、と適当に編成組んでやってみたら割とすんなり絶難まで大破蔵破壊無しでクリア出来ちゃいました。

kasa2.jpg

編成はこんな感じ。(PC版の方のデータ)
左下からやってくる牛鬼と周回して真下からくる鉄砲騎馬がちょい曲者ですが新妖怪のからかさ自体はかなり大人しめで特に苦戦も無く戦功達成。
彦根も最大化しなかったのでこの辺ほかの山属性の近接で良さそうかも。

kasa.jpg

左下の岩殿山の位置は右に後から近接置いても牛気に一度殴られるので注意。
それと下から来る鉄砲騎馬に集中砲火されるので一度大破してやり直しましたが鉄砲騎馬は画面下に見えたら岩殿山計略を即かけると被弾少しだけするもののすぐ仲間割れになるので乗り切れました。
一応この配置で撤退再配置も必要ありませんでしたが左上に早めに歌舞か鈴的なの置いたりとか鈴抜いて歌舞3編成とかでも割と面白い事出来そうではありますが施設は特に困ってないのでここからはひたすら天童イベ走ってこようと思います。

ちなみにガチャの方は最初スマホ版で半額二種回すも虹無しで現在130連虹珠無しと記録更新中で御座います。
いい加減虹確定回しちゃいたいけど天童城大量確保用に石割り回復しつつ月任務のコマネ回収したほうが堅実な気がしたので我慢することにしましたがいい加減☆6位来てくれてもいいんじゃないでしょうか狐さん?

その後PC版でも霊珠30溜まったのであんまり期待せず千狐珠の為にと半額やったら凄く久々の虹2が!
しかも☆7が2体も出てちょっとビビりましたわ;;

kasa3.jpg

計略修正来てかなりヤバい性能になった竜宮と拳の成都が同時に来てくれました。
ここの所スマホ版もPC版も最低保証ばっかだったから期待してなかっただけにこれは嬉しい誤算でした。
やっぱ狐は最高だな!!

これでPC版の方は最低保証90連で許されたけどスマホ版は一体どこまで記録更新続くのか不安で御座る、、、

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

城プロ 無料130連結果発表 [御城プロジェクトRE]

本日遂に無料130連最終日!
殿の皆様はどのような結果となりましたでしょうか。
うちの所領はアクセサリ職人としての才能に目覚めた狐野郎がその技を惜しみなく披露し最後もきれいな金ネックレスを見せて下さいました。

hyakusan2.jpg

これにて連続最低保証100連・・・やり遂げたぜ!(白目)

ちなみに虹珠無しだと110連連続という結果で御座いました。
最初の20連で☆7二体、☆6三体出てたからまだいいけど流石に110連続けてほぼ最低保証ってのは中々精神的に来るものがありますわ;;
んでもまあ無料で貰えるものだし☆5だけで見ればかなり優秀なの揃ったから有難いんですけどね。
ただこの結果見た後だと課金しようなんて当面は思えないよ狐・・・。。
(5%が110連続一個も出ないって割とエグい気がする、、)

そういや途中で明らかに確率おかしいと思いグリム〇コーズって新しめのゲームを試しに入れてガチャしてみたら城の反動なのかなんなのか凄い当たり出てむせました。

hyakusan3.jpg

最高レアの☆4確率が城の☆7と同じ2%なのですが3つ出てやがります。
御城で言えば☆7三体、☆6一体とかいう爆当たりなんだけど
正直お城でその運を使ってほしかったです。

このゲームの感想としてはあくまで個人的にはですがアト〇エオンラインを少しまともにした感じで全体的に動作のもっさり感がPSP時代のヴァル〇ラナイツ3みたいで微妙でした。
なので既にアンインスト済ですがク〇ゲーでは無いです、念の為。。

hyakusan1.jpg

とりあえず明日の更新後の半額ガチャでも虹無し記録更新したら一度流れ変える意味でも☆6確定一回やっときますかね。
ただ、前の公式放送で発表あった実装予定キャラで凄く欲しいのがいるからどうすっかな・・・。
あ、うん、こんな状態じゃまず引けないんだろうけど、、

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

御城 やはり狐は悪い文明! [御城プロジェクトRE]

こんにちわ。
ここ数日朝になると近くにウグイスが来てるらしくホケキョ!ケッキョ!と鳴くので地味にほっこりするものの何故か代名詞的なあの
「ホー・・・ホケキョ!」とは続けてくれずひたすらケッキョとホケキョの単語だけなのが妙にムズムズする肉球です。



siroga.jpg

そして城プロの方は無料130連ガチャも初日から回している場合は明日がラスト!
最初だけいい引きで残り全て最低保証の爆死記録を順調に伸ばしているうちの所領もここが最後の踏ん張り所、せめてあと一個だけでも虹珠お願いしますぜ狐さん・・・。
何だかんだ言ってもやる時はやる職人狐だって殿は信じてる!!


siroga1.jpg


ほら見て下さいよこの金のネックレス!他とは輝きが違う!!

ってどういうことだよおい!
お前いつからアクセサリ職人に転職したんだ狐ェエ!!!

siroga2.jpg

いくらなんでもさぁ、もう80連虹珠無しとかおかしいでしょ?
確率上がって☆6なら5%はある筈なんだよ??先生怒らないから正直に話してごらんなさい???

いやほんとなんなのこれ;;
なんというか最初の引きで舞い上がってたのが黒歴史並に恥ずかしい事になってきてるんだけどどうしてくれんのよ・・・。

期待値的にはせめて☆6あと2人来て欲しい所ですが現状を見るになんかもう無理そう、でもやれることだけはやっておこう。。
という事で運気アップを意識して部屋の掃除したりガチャ勝利者の話聞いて神社で狐タップとかしつつダメ押しにススキの祝福箱にてスマホ版ついに初課金!

するつもり無かった課金しちゃったけどお布施入れたんだからわかってるよな千狐?
これで俺のターンエンド!
さあ狐、銀ネックレスなんか捨ててかかってこい!!



siroga3.jpg


もうやめて!殿のライフはゼロよ!!

銀ネックレス捨てろとは言ったけどそうじゃない、そうじゃないんだ、、
これ割と本気で最低保証100連が見えてきた気がするから真面目にきついっすわ;;

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

隻狼 爺様強すぎませんかね;; [隻狼]

という訳で遂に心が折れた肉球ですこんにちわ。
いやー流石にもう私には無理ですわこの難易度、、

ensa.jpg

一応怨嗟の鬼は何とか行けたのでラスボスも頑張ればそのうち行けるだろ?とか甘く見てたのですが何度挑戦しても二ゲージ減らすので精一杯という有様なので暫くこのゲームから離れることにします。
ダクソとブラボはなんだかんだ言いつつクリアしてたので今回初のギブアップなのが悔しいけど負け犬だからね、仕方ないね・・・。
チクショォオオオ!!!フロムふざけんなああああ!!!

今までのシリーズは難易度高くてもひたすらレベル上げれば何とかなるっていう救済措置があったのに何で今作こんな仕様にしたんだろうか。
正直なところ今プレイしてて感じるのが楽しさ2割苦痛8割位になっちゃってるので後は本当の意味で誰でもクリア出来る攻略法が見つかるまで申し訳ないけど倒れたまま待ってて下さい御子様;;
(攻略動画解禁して走り回るチクチク戦法とかも試したけど1ゲージ目しか安定しなかった)

ちなみに上手い方だとルートとボスが違うものの30分台でクリア出来たりする方もいるらしいです。体幹システムはプレイヤースキルが思いっきり反映されるから上手い方はほんと楽しいんだろうなぁ。
基本高レベルゴリ押し脳筋派のおっさんに隻狼は敷居が高すぎたで御座る、、



追記:酔った勢いで突っ込んだらなんか割とあっさりクリア出来ちゃいました;;
これどうしても勝てない人用ってタイトルでひたすら逃げつつチクチクする系の攻略動画あるけどあくまで個人的には普通に近接したほうが圧倒的に楽でしたわ。

kenseiasi.jpg

個人的には

1ゲージ目
一回殴ってガードされたらこちらも即ガード固めて様子見。
基本的に3連撃位のコンボが一連の流れになるので3発前後ガードないし弾いた後相手が特に何もしてこない時はまた一回殴って様子見の繰り返し。
その場で居合の構えしたらダッシュで旋回しながら避けつつ背後から殴る。
(真後ろなら二回殴れる)
それと葦名流の上段二連みたいなのはステップ2回でボスの背後に回るように移動すれば簡単に避けられるのでこちらも攻撃チャンス。

危表示は突きと下段の二種類ある上に発生かなり早いのでPSの低い私は見切り諦めて危でたら斜め後ろとかにステップで逃げるようにしてました。
風を纏うやつは忍具の傘でガードすれば安全。


2ゲージ目
中距離保ちつつ基本は敵の攻撃弾きながら体幹削りつつ突きを見切り入れる。
5連撃くらいのブンブン槍の後突きのパターンが多いのでこれを見切り取って体幹削る。
ジャンプ叩きつけは傘でガードしてから即反撃すると安全。
バックステップ薙ぎ払いの出がかなり早いので兎に角ガードを重点的に固める感じ。

銃連打はガード適当に連打でも割と弾けるので適当に連打でやり過ごしつつその後の攻撃が突き、下段、ジャンプのどれかを見て対応、場所とかススキのせいで今一わからない場合は斜め後ろにステップダッシュで逃げるのもあり。
それとこちらも風纏いみたいなのとかは基本傘安定。


3ゲージ
開幕近くにいると割と高確率で雷斬りやってくるので雷返し入れる。
但し3ゲージ目開始即撃ってくる時と少し違う攻撃やってからの場合があるので注意。
判断する猶予が短めな上にジャンプ叩きつけと似てるのでかなり大変でぶっちゃけ今回クリア出来たのは運よく雷多用してきてくれたおかげでした;;

とりあえずそんな感じでやっとこさクリア出来ました。
ちなみに竜の帰郷エンドだったんですがフロムさんにしては珍しい感じの終わり方でしたわ。
いつもはどうあがいても絶望!とか滅亡先延ばししただけ!的なのが大好きな企業(偏見)さんなのに意外だったなぁ。。

トロコンについてはちょっと燃え尽きた感あるのでやるか未定ですがほぼクリア諦めてただけに何とかなって本当に良かった・・・、、

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

幽閉の紅弓とりあえず回収 [御城プロジェクトRE]

どうも。
今朝も結構冷え込んだので猫がいたずらしに来たのをひたすら狸寝入りで無視してたら突然頭部を全力でぶん殴られた肉球です。
流石に爪は出てなかったからまあ被害は無いんだけ私のガラスメンタルにヒビ入るからやめてよね、、

そして城プロ無料10連の方は本日で最低保証5日連続となりました。

danota.jpg


そういうのやめてってお願いしたじゃないですかやだー!!


danota2.jpg

やはり狐は悪い文明!!
いや確かに残り全部最低保証でも既に勝ち組かも?とか言っちゃったけどなんというかこう、手心というか・・・;;

わりぃ、やっぱつれぇわ。。(言えたじゃねぇか)

で、でもまだ残り50連あるし流石にその間に一回くらいは虹珠出るよね?ね??
正直もう☆6確定の石50ガチャ回したくて仕方ないけど来週まで辛抱せねば、、
という訳でガチャ衝動を何とか我慢しつつとりあえず武器イベの追加武器も回収してきました。

danota3.jpg

公式さん曰く絶弐相当らしい幽閉の紅弓ですが手持ちに育成進んだ盾いるかどうかでかなり難易度変わりそうな感じでした。
というか敵ノイシュが盾もしくは何らかの足止め無いとものっそきついんだけどもしかしたらもっと画期的な対策方法があるんだろうかねこれ。

ちなみに終盤右下の方からやってくる巨大シカ君はヴェルサイユトークンと最大化竜宮で完全に封殺出来てちょっとニヤリとしちゃいました。
この二人のコンボほんと優秀なんで結果としてチケ交換でヴェルサイユ取ったのは正解でしたね。
ヴェルサイユのおっさんトークンは本当に優秀で素晴らしい、見た目キモいけど。。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

城プロ 無料10連折り返し [御城プロジェクトRE]

こんにちわ。
近所のスーパーで98円の刺身パックが売ってたので何事?!と思ったら色々な種類の切れ端の部分、というかぶっちゃけるとそれ普段は捨ててる場所なのでは?
って感じの商品があって思わずガン見しちゃった肉球です。
いや流石にそれはどうなのよ、、

いくら安いって言っても見た目もあんまりおいしそうに見えないし寧ろ安すぎて警戒しちゃうから売れないんじゃないすかね;;

私が買ったけど。。
(そして結構美味かった)


kitune.jpg

さて、お城の方は三周年記念目玉の一つでもある毎日無料10連が半ばに差し掛かったところですが殿の皆様ここまでの結果はどんな感じでしょうか。
うちは本日ログインしたらメインヒロイン?さんがトップに来てたのでこれは私に任せて下さいってことだな?!信じるぞ柳川城!!
という良くわからないノリで即引いたらこんな感じでした。

kitune1.jpg

どういう事か説明してくれるか柳川君?

あれか?やっぱ☆7入手する度に出てくる例のやつ毎回スルーしてるのがいけないのか?そうなのか?

kitune2.jpg

↑コレ

まあそれは関係ない、というか今まで割と運良すぎたから今になって確率の揺り戻しきてるのかもわからんね。。
ちなみに無料10連は最初の2回がかなり運良くて連続☆7来てたりするのでこの後すべて金1シルバーネックレスとかでも文句言えないかも。

今のところスマホ版の結果は

kiitune4.jpg

☆7 大坂 名古屋  ☆6 ルクセンブルク 青葉 篠山(被り)
☆5は未所持だったやつだと駿府、ユクエピラチャシ、浜田、平遥らへんの強キャラ引けてるので文句どころか既に勝ち確といってもいい位なんすよね。

・・・あ、でも本当に残り全部金ネックレスにするのはやめて下さいお願いします狐さん、、

kitune3.jpg

いやほんとやめてよ?
千狐さん優しい方だって私信じてるからね??

とりあえず天下統一を49話まで進めておいたので平遥辺りを今月分のコマネで急成長させて三名城チケ回収できたらいいなぁ。
てか無料10連でまさか旧三名城が揃うとか思ってなかったからかなり驚いたわ;;

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。