SSブログ

隻狼そろそろ終盤 [隻狼]

どうも。
昨日深夜から明け方位まで隻狼やってまして源の宮まで到達したのですが最初のボス(破戒僧)戦でストレス溜まりすぎた為まだ夜も明けきらぬ中怒りのジョギングしてきた肉球です。
しかもいつもよりいいタイムだったからほんと隻狼はストレス負荷やべぇと思いましたわ;;

そんな訳で流石にこれ以上生活サイクル狂うのも拙いのでもう攻略情報はラスボスとか以外解禁して見まくることにします。
以下いつもの。


獅子猿

1ゲージ目がウ〇コ投げたり放屁したり掴みされたり大暴れぶん殴りしてきたりと真正面から戦うとかなり辛かったけど2ゲージ目は弱いので1ゲージ目を油投げる→火筒で炎上→ひたすら殴って火消えたらまた同じ流れの繰り返しで削る。
2ゲージ目はなんかヌルっと滑るような感じで4回剣振る攻撃の後が安全に殴れるので走り回って逃げつつこの動作きたら攻撃→即離脱の繰り返しでいけました。
あとは大ジャンプからその場落下の危攻撃の後も一発殴れる感じ。

二頭同時戦の方はいきなり戦闘になって焦りましたが途中で乱入してくるゴリラはかなり体力低いようで獅子猿が隙の大きい攻撃するの見計らってゴリラに爆竹、数発殴るのを何度かやれば結構すんなり沈むのでこちらは初見で撃破成功。
(もしくは手裏剣でもいいかもしれない)


大忍び梟

skr1.jpg

リーチ長い、移動早い、火力高い、卑怯という汚い忍者の鑑のようなボス。
初見時数秒で負けて久々にどうすんだよこれおいふざけんな!!
とか思ったものの数戦してたらそこそこ安定した不思議な難易度でした。
基本は中距離維持しつつ無理には弾き狙わず手裏剣からのジャンプ斬りをひたすら待ってこれ来たらステップで斜め横に避けて攻撃の繰り返しで撃破。

後半戦は手裏剣の代わりに毒みたいなの撒いてくるので事前に毒消し瓢箪とか準備しとくとよさそう。
回復阻害の弾みたいなのは簡単に避けられる上にちょい隙もあるのでこれを避けた後に回復とかやると安全です。
(手裏剣も入るので余裕あれば投げるといいかも)


七面武者(獅子猿のねぐら)

紫色の傘作成したのでそろそろ怨霊軍団狩っていくか、と思い攻略サイトで場所探したらちょうど獅子猿のねぐらにも出るとの事だったのでサクッと処理。
怖気消しと紙吹雪してから即接近でのゴリ押ししつつジャンプしたとこをジャンプ斬りで追撃しようとしたら空中で忍殺でてあっけなく終了。

skr2.jpg

↑の画像は倒した後何故か何事も無かったように立ち上がってウロウロし始めたので何かのイベント?
とか思ったらただのバグだった図。
(体力ゲージもロックも無しだけど撃破後アイテム取れてる)

攻撃してこないので少し迷うも紙吹雪再エンチャしてひたすら殴ってたら3度目の忍殺発動して普通に倒せました。



破戒僧(源の宮)

こちらは隻狼動画見てるときに初手忍殺+2ゲージ目忍殺してるのを見ちゃってたので真似したら割と簡単に成功。
あとは適当でいけるか、と調子に乗ってたらすんごい苦戦した挙句残り2発位という場面で攻撃よけた際に橋からそのままジャンプ落下死しました。。

この時既に明け方近かったのでもう真面目にやり直す気になれない、かといってこのままでもストレスマッハなので何とかして楽しようと思い動画探したら破戒僧を落下させるのがあったので真似るも落ちてくれない、、
なので2ゲージ分は開幕忍殺で削って最後の形態になったらステージ入り口の右の木の崖に移動、破戒僧きたら適当に崖際で数回攻撃防ぎつつ自分からジャンプで崖から落下、上手くいくと仕切りなおした時に破戒僧が崖スレスレの場所にハマってるのであとはひたすら油投げて火筒、体力無くなったところを忍殺で撃破出来ました。

skr3.jpg

正直かなり卑怯だし汚い忍者だと自分でも思いますが汚いは誉め言葉なので問題ないよね。。
てかムカデ君キモ過ぎてもう真面目にやりたくなかったんだ、、、


そんなこんなで多分次の次位でラスボス?っぽいのでクリアまであと少し心折れずに頑張ろうと思います。
や、攻略見てる時点である意味折れてる訳ですが;;
それにしても今のところ個人的に一番強かったのがお凛なんだけどほんとあの人なんだったんだろうか・・・。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。