SSブログ

弦一郎さん一応撃破 [隻狼]

こんにちわ。
隻狼のせいで最近寝不足と運動不足のダブルコンボで流石にちょっと拙い気がしてきた肉球です。
てかここ数日変に寒いせいでこの前買ったウェアだと軽装すぎるしかといって冬用だと重装備過ぎるという微妙な温度なのが地味につらい・・・。

geniti1.jpg

んで隻狼の方は攻略情報見に入ったらやはり本城で見落としあったようで無事ストーリー進められました。

geniti2.jpg

ここ思いっきり通り過ぎてたけど上に道あったのか;;
ちょい前で上空の凧から「ァァァァアアアア!!」とか叫びながら信じられない速度で突っ込んでくる忍者にビビッてダッシュで逃げてたから気づかなかったですわ。

という訳で城内乗り込んだのですがここからは割と短いうえになんか思ってたよりボスも弱かったので特に苦労せず突破しまして現在は某狩りゲーのババコ〇ガみたいなお猿さんのとこまで進んどりますが以下おっさんの日記帳。。


ふんどし居合おじさん

geniti3.jpg

戦闘開始即居合切りみたいなので瀕死、さらに追撃で良くわからないまま一度回生させられるも敵が光ったら弾き2回連打で思いっきり体幹崩せるので速攻で忍殺入って終わりました。
ぶっちゃけ周辺にいる青侍雑魚の方が多分強いんじゃないかというレベルであっけなかったです;;


弦一郎

geniti4.jpg

初戦から割と簡単に忍殺2回まで行ったのでこれで終わり??
とか思ってたら裸族スタイルみたいなファッションになって第三形態開始。
薪の王ばりの雷攻撃とダッシュからのダイナミック大外刈り→ブスリの攻撃が最初慣れなくて5度ほど返り討ちに会いましたが大外刈りは横にダッシュ逃げ、雷は空中で食らって着地する前に攻撃で雷返しするタイミング覚えたら割とあっさりでした。

あとはジャンプ斬りしてきた後危表示の攻撃きますが第一形態は突き、第二形態は下段多用してくるのでそれぞれ見切り、ジャンプ踏み付けで対処すればOK。
第三形態は両方やってきますがジャンプ攻撃後見た目そのままの態勢なら突き、すぐ体動かす(回転する)場合は下段なので慣れてくれば判断間に合うけど面倒なら適当に斜め後ろとかにジャンプしても結構何とかなる感じ。
弓連打とかがストレス溜まりますが無理に全部弾く必要はないので退き撃ち連打の時は全部通常ガードでやり過ごしても問題ありませんでした。
(中~遠距離からの溜め撃ちは弾くか避けないと駄目っぽい)


四猿軍団

geniti5.jpg

幻影空間みたいな場所で猿と追いかけっこするイベントみたいなの。
それぞれ特徴があり対応したギミックがあるのですが脳筋プレイヤーの私は適当に走り回って3匹捕まえるも緑がどうしてもわからなかったので攻略動画見ちゃいました。


とりあえずそんなこんなでなんとか進行しております。
現在は獅子猿一度だけ様子見した後蛇イベの生柿と干し柿集めにいって終わったとこなのでこれから獅子猿さん撃破頑張って連戦してきます。

しかし生柿と干し柿ってそういうことかよ・・・、流石フロムさん発想がどうかしてるぜ(誉め言葉)、、

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。