SSブログ

水生のお凛やっとこさ撃破 [隻狼]

という訳で何十回挑戦したかわかりませんが遂に突破出来ました。
いやーほんとにきつかったですわこれ;;
ただ、お陰様でこの後探索して出会った連中は割とすんなり倒せるようになってたのでもしかしたら弾き等の補習担当先生としてフロムさんが用意したのかもわからんね。。

んで現状行ける範囲では首無し以外大体行ったのですがストーリー進行どうすればいいのか全くわからず詰まったのでこれから攻略情報見てきます、、

sekir1.jpg

以下恒例のおっさんによる個人的な感想とか。

水生のお凛
兎に角火力がやばくて一撃貰うと体幹もゴッソリ崩されるのでゴリ押し厳禁。
それと近距離から移動攻撃されると偶にガードしててもめくり判定みたいなので被弾するような気がしたので基本中距離で攻撃誘発、あとはひたすらリズム覚えゲーでカキンカキンチャンバラ頑張りました。
(危攻撃きたらジャンプ踏み付け)

他と比べてこれといった対策が見つからなったのでものっそ大変だった+もう戦いたくないです;;
戦闘後侍さんのイベ進行した(というか終点?)ので捨て牢送りにしてると何か変更点ありそうかも。


破戒僧

sekir2.jpg

お凛の先にいるボス。
体力1ゲージだけどかなりタフで火力もえげつないのですがお凛ブートキャンプで鍛えらえられたお陰で割とすんなりクリア出来ました。
こいつも密着してると大変だったので基本は中距離で相手の攻撃誘いつつ5連撃の終わりとかの隙に小突いていく感じ。
ジャンプ攻撃が発生前の動作確認する余裕あるのでジャンプ来たらそのまま下を通過する感じでステップダッシュで背後とる→着地後2,3発殴れる大チャンス。
(間に合わない場合そのまま目の前に僧落ちてきてぶん殴られるので注意)

あと忍具選択間違えて爆竹誤射したら意外にも怯んだので結構お勧め。


七面武者
怖気消しと紙吹雪使ってからダッシュで接近してゴリ押しでなんか勝てた;;
途中ワープ移動からの怨霊ビーム撃ってくるのと怨霊ファンネルみたいなの一杯出す。
怖すぎて半ばパニックになりもうやめて!的な状態でゴリゴリ殴ってたらいつの間にか倒しちゃったので良くわからないとか言えない・・・。


蛇の目シラフジ

sekir3.jpg

お凛先生に会う前は諦めてスルーした位に苦戦した中ボスですが再戦2回目で漸く撃破出来ました。
弾き苦手なのでどうしようか色々やってたのですが、こいつは回し蹴りの後銃撃つのが確定行動っぽかったので殴り攻撃をわざと弾かず通常ガードして蹴りを誘発、蹴りが来た場合は蹴りガード後即ステップ攻撃すると銃当たらない+攻撃一発入るのでひたすらこれで削り倒しました。
但し通常ガードは体幹削り切られる危険があるのでヤバくなったら真面目に弾くか岩の影とかに逃げて立てなおすといいかと。
危表示攻撃は判定発生までかなり時間あるので落ち着いて離れれば大丈夫。

ちなみに毒沼地帯にシラハギってお仲間みたいなの居ましたがこちらは高台に逃げて地形や敵の位置把握してたら勝手に毒になってたのでもしやと思い放置したらそのまま瀕死→忍殺で撃破しました。
汚いな流石忍者汚い。。


とりあえずそんな感じ。
新たなアイテムの説明とか読んだ感じ明らかに正規ルートどっかで見失ってるんだけどやっぱ一番怪しいのお城だよね。
というか御子様助けに来たんだから当然っちゃ当然なんだけどどこを見落としてるんだろう、、


追:そういや城の井戸の下にいた太刀足?だか何だかって中ボスは何故か普通にガチ戦闘で初戦突破出来ちゃったので立ち回り等よくわからんです。
お凛師匠が強すぎて正直存在を忘れてました;;

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。