SSブログ

隻狼プレイ開始 [隻狼]

という事で本日遂に発売しましたフロムさんの新作隻狼が夕方過ぎに何とか届いたので早速プレイ開始致しました。

seki1.jpg

時間的にもう今日は届かないかも・・・、と諦めて少々酒入っちゃったけどまあ序盤位は大丈夫だろ!
一応ダクソシリーズとブラボはクリアしてるし!!(慢心)
とか思ってたのですが正直おっさんの体感としては
ダクソが親切に感じるレベルにヤバいです難易度;;
チュートリアル後最初の中ボスみたいな侍大将でさえ多分5回位やり直しましたわ。

seki3.jpg

忍者らしく手裏剣投げたりヤーナムの狩人ばりにステップでインファイトしてみたり色々試してみましたが個人的には攻撃誘って初撃を後ろにステップして避けつつ二回振り来た場合はステップの無敵時間で近づきながら避けて一回攻撃→即離脱。
危の表示が出る攻撃はジャンプで近づいてジャンプ攻撃2、3回当てて即離脱。
これの繰り返しで倒せました。

ちなみに倒さなくても進めますが倒すと回復アイテムの回数増やすアイテムやら数珠やら貰えるので出来るだけ倒しといたほうが良さそうです。

そんなこんなでやっと操作が何となくわかってきたので最初からやり直していま侍大将倒したとこです。
今作は乙りすぎるとデメリットとして拠点の住人が病みたいなのを患ったり悪化したりするらしいので基本的にはやばくなったらガン逃げしつつ仏像で帰還って流れでやっていくことになりそうですかね。
まあ狭い範囲でのボス戦とかじゃそうもいかないんでしょうけど、、

そんな訳でクリアまでものっそ苦労しそうですが心が折れないよう頑張ろうと思います。

あ、そういえばこのゲームのチュートリアルですが試しに開始即敵のど真ん中突っ切ってみたら割と何とかなって御子のとこまで行けてちょい笑いました。。
ジャンプ出来る+落下ダメ基本的には無いってのはダクソやらで慣れてるとすごい新鮮ですわこれ。


追記:やっとこさ赤鬼倒せたので一応補足。
こいつは戦う前にあらかじめ近場のセーブポイントの近くにいる巨大鶏と侍2人組、鬼のいる場所の左の槍持ち倒したら一度安全な距離を保ちつつ商人の近くらへんまでおびき寄せながら撤退。
赤鬼はどうやら商人のいる付近には入ってこないようなのでこの辺で待ってると元の位置に帰りはじめるので音楽消えて未発見状態になったらダッシュで追いかけて背後から忍殺。

こうすると体力を1ゲージ減らした状態から戦えるのであとは火筒で怯み→数回攻撃の繰り返しで体制崩したらもう一度忍殺で倒せました。
火筒は婆さんがくれる鈴で行ける3年前のステージにあります。

ちなみに坂道で戦うと万が一掴み食らったときそのまま崖にボッシュートされると回生不可なので注意です。
あと一回目忍殺入れた後もう一度赤鬼をもとの位置に戻らせようとすると体力回復されるので忍殺のみで倒すのは多分無理っぽい。

という事でいい加減今日は寝ます、、

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。