SSブログ

☆7チケ悩み中 [御城プロジェクトRE]

こんばんわ。
この前購入した春用ジョギングウェアが中々に快適なものの通気性良すぎるせいで走り終わった後お腹がすんごい冷えててびびる肉球です。
あと季節的に多少寒くてもニット帽とかはもういらないだろ、と甘く見てたのですが耳がものっそ痛くなって心が折れるから耳をガードする何かしらは大切だと思いましたいやほんとに。。

それはさておき城プロの方は明日遂に最高レアである☆7を選べる(一部除く)チケ配布ですね。
かなり悩んだ、というか未だに苦悩してますがスマホ版の方では錦城、紫禁城のどちらかを頂こうかと思っとります。

kanaisi.jpg

スマホ版は拳キャラ一人も持ってないし紫禁城が間違いなく最適なんでしょうけど個人的に錦城好きなんすよね。
とりあえず49話目指して進めるだけ進めてみたら風林火山で壁に当たったから平で拳かつ万能な紫禁城が滅茶苦茶欲しいけど錦城も地味に見えて割とやべぇ奴だし現状うちの所領改築前の宇都宮が法術最高レアという状態なんでこれはこれで良いかなぁと。

kanaisi2.jpg

獅子の目覚辺りから難易度急上昇するから難はもう完全に諦めた+蔵無視してでも殿無傷でツバサ特だけは頑張って入手してましたが信玄君きつすぎるわ、、
んでも☆5の平拳さんは半額ガチャ回してればそのうち来てくれるかもしれないし手に入ったら錦計略で防御ゼロにして拳オラオラ出来るからやっぱ錦城でいいっすかねスマホ版は。
PC版に関しては割と戦力整ってるので適当に気に入ったのと交換することになりそうかも。

そういや超築城イベも入るみたいなんで一応要石カンストしておいたけど上限はまだ999なのねこれ。
個数表示の欄が4桁表示余裕そうだったので上限上がったかと思ったらそんな事は無かったで御座る。。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

城プロ 三周年記念色々 [御城プロジェクトRE]

おはようございます。
飼い猫にご褒美という名のジャンピングプレス頂きましてかなり早めに起きちゃった肉球です。

さて、城プロの方ですが今週のアプデは天下統一(ストーリー)一話追加だけでイベも復刻も無いみたいですね。
なのでちょっと残念・・・とか思ったら三周年記念絡みでなんか色々と調整やら配布やらが山のようにあるっぽくて来週が楽しみかも。

まず、ガチャの確率が☆7が1から2%へ、☆6は3から5%へ上方修正されるようです。
それと今まで10連3回目に設定されてた☆6確定が2回目になるらしいので初回半額と合わせれば一体は霊珠75個で取れるようになるとかなんとか。

kawana.jpg

そして今回追加された49話を殿無傷クリアでまさかの三名城チケ再びプレゼント。
さらに来週だかのアプデ後に昨年11月末らへんまでに実装された☆7を選べるチケをくれるとかもの凄い大盤振る舞い!
(期間限定キャラとかは交換不可)

・・・間違いなく嬉しいんだけど色々大丈夫なのこれ?
ちょっと不安になるレベルなんですが;;
ま、まあ折角くれるって言ってるんだし有難く貰っとくか、という訳でPC版の方で先ほど49話の殿無傷クリア達成してきました。

kawana3.jpg

平は割と高レア揃ってるので余裕かと思いきやどうしても殿が右下から高速で来る海産物ライダーにダッシュパンチされるので攻略動画みて編成見直したら撤退再配置無しで行けました。

kawana4.jpg

こんだけ高レア揃ってるなら多分難もいけるだろうから委任開放して委任で無傷条件クリアでも良かった気もするけど折角なのでちょい頑張りました。

kawana2.jpg

参考にした動画では古河城の停止計略で左の騎馬兜を対処してたのですがうちは全然育成してなかったのでどうしようか悩んだ結果石山御坊で代用しました。
速度低下バフ付きのダメージあり計略なので左から騎馬走ってきたら使うと鈍足付与して削りつつ拳キャラが始末してくれる感じに。
なんか今回のマップは久々に石山御坊と大垣城の計略が大活躍した気がしますわ。。

てか今まで御坊以外高レア歌舞いなかったから千狐珠で正月大坂取っといたんだけどほんと強いなこれ。
二枚目の三名城チケで大坂取ろうと思ってたんだけどなんか正月大坂でも十分な気がしてきたし超ダメ計略持ちも欲しいから名古屋城も気になってきた、、


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

忍ぶれど絶弐 普通の方何とかクリア [御城プロジェクトRE]

こんにちわ。
発売日にほぼフルプライスでANTHEM買ったものの結局もう放置状態な肉球です;;
うん、やっぱそもそもがマルチよりソロ好きって人だと真逆のコンセプトだったしちょっと買うの早計過ぎました。
これに関しては作品云々というより私個人の趣向の問題なんで別に内容に対しては文句はそんなにないです念の為。。

でも最近冬用のジョギングウェアだとちょっと恥ずかしい感じに春めいてきたしどうせなら春秋用のウェア買えば良かったかなぁ・・・。
とか考えつつ先ほど密林覗いてみたら割と安くセットのが売ってたので思わずポチっちゃいましたわ。。

そんなこんなで据え置き機ゲームの方は隻狼まで特にやる事無さそうなんでひたすら城プロのイベ周回とかしてたのですが昨晩やっとこさスマホ版の方も絶弐クリア出来ました。

asabora1.jpg

あ、難は無理っすはい。

PC版の方は何とか絶弐難も行けましたが流石に無課金スマホ版の開始2週ちょいデータで今回の絶弐はちょっと私の低知能殿プレイでは無理っぽいです。
てか結の時点で既に難は駄目な気がしてるので難易度普通だけでもクリア出来て良かった、、

asabora2.jpg

蔵を1つ破壊+大破2人出てますが画面操作が忙し過ぎる上にスマホ版だと空蝉操作がものっそやりづらくて苦行なのでもう妥協しました。
とりあえず虚無僧を何とかすれば後半のラッシュもギリ対処可能になりそうだったので右を鹿野、左を彦根で倒す流れでやりましたが範囲20武器も施設も無いのが地味につらいっすわ。

ただ、何度か挑戦してたらこれ近接トークン持ちさえいれば右のスモウでいちいち空蝉綱渡りしなくて済むので槍の小諸か法術の海賊トークンの人(名前忘れた;;)居ればもう少し何とかなりそうな気はしとります。
それとログボ☆6石で出た篠山城が範囲関係なしデバフ持ちだったんで秋田と組ませてみたら想像以上に便利でした。

一応普通はクリア出来たし平山キャラのレベルも良い感じに上がったからあとは次イベ待ちしつつ適当に絶壱回って築城でもしますかね。
委任周回で要石それなり溜まってるしそろそろ超築城イベでも来てくれんじゃろうか。。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

城イベ 絶弐きっつい、、 [御城プロジェクトRE]

ここ数日連続で雨だったのですが昨日深夜外から帰宅したにゃんこが私のノーパソの上に斬新な泥アート描いててちょいげんなりした肉球ですこんばんわ。

そして本日城のイベントの後半と復刻が来てたのでスマホ版の方にて早速行ってきました。

siroie1.jpg

消費60のとこでさえ半蔵さんが結構強くて苦戦したのでこれ絶弐はどうなっちゃうんだろうか、と不安になってたら案の定すんごい難しくて返り討ちに;;
一応4戦目に最後のラッシュらしき場面までは行けるようになったもののアーマードゴリラのワンパンで殿が溶けるのがつらいっすわ;;
てか毎回思うんだけどこのゲーム敵のボス兜とかイベ妖怪とかのイラスト妙に力入ってるよね。。

siroie2.jpg

そんな訳で一旦絶弐は置いといて復刻の☆4歌舞キャラ回収+盛岡らへんの改築素材集めをやることにしまして只今復刻絶壱を周回中で御座います。
絶壱だからなのかこちらはかなりまろやか難易度で試しに難も挑戦したら一回でクリア出来ました。

siroie3.jpg

今回のガチャで秋田城入手しまして性能チェックしたらなんかやべぇ奴臭がしたので改築用に集めといた忍者さん突っ込む+今月分の☆5コマネで成長させたら思ってた以上にやべぇやつでしたわこれ。。
弓の範囲で攻撃バフ20%撒きつつ敵に被ダメ15%デバフとか優秀過ぎるんじゃないすかね、、

ちなみにこのマップは中央の連中に郡上のしっちょい計略掛けると6人に速度バフ乗るので割と凄いことになって楽しいです。
盾居なくても法術あたり入れて対策とれば特に苦戦しない感じだったので暫くはここ周回して盛岡改築したらまた絶弐に挑戦してみようかと思います。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。