SSブログ

ティアキン色々散策中 [ゼルダの伝説 ティアキン]

こんばんは。
前にも書きましたが毎年この時期になると咲くタチアオイの花をみると時期的にはまだ梅雨前なのにどういう訳なのか夏が来た感を物凄く感じる肉球です。

tatiao.jpg

ここ数年は確かに5~6月でもクッソ暑くなることも珍しくはないんだけどこうもおっさんの本能的なセンサーにこれが咲いたら夏!ってビシビシ伝達くるのは何故なんだろうかね。
もしかして夏=暑い=南国=ハイビスカスにそことなく花の形が雰囲気似てる?
とかかなぁとも思ったけどそこまで似てないような気もするし我ながら謎で御座る。

ajisa.jpg

ジョギングコース途中にアジサイが咲きはじめてたので撮影。
去年は気合入れ過ぎたのか梅雨が遅すぎたのか早めに咲いたアジサイさん達には連日猛暑の晴天とかいう苦行が過ぎる日程だったので今年はきちんと雨降るといいんだけどどうなるかなぁ。


zld1.jpg

んでゼルダの方は風の神殿クリアした後また脇道それまくって色々やってたのですがなんか興味本位で潜ったお城の大穴がこれラスダンなのでは?という気がしまくりな状態になったのでそろそろメインの四地方異常解決に戻ろうかと思っとります。
や、ラスダンだとしたらこれ突破したらクリアだし物凄くメインっちゃメインなんだけど流石にいろんなものを端折り過ぎてるし万が一クリア出来ちゃった場合モチベ下がりそうだからね、仕方ないね。

zld2.jpg

とりあえず前回の後は祠と洞窟探しつつひたすらマップ埋めしてました。
途中物凄く堅いケンタウロスおじさんみたいな人に絡まれて3回ほど乙ったりしましたが強めの盾さえ持ってれば基本盾構えつつ後ろに回り込むように密着、攻撃後の隙が割と長いので連撃1セット殴ったらまた盾構える。
少し距離取って炎の前準備見えたら走ってよける→また盾構えて密着の流れで時間はかかったけど凄く楽に倒せました。
一応ライネルの弓とか盾ドロップしたけど浮いてる城を盗掘してたら王家の盾とか黄昏の弓とかあったし今一微妙かも。

zld3.jpg

料理人探すクエを思い出して城の台所行く→折角なのでこの前地底で入手したブループリントで気球召喚して浮いてる城に侵入→一通り火事場泥棒終えた後そういやここにも大穴あったな・・・。
と興味本位でダイビングしたらかなりヤバそうな雰囲気のライネルおじさん発見。
流石に瘴気纏いを真っ向勝負するのは嫌だったのですがちょうどこちらが高台にいるしこれケムリダケで気づかない状態にしつつひたすら矢で撃ってれば倒せないっすかね?
と思い付きでやってみたら倒せちゃったで御座る。

これもゼルダの為、卑怯とは言うまいな・・・?

zld4.jpg

なんかやたらと堅いと思ったらどうもこれ地上であったおじさんより強い種類のおじさんだったようで凄そうな弓と盾、攻撃40とか上がる素材ドロップしました。
ほう・・・地上のはアレだったけどこれはかなり良さそうだし赤い月来たらまた高台ハメしにくるからよろしくねおじさん!

zld5.jpg

その後もケムリダケ無双しつつ進んでたらオープニングで姫といちゃついてた場所へ到着。
あの時見れなかった石に埋もれた場所の壁画も見れたんですがなんというか・・・これは・・・。
いやちょっと待ってまだ風の神殿しかクリアしてないんだけど色々マズい場所なんじゃないすかねここ、、
(滅茶苦茶ネタバレになりそうなので詳細は伏せます)

zld6.jpg

道中のBGMやら演出やらがもう完全にラスダンじみててどうしようかとも思ったけど敵がかなりいい装備くれるしこういう遺跡地下探索って凄くテンション上がるから折角だし行けるとまで行くぞ!
とひたすら進んでたらあろうことか最下層っぽい場所についちゃった挙句集団戦×4,更に大型ボスまで出てきたのでやっぱこれ多分ラスダンだわ、ここまだクリアしちゃダメなやつだわ、、
ってなったのでとりあえずワープで帰還したのですがかなり道中めんどかったのでどうせなら今やってるワープ設置機能クエクリアしてからくれば良かったと後悔中です。

ま、まあ装備またいいの沢山手に入ると思えばいいよね。
てかケムリ、コンラン、バクダンが三種の神器かよってレベルに優秀過ぎるので今回の探索で浪費した分また地下に引きこもらなければ…。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。