SSブログ

風の神殿やっとこさクリア [ゼルダの伝説 ティアキン]

なんか急激に夏みたいに暑くなった?!
と思ったらまた少し気温下がるとかいう恒例の対おっさんデバフ攻撃で現在かなりしんなりしてる肉球ですこんにちは。
ただ気温が今くらいだと茶トラ君がふとんの足元で爆睡してることが多いのでそれだけは猫下僕的に嬉しいかも。

murasakihana.jpg

↑ジョギングコース途中の草モッサリ斜面地帯にムラサキツユクサが咲いてたの図。
カナダとかアメリカの方が原産地で日本には観賞用として明治時代位に渡来、その後野生化して帰化植物となったらしい。
露草(つゆくさ)の名前の由来は朝露をおびて咲いている姿からという説があります。
また、古くはこの草花の汁を布の染料に使用したことから着草(つきくさ)とも呼ばれていました。

ちなみに露草は一応食用可能な植物でムラサキツユクサも原産地では食用ないし薬として使用されていたようで日本でも露草をおひたしみたいにして食べてる方がいるようですが私は試したことないので味等の詳細はわからんです。


んでゼルダティアキンの方は任〇堂さんからお出しされた知育クイズに半ば発狂しかけるも根性でなんとか自力突破、ようやく風の神殿クリア致しました。

zelden1.jpg

やっぱりラ〇ュタはあったんだ!的なイメージ・・・というかほぼそのまま?

パラセールの件でかなり迷走したし今回はちゃんとNPCの言う事素直に聞こうと思い眼鏡女史さんにお勧めされたリト村地方の異変解決を始めたものの橋落ちててどうすんだこれ?!
ってなりましてない頭で悩みつくした結果一旦村スルー、遠くに見えてた鳥望台を目指しまして最後崖に阻まれるもゾナウとかいう文明パワーでゴリ押し突入し申した。

zelden2.jpg

手持ちにカプセル飛行機と気球があったので飛行機の上で焚火燃やしつつそこへ手持ち松明を追加!
さらにハイラルボックリを数秒ごとに投入して上昇力アップだドン!!
とかいう傍から見たらなんだあのおっさん頭悪そう…的な奇行だったもののあろうことか上手くいってしまいましてそのまま鳥望台へ侵入成功。
そこからいつもの逆バンジー→パラセールで無理やりリト村へ突入したんだけどこれ正攻法だと先に村入れる感じだったのかがすんごい気になるで御座る。
このゲーム解法がいくつもあるから他の方どうやって進めてるのかめっちゃ知りたいけどクリアするまではプレイ動画みるのは我慢せねば、、

zelden3.jpg

その後色々あって山登りしたり天空の船アトラクションしてたのですが風の神殿のギミックがもう苦行一歩手前って位には低知能おっさんには大変でした。
まず↑の扉を開けられるのに気づくまで40分、その後どうやって他のキーがある船内入るんだよ?!ってとこでさらに1時間。

zelden4.jpg

侵入成功した後もレバーやら歯車やらにつららとかタルくっつけて回すという発想が出てくるまでに1時間再追加とかいう体たらくでしたがどうにか自力で突破成功で御座います。
いやほんとよく心折れずにやれたなと我ながら思うけど最低でもあと3つはこんな感じのがある筈なので完全にメンタルポキっとなったら攻略動画見ちゃうかもわからんね…。
あ、ボスの方は特に強くも無かったしネタバレになるので省略です。

zelden5.jpg

風の神殿クリア後は砦戻って報告、そのままちっこい助手みたいな子の依頼で地底探索開始しまして採石場みたいなの2か所目までクリアしました。
なんか前作から続いて登場!みたいなノリのボスが出てきたんだけどすまない、私は前作未プレイなんだ。
だからよくわからないけど乗り物ごと爆弾矢で破壊するね?

zelden6.jpg

地底調査はとりあえずこの地域はこれで一段落っぽかったので今度は移住区画にいた掃除姉さんの依頼を受けて城の隠し通路へ。
直ぐ終わるかと思いきやめっちゃ広い+雑魚敵がすんごい火力高くて焦りましたが氷の実アローで凍らせてから骨ボコブリン×2で殴るという誉高い(高くない)戦略でなんとかなりました。

zelden7.jpg

ちょうど狙ったかのように体力ミリ残しでギリ耐える感じだったので即乙ゲーじゃない分割となんとかなりました。
でも苦労した割にはそこまでいいもの無かった、てか台所云々って言ってた料理当番の人そういやどこにもいなかったけどもしかしてまだ行ってない場所あったんだろうか。
(書いてて今思い出した、、)

zelden8.jpg

防具はぶっちゃけ微妙だったけど道中でしばき倒した黒ホラブリン素材がかなり優秀な武器パーツだったので赤い月で復活する度に殴り倒してた夜光イワロック君にも漸く束の間の平穏が訪れそうです。

zelden9.jpg

昨晩は浮島から飛行機で限界まで飛んだあとガンバリ串焼きとかモシャモシャしつつパラセールで飛んで行ったウオートリー村の海賊を倒すとこまで進めました。
ここで初めてケムリキノコを使ってみたんですがこれ思ってた以上にやべぇ、というかぶっちぎりで現状最強のアイテムなんじゃなかろうかね。
ダクソで例えるとバクスタを一定時間安全かつ簡単に決められるアイテムとかいう何そのチートみたいな超性能なんでもしかしたらアプデで下方とか・・・。
いや流石にこの快適さに慣れちゃうともう戻れないからどうか許してたもれ、、

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。