SSブログ

パラセールやっとこさ入手 [ゼルダの伝説 ティアキン]

なんか某ジ〇リ映画とかに出てきそうなババ様と気球にのったら上空でおまえ飛び降りろ?な??
みたいなこと言われて何この人やべぇよ・・・とか一瞬恐怖するも何気に重要っぽいパラセールなる単語が出てきたので昨晩は必死こいてフィールドを再探索しとりました。

para.jpg

paras.jpg

いくらリンクが誉れあるお侍でもこの高さから落ちたら無理だよインパ殿、、
あ、うん、下が水なら多分無傷なんだろうけど。

それはそうとセリフ的におそらくここに来る前に入手できるっぽいのでそうなると浮島からバンジー落下した地点からここより近い場所に拠点的な何かがある?
んで高いとこからそれなり自由に落下制御or移動可能っぽいニュアンスなのでグライダーとかそんな感じのアイテムがパラセールなんだろうかねこれ。

だとしたら先日ゴール手前で挫折した祠の知育パズルも正解が分かるしこいつはもしかして地上移動後すぐに取るべき重要アイテムなのでは?
でも浮島落下後に見回して気になる場所って言ったらなんかラスボスダンジョン的なオーラ醸してるお城方面しかないんだよなぁ。

para3.jpg

って普通にお城というか城下町あるんかーい!!
いや待って?
あんな魔王復活+城近辺が壊滅みたいなムービー見せといてなんでみんな割とフツーに暮らしてるの??

para4.jpg

無料ベッドやら防具一式売ってるお店やらある上に少しだけイベ進行すればマップ機能も開放、もちろんパラセールもゲットだぜ!とか流石にこれはもう少し分かりやすく導線引いておいてくれてもいいんじゃないですかね任〇堂さん…。

para1.jpg

プルアからお城地下探してこいみたいな依頼されますがちょいイベあるだけで特に探索と戦闘も無いのですぐ入手できました。
ちなみにこの後監視塔みたいなやつから逆バンジーで上空に射出されて周囲の地形をスキャン、マップデータ取得したらパラセールで帰ってきてね?
とプルアさんに言われるのですがまさかバッテリーを消費するとは思わず上空で即パラセールしたら電力切れ起こしてプルアさんの眼前に落下、そのままゲームオーバーしたのが私です。

訂正=よく見たら電力じゃなくてがんばり力(スタミナ)でした、、

para2.jpg

イベント会話とか説明入ったからそっちに気を取られてた結果電力ゲージに気づかなかったんすよね。
この流れでも容赦なく落下死するとかゼルダの世界は修羅の国すぎるぜぇ。

para5.jpg

そういや再探索中資源が心許なくなったので浮島に戻ったらブロックゴーレム君が復活しとりました。
中ボスみたいなやつは時間経過だか何だかで再度戦えるみたいっすね。
空中浮遊形態の時前回は弓で攻撃してましたが今回試しに右手パワーで弱点ブロック掴む+下に強引に引っ張ったら全ブロック崩れて攻撃チャンスになったのでこれが正攻法かも。

para6.jpg

イワロックと同じように近接しかけたら即押しつぶしでワンパンされてどうすんだこれ?となったイエロック君は開幕弱点の黒い鉱石が露出してる方に爆弾の実つけた矢ぶっぱなして上にのっかってる雑魚を処理。
反対側の足場にいる雑魚だけ一体残すようにするとイエロック本体がほぼ攻撃してこなくなるのでめっちゃ安定します。

para7.jpg

あとは弱点の鉱石塊でてる板の下からトーレリーフで移動、振り落とされるまでガシガシ鉱石殴る。
振り落とされたらまたトーレリーフで移動して殴るの繰り返しでOK。

para8.jpg

最初の爆弾矢先制攻撃で反対側の雑魚敵まで倒しちゃったり鉱石塊側の雑魚残っちゃった場合はかなりめんどくさくなるのでロードしたほうが多分楽です。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。