SSブログ

スマホそろそろ買い替え時かも

なにやらUIMカードが認識できないからメール更新しないよ!
みたいなエラー出ていよいよこれはダメかもわからんね…とか諦めムードだったもののPCでネット検索してたら強制再起動なるものが載ってたので試しにやったら何とかうちの安スマホ君が息を吹き返してくれました。
いやー、ほんと焦ったわ、、

普段ジョギングコース途中で適当に撮影→メールに添付してPC移送してたから本当に助かったで御座る。
ただ、今までこんな感じのエラー出た事なかったんでやっぱこの辺で機種変更しといたほうがいいのかもですなぁ。

kumori.jpg

ここ数日天気があんまり宜しくなかったんですがそのお陰なのか植物どもからしたらヒャア!新鮮な水分だァ!!的な感じだったようでして近所の緑モッサリ度が目に見えて1ランク位進んどりました。
折角桜の花が咲き始めた矢先にちょい寒な小雨続きとかなんだか可哀そうな気がしなくも無しだったものの近所のスーパーにて母親に連れられて買い物してた5歳くらいの子が私と同じようなことを母親さんが言ってたのに対して
でも桜は植物でしょ?雨が降って喜んでると思うよ??
と返していたのを耳にしたときは本当に成程ッ!!ってなり申した。

確かにここまで雨少な目だったし割と時季外れに気温高い日が多かったから桜目線だとトータルで見たらこれで丁度いい塩梅なのかもしれませぬ、流石子供様の感性には毎度目からウロコですわ。
そんな徳の高そうな有難い言を胸に仕舞いつつその数分後にはまたウイスキー売り場行って酒物色してた私は本当にどうしようもないおっさんやでぇ、、

や、前に書いたメーカーズマークwithファンタいよかんが本当に美味いんすよ。
んで本日お猫様の食品買い出しで青木薬局さん突撃したらファンタ伊予間がいっぱい売ってたんでここぞとばかりに購入、ついでにメーカーズマークとデュワーズ12年も買っちゃったんすよね。
正直デュワーズ12年に関しては少し値上げしちゃっててあとちょい出せばジョニ黒買える値段だったのでめっちゃ悩んだんですけどやっぱり一度は飲んでみないと気になって仕方ないので購入しました。

kumori1.jpg
↑ 早くもヘビイチゴのちっこい実が製造開始してたの図。

先ほど晩酌時に早速飲んでみた個人的な感想としては非常に癖の無い飲みやすい部類のウイスキーって感じかも。
飲んだ後微かに渋みみたいな余韻があるけどぶっちゃけ私的にはスモーキーなの大丈夫ならジョニ黒、甘めがいいならホワイトホース12年かメーカーズでいいかなぁという感じはしましたが決して拙い代物ではないしクセ的なのが苦手な方なら多分良い代物なんじゃないかと思います。
何というか私は正露丸臭とか言われてるラグロイフを飲んで即嵌ったような輩なんで味覚的なものはあまり鵜呑みにしないようお願い申し上げます。。

そういやセブンで売ってるスモーキーハイボールってのがコンビニ商品にしてはかなり冒険してるレベルにスモーク臭凄いよ!
という評判を聞いたので試しに飲んでみましたが明らかにラグロイフの方が一回り品質上って感じだったのでこれを美味いと感じた方なら間違いなく買って期待は裏切らないです、ラグロイフ。

それとこのデュワーズ作った創始者だか何だかの方が仰った言葉がハイボールの語源になったとかなんとかそんな話があるらしいっすよ。
多分デュワーズで検索すればすぐ出るとは思うのでかなりざっくり説明しますとある時お酒飲む場所にてグラスが低めだったのをみてこの方がバーの店員さんだかに
「もっとグラスの背が高い(ハイ)の無い?そっちの方が楽しめる(ボール)よ?」
って言ったのが発祥だとかなんとかそんな逸話があるそうです。
(現在酔ってるのでもしかしたら内容間違えてるかも、、)

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。