SSブログ

サンブレイク ランス装備仮作成 [MHサンブレイク]

こんばんは。
昨日あまりの暑さに心が折れて遂に冷房を使用した肉球です。

batefuji.jpg

今まで散々冷房つけんな強硬派だったふじこさんも流石に限界だったのか割と大人しく同じ部屋で寝ておりました。
が、突如起き上がっておい部屋からだせや!とか騒ぎ出したので何事かと思ったらわざわざ一階風呂場脱衣所まで移動してからリバースしてて何ともいえない心境になり申した…。
いやまあふじこ的には気を使って部屋でオロロってするの我慢したんだろうけど何故そこなんですかね。

sirosai.jpg
↑連日の超夏日を耐え抜いた面構えが違う的アジサイ共の図。

そういや明日からは最高気温も今よりは大分マシになるらしい・・・んだけど信じていいんだよね?ね?
(飼い主も猫も結構体力的にギリなので、、)

そんなこんなで冷房解禁しつつサンブレイク進めまして現在シャガル倒したとこまで進みました。

monb1.jpg

昨日夜の時点で緊急のメルゼナが出てたんですがライズでお世話になったフレの方から呼ばれたので一旦保留、本日突撃して参りました。

monb.jpg

装備はこんな感じ。
ルナガロンガンス用に剛刃研磨装備作りましてこれで初見クリア出来たは出来たんですがなんか思ってた以上に砥石高速化3つけてもテンポ悪くて結構グダグダな展開になりました、、

monb2.jpg

NPC同行者が頻繁に回復とかしてくれたから何とか勝てたけどちょっとこれはいい加減装備新調しないと拙いかもわからんね…。
特にゴアマガラ君が滅茶苦茶攻撃痛くて初の2乙食らって焦ったので急遽装備作りました、ランス用だけど。。

monb3.jpg

お守りは挑戦者2の空きスロ③①とかそんなだった気がする。
ガンスだと砲術と装填つけなきゃいけない関係上ちょっとめんどそうだったからランス用装備を先に用意してみたり。
本当は早食い卒業して超会心とか追加した方がいいんだろうけどへたれの私からすればそれを外すだなんてとんでもない!
という事で兎に角乙らなければどうということは無い!をモットーにした編成になっとります。
とは言っても弱特3に挑戦者5ついてるしそれなりの火力は期待できるんじゃないかと。

メルゼナガンスの素材集めにこれで連戦してみたらかなり快適だったのでとりあえずランスはこれを汎用装備にしつつこれからバゼルとか連戦してガンス装備も組んでみようかと思います。
てか砲撃レベル6で頭打ちかと思ったら7とかフツーに出てきたんだけど今作どこまであるんだろうかねこれ。
(ついでに竜杭のダメが1ランク増える百竜装飾とかも出てきた)

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。