SSブログ

ガンランスなんか強くない? [MHサンブレイク]

こんばんは。
連日の猛暑攻撃によるダメージがなんか蓄積してきたっぽいので先ほど遂に冷房を解禁するも速攻で飼い猫のふじこさんに抗議されて結局断念した肉球です。

aruki1.jpg
↑ 草刈り業者さんが来たのでまた通れるようになったけどめっちゃ暑くて苦行度高い道の図。

ちょっとふじこさん、貴方基本かなりわがままなのになんでそういう変な部分だけ苦行僧みたいな性格してるのよ・・・。
そんな訳で仕方なくダブル扇風機にて何とか我慢しつつ本日発売のサンブレイクを早速プレイしてみました。

monsan1.jpg

まだビシュテンゴ亜種倒して少し進めた程度なのですがとりあえず序盤はカニ装備がめっちゃ性能良いのでガンランスは最初これ一択かも。
通常砲撃レベル6ってどんなもんかなぁと使ってみたところロマン砲が遂に実用性のあるレベルまで火力上がってる+フルバも中々のダメ出るし何より竜杭の新しいやつが即射出な上に隙ほぼ無しでコンボつながる、更に一時的に突き攻撃にバフかかるとか今までの不遇時代を一気に覆すような強化入っててこれにはおっさんも思わずニッコリです。

monsan2.jpg

団子と狩技で底上げすれば竜撃砲が300前後×3とか出るのでこれはFBF入手したらマジで凄い火力が期待できるんじゃなかろうか。
あ、うん、いつものように序盤だけで終盤は物理部分のインフレに取り残されるのかもしれないけど、、
ただ今のところはかなり快適なんで暫くメイン武器はガンランスで進めていこうかと思います。

そんなこんなでカニガンス振り回して喜んでたのですが新拠点の道具屋兄さんの納品依頼クリアして作れるようになったモロコシ砲改が想像以上にやべぇ性能しとりました。

monsan.jpg

只のネタ武器だろうと高をくくってたんだけどこれガチで強くないですかね。
なんか砲術3で普通に砲撃すると80前後、溜めで約150、即出じゃない方の旧竜杭を弱点部位にあてると刺した時と爆発時で計300位ダメ出るしスタンとれるから現時点だとかなり優秀な武器な気がします。
なので現在飛び回りながらフルバしたい時はカニガンスで溜め砲撃から杭ブッパな気分の時はモロコシ担いでおります。

monsan3.jpg

装備はこんな感じ。
お守りは回避距離3の空きスロ②①を使用。
地味に風圧耐性と空きスロが便利なので適当にランポス脚にしてますが多分他のほうがいいです。
とりあえずレイアガンスも通常6で毒ついてるからそっち作成したらカニガンスと交代になるかも。
久々にロマン砲がロマンじゃないレベルに強くて楽しいから早いとこFBF入手したいなぁ。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。