SSブログ

今年もあと数日

こんにちは。
今年も残すところあと僅かとなりましたが例年の如くお猫様に破壊された障子やらふすまやらを張り替えたり普段あまり手を付けてない場所を気まぐれで掃除したりしてたら地味に疲労状態な肉球です。

tansui.jpg
↑ ジョギングコース途中に何故かスイカ落ちてたので撮影。

ここ数日割と頑張ったしたまには自分にご褒美ってやつでもいいで御座ろう!
と昨日久々にすき焼きモリモリ食い過ぎた結果現在すんごい胃もたれ発症してるのが地味につらいです。
若い頃はそれなり暴飲暴食しても半日もすれば回復してたのに時の流れってのは残酷すぎるよね・・・。
というか同じような事既に何度かやらかしてるんだからいい加減学習しろと言われればその通りなんだけどちょっと待って欲しい、ひねくれものとか言われたりもしてる17世紀フランスの作家スカロン曰く

コンソメのようにおいしいポタージュを腹いっぱい食べると

体は満足し 魂はもっと満足する

との事だしたまにはおっさん化という現実から顔を背けて胃もたれする食事をするのも魂的に必要なんですきっと。
や、毎回翌日になってからやめときゃよかったと後悔してるんですけどね。。
ちなみにスープとは本来ブイヨンなんかを浸して食べるパンのことでポタージュのポってのは鍋でありポタージュ=鍋で調理した料理って意味だったらしいです。

tonbi.jpg
↑ 半年ぶり位に田んぼ地帯上空にてトンビ君発見したの図。

そういえば先日テレビで皆が選ぶテレビゲームベスト100みたいなのやってまして結果だけさらっと見たんですが某つれぇ王子が見事に入ってなくてちょっとだけニヤリとしちゃいました。
当時謎の力で思いっきり持ち上げられたりしてたけどやっぱりアレ工作的なやつだったのか。。
FFⅩがかなり上位にいたのも個人的にちょっとおお、ってなりましたがあの頃位までは本当に楽しかったんすよねこのシリーズ。
ラスボス戦後のジェクト(主人公の父親)とハイタッチする場面で涙腺崩壊したのが懐かしい、というかもうあれからそんなに年数経過してるとかほんと時の流れの加速度にビビるわ、、

この特集でランクインはしていませんでしたが所謂隠れた名作みたいなのを個人的に上げるとしたらPSで発売されたアストロノーカはマジでハマる人にはハマるのでお勧めかもです。

tanusin.jpg
↑ ここが新しいタヌキ共のハウスね!的な場所あったので何となく撮影。

そんなこんなで今年も残りあと僅かとなりましたがそれなり掃除も済んだので明日はまったり過ごそうかと思っとります。
振り返ってみるとおっさん化が進んだからというのもあるんだろうけど今年はあまり据え置き機ゲームやらなかった気がしますわ。
来年発売のエルデンリングは正直ここ数年で一番待ってたタイトルなんでこれをやりこんだ後はもしかしたら燃え尽き症候群みたいになっちゃうかもわからんね・・・。
ライズの追加版みたいなのも夏に出るけどこんだけ間隔空くとモチベも低下するし購入はいまのとこ未定だったりします。

とかおっさんのどうでもいい日記書いてたらお猫様からお呼びがかかったのでこれから下僕して参ります。
それでは皆様よいお年を。

nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 1

yam

明けましておめでとう御座います。
旧年中は何かとお心遣い頂き有り難う御座いました。
本年もかわらぬお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。
by yam (2022-01-01 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。