SSブログ

城プロ 新イベとか適当に [御城プロジェクトRE]

こんばんは、先日飼い猫のふじこさんが居間の方でなんか騒いでるなぁ、と思いつつもオンでモンハンプレイ続行→1時間後位に見に行ったら障子の右側縦一列が全てぶち破られてて唖然とした肉球です。
ちょっとふじこ何してくれてんだよ?!
綺麗に一列だけ穴空けやがってこれはあれか?ビンゴ大会か何かなのか?!

siroajisai.jpg

そういやてっきりうちの方も梅雨入りしてんのかと思ったらまだだったらしいです。
今年も梅雨入りが遅めで雨が長引くみたいなこと予報で言ってたんだけど7月後半まで雨で終わっちゃうのは私のガラスメンタルに割と深刻なヒビ入るから勘弁してくれんもんだろうかね・・・。


そんなおっさんの憂いはほっときまして最近またいくつか新しいソシャゲなんかにちょろっと手を出してみたりするも個人的にハマるものが無くて結局お城イベとかをちまちま周回しとります。

arusno.jpg

↑咲うなんちゃらって作品でレビューだとガチャのキャラ率が操作されてるレベルで酷い!詐欺だ!!
とか荒ぶりまくってるレビューがあったので何となくやってみたらめっちゃキャラ出たで御座るの巻。
前にも何度か書きましたがグーグルレビューはガチャ爆死もしくは対人で負けた怒りの暗黒面フォースをそのまま書き殴ったかのようなのが多くて極端な☆評価は全くあてにならないんすよね;;

見た感じだとストーリーが売りだったようですがおっさんにはちょっと合わなかったのですぐ断念。
ですが最近の作品にしてはかなり軽量だし間違ってもク〇ゲーという風ではありませんでした。
(あくまで個人的な感想です)

そんな訳で今週もおとなしく城イベのほうを色々やって遊んでました。
今回は一撃が滅茶苦茶痛い花嫁スモウマンと横綱スモウマンの欲張り力士セットとかいう絵面と字面共に一体どういうゲームなんだよと突っ込みたくなるようなある意味酷いステージでしたがちょうど試したかった事があったので編成はこんな感じに。

arago1.jpg

ちょっと前に上方修正入って強くなったという鞭キャラのアラゴネーゼをメインにしつつ攻撃力関係なしで4回分足止め可能なトークン持ちの若桜で上手いこと出来んもんかとやってみたら割と何とかなりました。
いつものようにユカリ交換武器も施設もいらねぇんだよ!!
・・・と言いたいところでしたが終盤が物凄くシビアだったので安定の為に妥協して九尾鞭装備してます。

上方面の飛行敵用に島原さんにも手伝って頂きましたがなんというか予想以上にアラゴネーゼがぶっ飛んだ強さしててヤバかったですわ。

arago2.jpg

今回は撤退再配置かなりしてます。
開始したら下の敵が入ってくる道の右のとこに若桜配置、その後霊力が50近くまで溜まったら右上の槍と銃の真下にアラゴ置いて巨大化回復しながら倒す。
倒したら即撤退、再配置+最大化までの霊力が溜まったら下から敵入ってくる真正面に再配置。
嫁スモウマンが被弾して起動開始するので若桜トークンを嫁スモウの下に置いてから若桜撤退。

あとは上方面に若桜と島原配置して適当に巨大化したら終盤までは安定するのですがラストの飛行大型二体同時の奴が対処しきれないのでアラゴがした方面制圧完了したら即撤退して殿右辺りに再配置でギリ間に合うような流れでした。
(若桜も飛行敵に殴られるのでヤバくなったら一度撤退から再配置)

arago3.jpg

鞭キャラは投剣より射程短い代わりに基礎ステ高いっぽいから個人的にはこっちのほうが使いやすいかも。
というか寛永江戸も大概だったし高レア鞭ほんと強いねこれ。。
なので☆7改築の前にちょっと手持ちの☆6鞭キャラの改築を先に済ませちゃおうかどうか悩むな、、

ちなみに絢爛の無料単発ガチャは☆7が3、☆6が2とかいう当たりってレベルじゃねぇ位の大当たりで御座いました。
というか絢爛半額で一人、無料単発で二人の計3人絢爛彦根来た上に初期三名城ガチャ半額でも通常彦根来たんだけどひこにゃんどんだけうちの所領に興味あるんだよ;;

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。