SSブログ

ライズ 追加クエ一応クリア [モンスターハンターライズ]

こんばんは。
近所の田んぼ地帯に早いところでは既に水がはられはじめてて今年もこの時期がやってきたか・・・!
と密かにテンション上がってる肉球です。

urinae.jpg

ということで夏に向けここ数年恒例になってる苦瓜バリアの為の苗を植えたりしとりました。
今年は現場監督の赤茶トラ君がサボりで若干寂しさに打ち震えましたがこれやっとかないと日差しが半端ないからね・・・。。
↑の図はカミキリ軍団の襲来で昨年半分くらい枯れちゃったイチジクの木。
ここの両脇辺りに苦瓜設置エリアがあるのですが撮影するの忘れてました;;

yaguru.jpg

ジョギングコース途中でポツンとはえてた青い花。
多分ヤグルマギクですかね。
ヤグルマギクは割とその辺でよく見る帰化植物でギリシア神話では女神フローラに仕えた美しい青年が死後その功績によって女神の力で花にかえられたのがこの花だとされています。
また、あの有名なツタンカーメンの棺にはヤグルマギクが納められていたとか。

ちなみにどうでもいい知識としては占星術上この花は土星とてんびん座の支配下にあるとされます。


んでライズのほうは昨日アップデートで色々クエやらモンスやら増えたので早速挑戦してきました。

raiba.jpg

まさかの登場となったバゼル君はワールドに比べればかなりおとなしめな性格になってる+赤色時尻尾がすんごい柔らかくなるのでひたすら斜め後ろ辺りからナルガ弓で貫通撃ってたら問題なく倒せました。
バゼル装備の性能は完全にガンランスもしくは榴弾チャアク用な性能ですかね。

raiba3.jpg

今作は一体どんなク〇仕様と化して登場するのか・・・?
と不安しかなかったクシャル君も無駄に飛び回らないし諸悪の根源である置き竜巻を封印とかいうおまえどこのクシャだよ?!と突っ込みたくなるレベルにフツーのモンスになってました。
風圧纏い中は色々めんどそうだったので特に何も考えずナルガ弓とかジンオウ弓の貫通で適当にバシュバシュしてたら勝てたけどちょい時間かかるので正しい立ち回りが知りたい今日この頃。。

raiba2.jpg

ヌシレウスとディアブロスは予想通りというかなんというか二つ名の性能抑え目バージョンみたいな感じ。
何を血迷ったかレウスにガンランスで行ったら時間ギリギリまで苦戦しましたがディアは素直にナルガ弓でいったら5分以上残してソロでも結構余裕でした。
ディアは赤くなってる部分が多分柔らかい感じなので怒り中は全身弱点だとでも言わんばかりのサービスタイムでステップしながらバシュバシュしてると物凄く爽快なダメでるので結構楽しいかも。
ただ、二つ名でみたような蒸気タックルがガンナー防御だと即死でした。

raiba5.jpg

村クエ埋めるとでてくるやつ?っぽい毎度恒例のクエ。
ラーとバゼルとかかなりカオスなフィールドになりそうかと危惧するも今作のラーは非常に優しいかつバゼルも先述の通りおとなしくなっちゃったので柵を使うまでもなく初回クリア出来ました。
(というか柵の存在を本気で忘れてた;;)

氷弓でスタートしましてラージャンを集中攻撃して撃破したら戻り玉→ナルガ弓に装備かえてバゼル倒す→再び戻り玉で雷弓に変更→マガマガ撃破という流れですんなりクリア成功です。
村クエだからか非常に体力低めな気がしたので多分個人的な体感としてはプロハンの方なら恐らく5分台とかで終わるんじゃないかと思います。
凡ハンの私は物凄く頑張っても10分切りくらいが限界になりそうかも。

とりあえずそんな感じです。
装飾品に漸く匠とか解禁されたし防具も増えたのでこれからまた装備構成の見直しでもやろうと思います。
重ね着も色々出来るみたいだしまずは紳士的な見た目の用意からとりかかるか・・・。。

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。