SSブログ

ライズ 切れ味汎用装備仮作成 [モンスターハンターライズ]

こんにちは。
最近飼い猫のふじこさんが急な温度変化のせいか若干お疲れ気味で心配な肉球です。
というか先日ネコ式ブラジリアン柔術で顔ボッコボコに蹴り入れられて懲りたかと思ったのに今がチャンスとばかりに襲い掛かる赤茶トラ君の腹黒さよ・・・;;

kamo1.jpg
↑川土手コースにてなんか鴨ペアが泳いでたのでなんとなく。

田んぼ地帯では割と多くの場所で鴨軍団たちがおい早く水入れるんだよォオ!
とでも言わんばかりに場所取り待機はじめてるんだけどもうそんな時期になるのか・・・。
年取ると時間の流れが速くなって焦るってのを聞いた事はあったけどひしひしと実感して少々焦る今日この頃ですいやほんと;;

とか言いつつ貴重な人生の時間を浪費してるライズの方はお守りで匠1スロ③ってのが出たのでこんな感じの汎用装備を作成してみました。

raizyari2.jpg

匠4で切れ味白をそこそこ出しつつ業物2でフォロー、攻撃も最低限の4を確保しながらガード性能3と強化1を完備、基本的には切れ味白ゲージの補正を生かして戦う構成になっとります。
前にディアブロ槍は緑長いから心眼鈍器とか作りましたがぶっちゃけ白ゲージ補正の方が鈍器より圧倒的に火力上なんすよね、、

ちなみにジャストガードこそ誉れよ!という志村殿みたいなランサーなら性能1に落とす+ガ強外して攻撃珠詰めれば攻撃7にも出来たりするのでかなりいい感じの装備になったようなそうでもないような。
修練所のカエルマッシーンに腹パンしてダメ確認したら弱特3超会心3攻撃7のナルガ槍と攻撃7切れ味4ディアブロ槍のダメがほぼ同じだったので業物の分白ゲ維持できるこの装備は当面お世話になりそうです。
(剛刃2とかお守り出たらまた構成変わるかも)

raizyari1.jpg
↑息抜きにピラミッド探索してたら今更ながらレア生物いる隠し部屋を発見致しました。
前から噂には聞いてたけど全然入り口わからなかったんすよねコレ。

それと早くもコントローラーの左スティックが機能おかしくなってきたので買い替えるか検討中で御座います。
割と前から気になってはいたけど多分私のPSが低いだけだよな・・・と思ってたんですがボルボロス闘技ランスをやってたら明らかに誤入力みたいな動きしてるのでちょっとこれ以上記録縮めるには買い替えないとダメっぽい。
まあ3000円くらいの海外製の奴だったんである程度覚悟はしてたんですが流石に耐久性もう少しなんとかならなかったんすかね…。

とは言っても純正プロコンはクッソ高いしホリコンは安くて評判も良さげだけど有線のやつ振動機能がない+左スティックと十字キーの位置が個人的には逆のほうがやりやすいんだよなぁ。
正直別に闘技タイムとかこだわらなければプレイ自体はできてるだけに買い替えるべきか悩むけどどうするべきかぐぬぬ・・・。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。