SSブログ

復刻前田利家イベ 絶難適当クリア [御城プロジェクトRE]

こんにちは。
ここ数日飼い猫の赤茶トラ君が深夜になると謎のハイテンションで運動会始めるせいで体力的に物凄くつらい肉球です、、

harudote1.jpg

川土手ジョギングコースも見事な緑モッサリ帝国と化してきてて非常によろしいのですが如何せん寝不足でのジョギングはおっさんの体には堪えるぜぇ・・・。

harudote.jpg

そういえば去年まではこの時期になると道の両脇が背の高い菜の花でモッサモサする道あったのですが今年はほとんど除去されちゃってたようで若干寂しい今日この頃です。
まあ近くに畑あったし邪魔っちゃ邪魔だったんだろうから仕方ないけどね。

toudai.jpg

↑トウダイグサが生えてたので撮影。
子供の頃はじめてこれ発見した時は独特の形してるしきっと珍しい植物に違いない!
と一人で盛り上がったりしたものの別にそんなことは全くなかったという思い出の一品です。。
ちなみにトウダイとは海で船の航路とかの目印になる灯台のことではなく昔使用されていた油なんかを入れて使う灯火の皿(台)のことで見た目がそれに似ているのが名前の由来だとか。


そして最近ライズばかりやってたので触れてませんでしたが城プロの方も地道に継続中で御座います。

tosiibe1.jpg

無料500連の方は最終的に☆7が11体に☆6が数えてないけど期待値より結構上の結果となりました。
なのでひたすら学園イベ?の野球苗木を石割り周回しまくりまして現在こんな感じ。

tosiibe2.jpg

☆7を8体、☆6を3体、あと☆5を10体くらい改築できたので恐らく200野球位は収集しましたかね。
お陰で副産物の文房具をひたすら突っ込んだ野球苗木のレベルが100超えてますが流石にここまでレベル上がるとステがフツーにやべぇ数値になっとります。
(例:☆6改レベル70で槌キャラの黒井城絆200より耐久以外数値上)

んで今週はまた討伐武将とか妖怪の復刻祭りらしいので早速利家イベに突撃して参りました。

tosiibe3.jpg

前データ時は開始即で改築とか出来てなかったのもあり江戸入りでも序盤超えられず苦戦した記憶があるけど無料500連と野球苦行周回で鍛え上げられた脳筋殿の力を見せてやろう!
ということでこんな編成に。

彦根はもう言わずもがな七名城チケでみんな持ってるだろうしくまモンも序盤報酬、多賀城も☆5だから4人編成とはいえ高レア集まってるけど別にいいよね。
・・・あ、うん、鷹城はまあなんというか…江戸入れてないしどうか見逃してほしい、、

tosiibe4.jpg

配置はこんなんで撤退再配置無し戦功クリア達成で御座います。
何というか全体的に鷹城と多賀城がほぼ何とかしてくれる感じでした。
今週の半額ガチャで不夜城のやつ回したらすり抜けで竜宮きたから早速ニライカナイを鷹城に持たせてみたけどやっぱノクバキャラにこれは物凄くえげつないっすわ、、

中盤~終盤辺りに殿の右蔵を飛行敵にちょろっと殴られて戦功がヒヤヒヤしましたが多賀城に鷹計略で何とかなりました。
ほんと鷹城の計略が万能過ぎて殿の脳筋化が止まらないけど江戸とかいう麻薬に比べればまだ全然可愛いもんだしまあ大丈夫だよね、多分。。

tosiibe5.jpg

育成に石80個近く割った甲斐あって開始2か月ほどのデータとは思えない位戦力整ってきたしそろそろ天下統一の残りも進めようかと思います。
あ、そういや選択チケですが4周年ので結局江戸、5周年のは悩んだ挙句バベルを貰いました。
江戸に関しては配布チケで実質誰でももらえる状況だしある程度これを考慮した難易度のイベが来た時に大変な目に遇いそうなのでおとなしく交換、バベルは専用武器持ちかつ本人性能もクッソ強い+山大砲が手持ちで☆5以上が信貴山しかいなかったのでこれに決定。

高難易度といえば武神超難を除けば地獄イベなんだけど武神超難はやらなくても特に問題ないからいいものの地獄イベは報酬がものっそ豪華だからやはり保険に江戸いないと不安過ぎるんだよなぁ・・・。
(江戸のかわりに姫路と大宰府どっちかにするかすんごい悩んだ、、)

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。