SSブログ

ライズ弓練習中 [モンスターハンターライズ]

こんにちわ。
本日目が覚めたら飼い猫の赤茶トラ君が布団の上で寝てたのでなんとなく撫でまくってやろうと思ったら顔が所々緑色に染色されてて戸惑った肉球です。

akatorank.jpg

赤茶トラ君お前・・・今度はどこで悪さしてきやがったんだ。
というかあからさまに
反省してまーす!!  ・・・チッうっせーな
みたいな顔をするのはやめなされ、、(白目)

先日勢いでふじこを襲撃した際、なんか首をグルッとつかんでゲシゲシ蹴り入れるブラジリアン柔術みたいな技でボッコボコにしばかれてたのに色々とこりないのか君は、、
いやまあ別にこれはこれで面白いからいいんですけどね。


raizyumi.jpg

んでライズの方は現在弓練習中でしてラスボスも漸く10分切ったり切らなかったり位で倒せるようになってきました。

raizyumi1.jpg

これ10分ジャスト位だったんですがこの後他のクエ消化中試しに剛射絶を通常のやつに戻す+チャージステップを身躱し矢切りにしてみたら恐ろしく快適になったのであと2分くらいは短縮できそうかも。

矢切りステップはジャスト回避判定が割とシビアでこれ成功させないと溜め段階補正がかからないと聞いていたので使ってなかったのですが別にそこまで無理にジャスト回避狙わなくてもバシュバシュ撃ってればすぐ最大になるし何より消費スタミナがめっちゃ少ないのが便利すぎますわこれ。
快適さが段違い過ぎて某バスケ漫画の人みたいに俺はなんであんな無駄な時間を・・・状態になる位スタミナ管理楽になるので通常剛射と身躱しはもう固定になりそうです個人的には。。

それと久々にオトモ広場覗いてみたらかなり良さそうなスキル構成のにゃんこがいたので現在連れまわして育成中で御座います。

raizyumi2.jpg

応援ダンスが発動するとスタミナがやべぇ位余裕出来るのでこれは必須として活力壺もかなり便利なので良、欲を言えば禁断ドングリが回復笛かシャボンだったら完璧だったんですがそっちはファイト猫で厳選しようかと思います。
(ファイト猫の固定スキルが会心30上がるらしい)

あとはいいお守りさえ来てくれれば装備をもう少し火力寄せに出来るんだけどこればっかりは運だし毎回そういう系の運は割とダメダメだからなぁ、どうしたもんだろうか…。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。