SSブログ

弓装備色々模索中 [モンスターハンターライズ]

こんばんわ。
ここ数日天気が雨模様で本日久々のジョギングだった為妙なテンションで走ったところ右腰と背中の間らへんの謎筋肉が突如攣ってすんごい激痛を味わった肉球です。
何というかおっさん化してくると若い頃に比べて断然攣る事増える気がするけど地味に苦行レベルに痛いよねこれ;;

yanagi.jpg
↑ジョギングコースちょい脇道の田んぼ隠し道内タチヤナギ群生地。

暖かい日も増え景色の緑色がモサモサとしてきやがりましたね。
これからもう少ししたらカエルやらセミやら謎の野生動物による野外ゲリラライブが連日開催されるかと思うとおじさんちょっとニヤリとしてしまうぜ。。
(前にも書きましたがセミの声とか大好物なので・・・)

yanagi2.jpg

新たに見つけた田んぼ道が中々の田舎指数なのでこれは夏場にここ通るのが今から楽しみですわ。
そういやこういう道通るときに先月とか何気なくセリ探してみたりしたのですが昔に比べてほとんど見つかりませんでした。
親戚の熟練農家おば・・・じゃなくておねぇさんによると最近は田んぼを機械で早めに耕しちゃうのでその関係じゃないかとの事。

うーん、別段採りたいって訳でもないんだけど子供の頃は速攻で袋一杯になるくらい近所の田んぼ地帯に生えてたのが懐かしい・・・。


んでモンハンの方は先日なんやかんやあって遂にマルチやってきました。

raimal.jpg

初のオンだし失礼のないよう紳士的な正装でいかねば無作法というもの!
とばかりに大急ぎでこんな感じの装備作成、一応リノプロ腕とかのおかげで砲術3と装填2ついてるしお守りとかで無理やり距離3ガ性1、さらにガルクガンスの百竜強化で防御40上がるから上位でも何の問題もないな!

って流石にマルチとはいえこんな適当だとどうだろうと若干不安でしたが予想以上に問題なくてちょい拍子抜けでした、、
今回のガンス回避距離つけるとほんと変態じみた機動力になるからやべぇっすわほんと。
それとガルクガンスが放射5だから正直ひたすら竜杭刺してるだけでダメも結構出るから困る。
(困らないけど)

raimal2.jpg

そして現在はお守りガチャの為に雷神様をちょくちょくやってるのですが調子がいい時だとランスでも15分切れる位になってきました。
ただ割と雷神様の気分次第でして大砲あんまり出してくれないと20分近くなるのでそろそろ弓装備でも作るかと思い試作。
ナルガ弓とか用意したのですがおっさんの弓デビュー戦は2乙29分とかいう中々の死闘で御座いました、どうしてこうなった;;

いやまぁ流石にプロハンみたいにソロ5分切りとかははなから無理だけどそれにしたってランスの時より10分以上伸びてるとかどんだけ弓下手なんだよ私は、、

raimal3.jpg

現在一番当たりっぽいお守りがこんな感じ。
お守りだけで回避4盛れるってのは中々凄い気がするけど個人的にはランス好きだからガ性が良かったかも。
一応超会心も1だけは出たのでこれもデータ的には2か3つくやつ存在しそうだし今作はお守りガチャが当面のエンドコンテンツになりそうですかね。

炭鉱夫から解放されたと思ったのに結局お守り周回という名の呪いからハンターさんは逃げられない運命なのか・・・。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。