SSブログ

大砲モロコシ装備仮作成 [モンスターハンターライズ]

どうも。
昨日深夜になんかゴソゴソ台所の方で音するんだけどもしや賊でも入り込んでやしないで御座るよな・・・、、
と結構ビビりつつも様子見に行ったらあろうことかまたしても知らないにゃんこが入り込んでてポルナレフ状態な肉球です。

とはいっても今度のやつは元気バリバリでこちらに気づいた瞬間物凄い超加速ダッシュで若干窓にドギャンとぶつかりつつ逃げていったから特に保護とか考えなくても大丈夫だろう、多分。

skr2.jpg

↑本日の浮世草。
なんか今年は去年より桜の開花が結構早いような気がします。
場所によっては早めのやつだともう散り始めてたりするんだけど散りゆく最中の葉っぱとのバランスが絶妙なタイミングのが私は一番好きなんですよね。

skr1.jpg

最近赤茶トラ君がよく日向ぼっこしにきてる桜の木の図。
猫と言えば今年も夏が来る前に一度猫山こと唐沢山神社にお参り行きたいなぁ。


話は変わりましてモンハンの方は先日ラスボスっぽいの倒して漸く一段落ついたので現在大砲モロコシ用装備を色々試してたりします。

morokosi.jpg

現時点だと古龍が雷神様しかクエ出てないので仕方なく3回ほどやったけど30分かかるのが地味につらいので何とかしてほしいですわ、、
古龍骨と血集めをもっと楽にやりたいからテオさん早く来てくれー!
・・・あ、クシャル君は忙しそうだし無理して来なくても大丈夫だからね?ね??

morokosi2.jpg

珠作成の為にオドミドロ上位も何度かやりましたが最終的にランス張り付きが一番楽でした。
特に弱点狙わなくてもひたすら心眼鈍器ブロス槍で殴ってれば15分で終わるので当面はこれで妥協しようと思います。
上手く立ち回ろうとするとなんかすごいやりづらいんすよねこの泥爺様。

morokosi3.jpg

そんなこんなでとりあえずこんな感じの装備を作ってみました。
防具を一から揃えるのも大変なので腕だけ砲術2ついてるリノブロに換装して他流用。
サイズ1のスロがまだいくつか空いてるので怯み軽減とか適当に突っ込んどります。

拡散5砲術3だと溜め無し砲撃でも一発で50ほどのダメでるのでまだ全然慣れてなくて弱点狙えない上位マガマガ君で試運転してみたところ中々に快適でございました。

morokosi4.jpg

特に素材狙ってたわけじゃなかったのが逆に良かったのか落とし物でいきなり玉ゲット。
やはり歴代同様物欲センサーは健在のご様子ですね。

morokosi5.jpg

激おこ時の超乱舞でガードしてたもののいきなり一乙食らいましたがそれでも15分で終わったので予想以上に大砲モロコシ便利かも。
特に弱点狙わなくても一定のダメ出るのは本当に便利だわ。
それと回避距離を1だけ珠で付けたんですがこれ1なのに割と世界が変わるレベルに距離増えるから滅茶苦茶立ち回り楽になりました。

こんなことならもっと早い段階で距離つけとけば良かった・・・。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。