SSブログ

デスクトップPC買いました

こんばんわ、新しく購入したPCの設置やら設定やらをやってたらモニターとPC配線してる途中に左内ももが攣って激痛に悶える+最初のPIN設定を勘違いしてて不毛な時間を浪費したりしながらもなんとか復旧完了した肉球です。

いやー、しかし左モモ肉攣ったときはマジで激痛ってレベルじゃなくてヤバかったですわ…。
それとPINのほうはあれマイクロソフトのアカウント同じやつ使うならPINのパスも同じなのかと思ってたらこっちはPCごとに別個だったのね、、
お陰で認証失敗しまくった結果メールで
あんた本当に肉球のおっさんかい?ニセモノだったりしない??
的な警告じみたメール来たけど私は今日も元気です。。

senwaki.jpg
↑ 最近お気に入りの人ほぼいない線路脇田んぼ端っこ地帯コース。


てかアマ〇ンでもパス忘れてたせいで同じような疑いの目かけられたんだけど確認用って出てくる数字とか入力するやつの画像は正直苦行設定すぎると思うんだ;;
アレ無駄にギリギリ読めなくもない感じで崩れてる文字っぽいのとかあって判断に困るってレベルじゃないよねいやほんと、、

tanu.jpg
↑ 狸の巣の入り口見つけた!と撮影したものの画像だとよくわからんの図。。


ちなみに今回はドス〇ラBTOパソコンのライトニングAH5と限定モニター買いました。
予算10諭吉以内に収めたかったのですが送料税込みで9諭吉だったのでいい買い物できたんじゃないかと思っとります。

性能に関しては正直なところFF14とかガチ気味な高スぺ要求してくるゲームは無理ですが、そもそもそういうのやりたい人は専門的なゲーミングPC買うだろうしその辺のちょい怪しげなブラゲやりつつネットする程度なら十分にハイスペック過ぎるので思ってたよりいい感じかも。
特に電源入れてからの起動+シャットダウン時の速度がすんごい早くてビビりますわこりゃ。

そんな感じでやっとこさ設定終わったのでもう今日は寝ます。。
ノートPCのほうはとりあえずファン交換さえすればまだまだ使えそうなんだけど業者に出すと診断費やら工賃やらで1万ちょいかかるみたいだし経験積むの目当てにダメもとでファン買って自力交換を試してみるか・・・。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。