SSブログ

現在ちょい不調です、、

こんばんわ、タイトルの通りここ数日体が中々の気怠さデバフ効果受けてて少々げんなりな肉球です。

yousui.jpg

暫くクッソ寒い日が続いたかと思いきや昨日はすんごいあったかモードで
ああ、そろそろ春遠からじなんだな・・・。
と油断させてからの超絶大寒波ドーン!!とかするのはやめろぉおお!!
ほんと勘弁して下さいおっさんに温度差攻撃はリアルに辛いんです;;
(割と切実)

kamaki.jpg
↑先日とった浮世草。真ん中の塊みたいなのはカマキリの卵ね。

そんな訳でここんとこはモンハン体験版はおろかソシャゲのログインとかもサボり気味だったりします。
メギドに関しては年明けから一回しかログインしてなかったのでかなり勿体ない気もしましたが結局アンストしちゃいました。

あ、そういえば↑にカマキリ卵画像載せましたがカマキリって目が常にこっち見てる風に見えるけどあの黒い点って瞳孔じゃなくて実際には特にこっちみてる訳でも無いらしいですね。
なんでも偽瞳孔って構造の複眼でして凄く簡単にいうと筒状の目が沢山集まったのがカマキリの目でこちらから見た角度で筒の奥の方が見える場所が黒く見えてるらしいです。

詳しく知りたい方はカマキリ 偽瞳孔で検索すれば細かく説明してくれるサイトさんがそれなりあると思うのでそちらをどうぞ。。

nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。