SSブログ

メギド 復刻モグライベ周回中 [メギド72]

こんばんわ。
本日明け方位に外で猫が喧嘩してる声がしたのでまさか赤茶トラ君のピンチか?!
と思い大急ぎで様子見に行ったらまだ子供っぽい猫(多分雌)に対してふじこがもの凄く恐ろしい声で恫喝してて焦った肉球です。

akisora.jpg

多分人間で例えるとふじこさん今年で60位なんだろうけど異様に体格でかいばあ様がドス聞かせた声で
ホォオオン!とかやってきたらそりゃ相手の嬢ちゃん猫はビビるよね;;
というかホォオオオオン!ってなんだよ普通猫ってウウウゥ~とかフシャァア!!じゃないの?
何なのこの低音唸りは??

nekotyatora.jpg

ちなみに赤茶トラ君はこの両者のバトルをちょい離れた場所から観察してやがりました。
この子は基本的に知らない猫とか相手でも初見からかなりフレンドリーなタイプなんだけどふじこさんは何故ああも容赦がないのだろうかね…。
あ、うん、飼い主に対しての攻撃なら赤茶トラ君の方が結構えげつないけど。。

んでメギドの方は復刻のモグライベを現在周回中で御座います。
暫く離れてた間に少しはイベ周回も楽になってるかと思いきや相変わらずの苦行設定でちょっと困惑しましたが交換品がかなり良いものばかりなんでハムスターするしかないのよねこれ、、

mogra.jpg

現在ストーリーはまだ二章ちょい進めた程度なのですが過去のイベ常設交換とかを上手い事利用したら序盤でもかなり育成進められるのでは?
と思い何となくやってみたらメインキャラ☆4、さらにメイン盾のブニとアタッカーのマルコさんに関しては☆5まで進化進んじゃいました。

mogra2.jpg

常設イベは流石にクリア石こそ無いけどこれ交換品が大抵のレア揃ってるからほんと便利ですわ。
てかブニとマルコ☆5ってこれもう3章はおろか4章もノーマルなら金クリアいけちゃうんじゃなかろうかね。。

なのでこれなら流石にモグライベのEXステージ最初の奴位はコンプ出来るだろ?
と思ってたら想像以上に難易度高くて結局通常難易度のラウム君をボコる作業に戻っとります。
や、流石にこのイベ通常ステージとおまけステージの難易度の差がでかすぎやしませんかね、、

あとイベ用のスキップチケですがEXとかを楽に周回されたら困るってのは解らなくもないのでそれならスキチケを2種類に分けて通常難易度用の方はせめて一日5枚位支給してくれてもいい気がするんですがダメなんすかね・・・。

mogra3.jpg

んでもなんやかんやであと60週位ラウム君に木杭マシンガン打ち込むお仕事すれば大体めぼしいのとれるからもう少し修行頑張るか、、

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。