SSブログ

あやかし 上級9章一応クリア完了 [ブラウザゲーム]

こんばんわ。
先日の放水ジェントルマン事件の際無意識に無理な回避行動したのか何なのかちょい左ひざが弱ってる肉球です。
てか流石にあんなもん被弾したら凹むってレベルじゃないしそりゃ本能で全力出すよね。。

kikaras.jpg

何やらジョギングコース途中に黄色っぽい烏瓜を見つけたのですがこれが噂のキカラスウリってやつなんじゃろかね?
や、単に普通のやつがまだ赤くなる前なだけかも知れんけど両方とも花が面白いしあと数日様子見てから種を少し確保しとこうかと企み中で御座います。
来年の夏に上手い事敷地内で花咲かせられればいいなぁ。


そして本日は以下久々にブラゲのネタなんで本記事ではコメとナイス機能外しておきます、ご了承下さいませ。

さて、先日一周年を迎えたあやかしですが鍛造やら昇格やら色んな新機能が増えまして敵もものっそ強くなってしまいげんなりしてたものの何とか9章上級とかスコア伍とか突破出来たので個人的な感想をのっけてみたり。。

kyougikai.jpg

まずスコア伍SSはこんな感じ。
限定ツクヨミが知らない間に更にクッソ強化されてたお陰で一発クリア余裕でした。
あとはシナトベが昇格1で初回霊力消費無しで三体へ強力なデバフ撃てるのがかなり強いです。
戦闘開始したらシナトベ→マミの順番でデバフかけてあとは限定ツクヨミ奥義3発位で終了。
デバフ失敗したりツクヨミ奥義がクリティカル出なかった時は多分グダるのでリトライ推奨。

次に昇格に必要な種。
こちらは1日3回の超級修練の二種でそこそこでるのですが現在はリタマラが可能なので比較的やりやすい宝珠の方は毎日3個確定で取っておくと良さそうかも。

ayatane.jpg

ラストの杖持ち2体の前に出てくる剣兵3体の上の奴?だかが金箱出すと確定で種なので剣兵倒して出なかったらリタイアしてればその内出ます。
(体感で2~3割位な気がする)

ayatane2.jpg

経験値書の方でも出来なくは無いですがラスト3体の上の奴+極意書も金箱でかなりタイミング面倒な上にわかりづらいからこちらは無理にやらなくてもいいかと。
宝珠だけやっとけば周5×3で15、だいたい月60個手に入るので交換所の種10花5種に足りるしイベ交換なんかも合わせれば余裕ありそうなので個人的には宝珠のみのリタマラお勧めです。

そして問題の上級9章ボスですが正直最初挑戦した時はク〇調整ってレベルじゃねぇぞ!!
と思わずにはいられない位無理ゲー臭半端なかったのですがどうにかクリア出来ました、、

ayabos2.jpg

編成はこんな感じ。
どう考えてもサヤカ接待な難易度とギミックでしたが出来れば個人的に選択チケは老君取りたいんじゃ・・・。
という訳で頑張ってサヤカ無しで色々試した結果3凸ナタク外してまさかの☆4リクがスタメン入りしました。

それと4キャラ昇格1してますがこれに加えてスサノオが無凸だとかなり厳しかったので急遽鏡つっこんで1凸してます。

ayabos.jpg

このボスは戦闘開始直後はダメ9割カットバリアついてるので暫くは強制的に耐久ゲーする事になります。
少しすると緑犬マンが出てくるのですがこいつを倒すとバリアが剥がれるので出てきたらタゲロックしつつバーストゲージ溜まるまではひたすらスサノオバリアなんかで耐える。
バースト溜まったら犬にテンテンとリクのデバフが入る+卑弥呼奥義が犬にいい感じに当たってくれるのを祈りましょう。
(盛大に外したらリタイア、せめてラッシュで半分は削れないと厳しい)

この時霊力を全て使ってしまうとスサノオバリアが貼れなくなるので犬の体力とか見ながら調整しつつ出来るだけ早めに犬倒す。
倒すとバリア外れて霊力大量に貰えるのでまたまたデバフお祈りして入ったら卑弥呼奥義連打。
ある程度削ると障壁貼るけど壊せるので兎に角卑弥呼連打。
犬倒して暫くしてからこんどはお化けみたいなのが出てきますがこれが出てくるまでに半分以上は削ってないと恐らく時間的に厳しい気がするので無駄にコンテしないよう気を付けましょう。

んでお化け登場後にまたボスにバリア貼るのかどうかがちょっと良く分からなかったのですが8割位削れてたのであとは無理に耐久せずコンテ前提にてひたすら攻撃ゴリ押ししたらタイムオーバーを告げるシカコンビ登場前に倒せました。
コンテ1回使ってしまいましたが正直1回で済むだけマシってレベルの難易度だったのでボス体力が1割切っててシカ来てなければ拘りでもない限りコンテ突破しちゃったほうが多分いいですいやほんと;;

そんなこんなで一応上級9章クリア出来ましたが多分スサノオはこれサヤカ以上に現状必須かもしれない感じでした。
ただ無凸だとすぐ溶けちゃうので1凸以上は絶対にしといたほうがいいです。
(HP600位上がった気がする、それと昇格1で障壁性能が100増える)

クリア報酬の☆5チケでもし老君出れば選択チケでサヤカかミタマ取れるんだけどなぁ、等とちょい期待してたけど結果は竜王ダブりでした。
ただ奥義の消費が4減ったのでこれかなり凸で戦力変わる調整になったみたいですかね。

以上駄文綴りましたがあくまでおっさんの個人的な感想なのであまり参考にはしないようご注意下さいませ。。


共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。