SSブログ

おっさんの道草+天華の緑六道極級 [スマホ・ゲーム]

こんにちわ。
先ほど所用をこなして漸くひと段落着いたとこなのですが現在進行形で赤茶トラ君に右足を齧られてる肉球です。
こんなおっさんの足を齧ったっていい事などないだろうになんて幸せそうな顔でカジカジするんだ赤茶トラ君よ・・・。

いやー、しかし今日は晴れてていい天気なだけにものっそ暑いですね;;
毎年ちょうど今頃になるとどことなく南国チックな雰囲気漂う花がジョギングコース途中に沢山咲いてたので撮影、花にちょい詳しそうな人に何となく聞いたらタチアオイとの事でした。

tatiaoi1.jpg

tatiaoi2.jpg

個人的にこれが咲き始めると今年も夏が来るぞ!って感じになったりします。
そしてそろそろ梅雨の時期ですが梅雨と言えばやはりこちら。

ajisai.jpg

梅雨代表な花ことアジサイ先輩が既に気の早いやつ咲いちゃってるんだけど大丈夫だろうかね。。
ちなみにかなりどうでもいいネタだけどイギリスとかあっちの方の国では地域によって不吉な植物であるとする迷信があるらしいです。
(特に青い花のやつが一番やべぇとの事)
その一方で比較的丈夫で長持ちする+色が豊富なため祭りなんかの際には飾り付けの素材として利用されたとかなんとか。

そしてさらにどうでもいい事書かせて頂きますと帰宅前にスーパー寄ったららっきょうの売れ残りが安くなってたのでちっこいパックを一個買いまして塩昆布漬けを作ってみたり。

konbtu.jpg

きちんと洗って泥落としたら根っこと外側の硬めな皮とか除去しまして適当なサイズにカット、塩昆布と混ぜ混ぜしてプラ容器に突っ込み冷蔵庫にて2~3日放置したら完成!
(ジップロックとかでも可)

以前近所のマダムから教わったやつなんですがこいつがまた塩焼きの魚なんかとの相性が恐ろしく良くてうまいんすよねぇ。
あ、でもネギとかの臭いが苦手な人は絶対ヴォエッ?!ってなるだろうから注意です。
例えるなら初めてゴールデン帯の番組に出演した若手芸人位にらっきょう成分が超絶アピールしてくるので。。

そんな感じで猫下僕のおっさんは今日も元気にやっとります。
そして一応はゲームカテゴリーのブログなのでなんか無いかと思ったけど悲しい事に特にこれといったもんがなかったのでスマホゲームの近況だけのっけて誤魔化しとこう。。

tenroku.jpg

先月終わりに特別キャラをリセマラで引いてやってた天華百剣斬ね。
現在開催中の緑六道さん討伐イベですが弱点とかが先月特別ガチャの目玉だったタピオカ大典太への接待プレイみたいな事になってるので初の極級100を達成致しました。

tenroku2.jpg

極開花して特技と奥義を3か4まで上げとけば雑魚召喚→奥義で一掃、本体戦闘→くっついてひたすらクレーンゲームアタックするだけでこれといった苦戦もせず100までは終わっちゃいました。
特技か奥義ゲージを即回復したければタピオカ3回飲めるしクレーンゲームが1ヒットで6000以上ダメ出る×10回以上当たるとか明らかに特効キャラだよねタピオカおでん。
というかタピオカやらクレーンゲームやらこれもう一体なんのゲームなのかわからなくなるな、、
(明治時代的な背景の刀擬人化アクションゲーム!だった気もする・・・)

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。