SSブログ

徒導く訓示燈 絶難クリア [御城プロジェクトRE]

今回はかなり簡単ぽかったのでとりあえず江戸彦根コンビにてサクッとクリア。
先程別の記事あげたばかりなのであれですが一応掲載。

edohiko2.jpg

江戸と彦根の育成が進んでれば二人だけで全戦功問題ありませんでした。
江戸は江戸モチーフ武器使用してます。

edohiko1.jpg

開幕即この場所に配置して江戸の計略使用可能になったら我が一刀!から最大化といういつものやつ。
その後彦根最大化してひたすら江戸計略連打するだけの簡単なお仕事となっております。

終盤の右方面の茶がま軍団は一応猫トークンで毒弾のデコイにしてみたけど無くても別に問題ないかも。
江戸の火力が足りないという場合は近場の遠距離に歌舞おいて攻撃力バフかけましょう。
同じく彦根の育成足りないという時は適当に左の配置補強すれば多分大丈夫。
そもそも江戸モチーフ武器持ってないという場合は流石に範囲足りないのでこの配置だと無理かもです。

てか江戸城いねぇよ!という殿については四周年無料チケでお勧めだとあれだけ言ったじゃあないですか!!と書かざるを得ないで御座る。。
最近はじめた新人殿についてはステージの難易度自体はかなり控えめなんで攻略動画とか探せばきっといける筈・・・多分。。


5/27 追記

何やらこのステージ江戸が滅茶苦茶刺さるってだけで普通にやるとそれなりムズイよ!
と言われたので本当で御座るかぁ?と☆4改以下にて急遽挑戦しなおしてみたら中々に大変で御座いました;;

kunnan1.jpg

割とレベル上がってるのに結構苦戦して何度かやり直す羽目に。
最初は☆3改の佐倉城が防御低下計略とか持ってて面白そうだからメインにしようと思ってたものの実際やったら雑賀の特技と被っていまいちパッとしない・・・、、
なので最終的に速度アップ計略持ちの石垣山に再計略短縮効果の槍持たせて投入、それと左上からくる金法術とラスト左右からの槌キャラ対策として撤退再配置特技持ちの相馬中村城を抜擢しました。
(ブロック用に真政宗刀装備)

kunnan2.jpg

出来れば撤退再配置無しで行きたかったけど一度クリア済みで再挑戦1回辺りのスタミナがでかいからこれで妥協。
上の図だと鹿野と相馬中村の二体が撤退再配置してます。
鹿野は左蔵前から撤退したけど多分しなくても大丈夫そう。
相馬中村は左の金法術に差し込みでブロック入れてそのまま回復巨大化しながら最大化、左上からの槌キャラ倒したら撤退して右の奴へこれまた差し込みでブロックさせました。

なんかもう少しスマートにクリアしたいけど一応は☆4改以下だし気が向いたら絶弐のほうでまた低レア挑戦でもやるかもです。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。