SSブログ

MRマムタロトソロクリア完了 [MHW]

こんにちわ。
朝一でふじこが赤茶トラ君に絡まれてるのを生暖かく見守ってたら布団の脇にいきなりリバース×2されて心的ダメージを負った肉球です。

まあこの程度猫下僕からしたらどうという事でもないレベルなんで別にいいんですけどね。
どちらかというとふじこストーカーしてテンション上がった状態にて私の腕をしがみ付き噛みつきしながら連続キックするのを出来れば控えて下さると助かるのですが赤茶トラ殿・・・。
(割と本気で痛い;;)

そしてアイスボーンの方はあの後早速装備を守勢1落とした代わりに不屈採用しまして挑戦したところ見事討伐クリア達成出来ました。

mrmata1.jpg

やはり不屈・・・不屈は全てを解決する!

ちなみに事故乙が怖いので今回1乙のみでやったけどよく考えたら結局戦闘中に乙ったら時間的に無理そうな感じだったので2乙不屈開始で良かったかも。
流れとしては不動着て開幕即胸傷つけ→壁ドンからひたすら軟化目指して傷攻撃。
オトモ武器で睡眠入ったら寝起き壁ドン、軟化したら金属部分がかなり柔らかいので適当にそっちの方攻撃しつつ部位破壊。

第二エリアは金属パージしてて全体的に割とダメ通りやすいので壁ドン無し+落石無しでも攻撃頑張ればDPSチェック通れるっぽい。
んでも頭破壊をここでやっとくとラストエリアでたまに謎のダウンする事あるような気がしなくもない+失敗してもこのエリアで角壊しとけば剥ぎ取り素材持ち帰れるので出来れば落石あてて頭集中攻撃しといた方が良さそう。

最終エリアは一度帰還して猫武器を麻痺に変更。
あとは乗りダウンとって頭攻撃しつつひたすら突っついてたら何とか間に合いました。

mrmata2.jpg

毎回19~20分くらいで帰宅されてたので時間的にかなりギリだったかもです;;
遅延行動火ブレスからのマムさん渾身のジャンピングプレスコンボがガードしてるとどうしようもなくてなんだこのク〇ゲー!!
とか思いましたがブレスはガードダッシュ連打で強引に抜ければ何とかなりました。
ジャンピングプレス単品ならパワーガードで問題無かったです。

mrmata3.jpg

そんなこんなで無事撃破したら錬金ばあ様にあらたな錬金項目が追加されまして素材突っ込むだけでマム武器ガチャ回せるようになりました。
ちょうど上位マム素材が山のように余ってたので数十回やって適当に皇金武器確保しましたがこりゃ便利過ぎてもう上位マムやる必要は無さそうでしたわ。
・・・というかマム武器自体なんか強化しても微妙なのばっかだけど;;

とりあえず水と麻痺、火のランス辺りは強化でそれなり使えそうだったのでこの三つ強化したらマムはもういいかなぁ。
この後はアルバトリオンも控えてるけどぶっちゃけた話個人的にはモンス追加より新作情報が欲しかったりします。
MHWからもうそこそこ経つし新作情報あるなら見たいんだけどそもそも次回作って開発どうなってるんだろうかね・・・。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。