SSブログ

MR マムタロトソロ挑戦中 [MHW]

こんばんわ。
昨日深夜に布団のど真ん中を占領して寝てた赤茶トラ君が突如痙攣発作みたいなのでてものっそ慌てた肉球です。
いやほんとどうなることかと思いましたわあれ;;

一応2分くらいで発作は収まるもその後結構な時間情緒不安定になってたので撫でたりしつつネットで症状とか調べてみたのですが、どうもこれ発作中は収まるまで触ったり声掛けたりはしちゃ駄目らしいです。
・・・うん、焦って抱っこするわ声掛けるわ背中さするわもう色々駄目な事しまくりだったけどとりあえずはその後何事も無くて良かったよ、、

んで本日はすっかり体調戻りましていつものようにふじこを挑発したりおっさんの腕噛みながらゲシゲシ蹴りいれたりしてたので安心してたのですが、夕方に玄関の横辺りでにゃんにゃん鳴いてるから慌てて見に行ったら見るからにヤバそうなカラーリングしたヘビがいて滅茶苦茶ビビりました。
調べた感じ多分ヤマカガシっぽい+一応撮影したけどヘビ苦手な方にはショッキング映像になっちゃうので画像はこの記事最後に収納式でのっけときまっしょい。。


MHWアイスボーンのほうはムフェトと交代でマスターランクのマムタロトが来てるようだったので適当に組んだ装備で現在挑戦中で御座います。

maroto1.jpg

手持の装備で体感だとこれが一番ダメ出てるっぽい。
正直苦行過ぎて楽しさの欠片もなかったけど我慢して防具一式だけでも用意しといて良かった。。
ただ最初の数戦は一つ目のエリアすら突破出来ず即帰宅されてたので攻略情報を確認、開始即胸部クラッチ傷→壁ドン→ひたすら胸部攻撃しつつオトモ武器で睡眠入ったら寝起き壁ドンって流れにしたらやっとこさ第一エリア突破が安定しました。

第二エリアは落石さえ外さなければ問題無さそうなんであとは最終エリアでの討伐だけなんだけどいまのとこ3連続で逃げられててモチベがちょっときついっすわ・・・。
一応乗りと猫武器麻痺は温存してるしあとは純粋にPSの問題だろうからひたすら練習するしかないっすかね。
というか今気づいたけどストームスリンガーあるんだし逆上あたりを1落として開幕即不屈すればいけるのでは・・・?

という訳でこれからまた数戦ほどマムさん突撃してみようと思います。
冒頭で言ってたヤマカガシ君と思わしきカラーリングのヘビは以下。



赤茶トラ君が持ってきたのかたまたまどこからかやってきたのかは不明ですが真面目に絶句する位びびりました;;

yamakaga.jpg

ヤマカガシなら性格はかなり大人しいらしいのでこちらから刺激しなければ特に問題無い・・・よね?
おい聞いてるか絶対変な真似するなよ約束だぞ赤茶トラ君??


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。