SSブログ

城プロ とある女神の一日難戦功完了 [御城プロジェクトRE]

こんばんわ。
飼い猫の茶トラ君が寝ぼけた顔して座布団の上にいたので何となく驚かせようとしたらもの凄い勢いで左足に悪質タックルされた上にげしげし蹴り入れられた肉球です。
ちょっとやめてごめんなさい爪痛い地味に爪刺さるのよそれ!
とか悲鳴あげながらも内心ちょっと喜んじゃってる辺り本当におじさんは猫の下僕の鑑やでぇ…。


んで城プロの方は本日のアプデで色々システム面の変更とかありまして大雑把にまとめると

画面すっきりしたけど文字見づらくね?
戦闘指南クリアしたら新職の本キャラ貰えると思ったらそんなことは無かった
初陣セットの霊珠が20個増量されたらしく購入済殿には差分配布
新キャラの杖の人かなり強そう

とりあえずそんな感じでした。
新イベの方はゲストキャラに新キャラの山杖さんが来てるのですが計略が凄く使い易い上に特技が割と頭おかしい性能なので千狐珠交換をかなり悩みますわ、、

という事でゲスト強ければ今回も高レア縛りでいけるだろうと素☆5以下縛りで挑戦、先ほど漸く戦功クリア完了致しました。

sirotoa1.jpg

難易度普通の方は素☆3以下で割と普通に行けたので難もせめて☆4以下にしたかったのですが鞭マンとラストのクソデカ銀鷲君+青い奴の対処がかなりつらかったので妥協しました;;
ただ使用予定だった無血開城トークンを使用せずに行けちゃったので法術のとこは☆2の竜王でも大丈夫だったかも。

sirotoa2.jpg

最初は戦力を上下に分散してたもののこのステージ下は蔵を敵が素通りする上に終盤くらいまであまりピンチになる場面が無かったので中央上らへんに戦力集中。
それと銀鷲君一号が上にいるので開始即法術おいて削る→体力低下で起動したらゲストの計略で中央軍団の火力上げて倒す流れで安定しました。

その後赤法術兜とかがなだれ込んでくる前に法術撤退して下に再配置、金ピカ破城追二体もゲスト計略使用、鞭マンきたら春日山と一乗谷交代して撃破。
ラストの青髪石弓野郎は一乗谷の間合いに入った瞬間を狙ってゲスト特技発動で時間停止して殴り倒す→片付いたら速攻で近距離職を撤退して霊力集めて肝試し帰雲を最大化して金ピカ追ブロックして終了。

sirotoa3.jpg

いやー、ほんと今回の新キャラ強いっすわこれ。
山杖☆7は既にウチヒサル持ってるんだけどウチヒサルは妖怪特化の基本防御型だから思いっきり攻撃型の新キャラは凄く欲しいで御座る・・・。
ただ千狐珠が無くなると精神的な余裕がなくなるし何より4周年でどんなのが来るかわからないから我慢すべきか、、

ちなみに今回八王子にイベント産の攻撃デバフ効果付き槍持たせてみたのですが予想以上に被ダメ減ってびびりました。
左封鎖してる槌キャラがこれ無いとジェットストリーム象さんを耐えきれなかったのにフツーに対応出来るとかこんな便利な装備だったのかよ;;
あと一条谷は桜花刀で範囲伸ばしてあります。

よし、一応自力で突破出来たし寝る前に攻略動画のお手本でも見てくるか。。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。