SSブログ

尿路結石 漸く第二部完! [尿路結石]

こんにちわ、早くも花粉と思わしきスタンド攻撃を受けてるようでちょろっと外出しただけでも鼻が華厳の滝状態な肉球です。

arsi2.jpg
↑ 家の脇に咲いてたオキザリスっぽいやつ。

寒いのよりは暖かい方がいいし最近少しづつ日も伸びてて春の足音を感じられるのは素晴らしい。
でもね、近所のコンビニやらスーパーやらでレジ待ちしてたら突如鼻ダバーってなるのは凄く焦るから花粉君達はもっとこう手心ってものを検討して?
(鼻かみすぎて下痛いのも地味につらい)

そんな訳で現在ジョギング強制禁止令の危機なのですがいい事もありまして本日早朝遂に尿路結石の排出に成功致しました。
苦節1年、担当の先生にはもう自然排出無理なんじゃね?別にいいけどさぁ的な諦めモードな反応を頂いておりましたがこれにて肉球の奇妙な結石第二部完!
アブドゥール、イギー、花京院、漸く終わったよ・・・。

そして一個目の時とは違い今回は賢者の石を回収成功したので写真も撮ったのですがメイドインおっさん製の尿路結石なんて小汚ねぇもんUPしてんじゃねぇよ!!
と怒られるかもしれないので一応収納式記事にしときます。
貴重な人生の時間を数分無駄に浪費してもいいという物好きな方はどうぞ。。

最初にCTやった時に7ミリサイズと聞いてはいたのですがもう少し縦長なのを想像してたので驚きました。
そりゃ何度も細い尿管で詰まって激痛引き起こす筈だわ;;

nyoukanisi.jpg

どういう成分なのか知らんけど明るい場所で観察したら所々キラキラしてました。
尿路結石は基本的に膀胱に落ちるまでに難所が3か所あって大抵はその関所毎に通行止め→激痛→通って良し!の流れになるのですが今回のは大き目なサイズのせいか最後の関所で3,4回位足止め激痛食らってほんと大変でしたね、、

ruriisi.jpg
↑ 尿路結石だけだと絵的にアレなんで前に買った瑠璃石

ちなみに今回偶然かどうかわかりませんが数日前になんちゃって筋トレで普段使ってない筋肉使う運動したら若干石動いた気がする+排出前日は間違えて一日一カプセルのタムスロシン0.2ミリグラムのを二回飲んじゃってたりします。
ただ、これはあくまでも個人的な結果論に過ぎないので薬に関しては絶対に容量用法を守って正しく服用して下さいませ、、

とりあえずそんな感じでやっとこさ結石二号君の脅威から解放されたので機会があればまたどっか近場の一人旅でも行ってこようかと思います。
今月17日が病院予約の日なんだけどこんなに心の余裕を持って診察に挑めるのは凄く久々だぜぇ…。

あ、そういや石を成分分析に出すと返ってこないらしいですね。
別に綺麗なもんでも無いし必要無いんだろうけど何故か手元で保管しておきたいという妙な気持があるからどうしたもんか・・・。

nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。