SSブログ

ヘルヘイムⅤ何とか戦功クリア [御城プロジェクトRE]

何やらペルソナのアクションゲームみたいな奴の体験版が来てるそうなので高レアどっさり盛りしてちゃちゃっと終わらせるか!
とか余裕かましてたのに結局昨晩深夜までクリア出来なかった肉球ですこんにちわ。
体はおっさん!頭脳はカニみそ!な低知能殿とは私の事だ!!(白目)

heim1.jpg

もうね、今回のイベステージで一番苦労しましたわこれ。
ムスペル超えるのは無いだろう等という甘い考えにて挑戦してたら頼みの綱である我が一刀巨大化コンボの江戸ちゃんがまさかの即死とかされて軽く心を折られましたね、、
おっさんから江戸計略の思考停止コンボ取り上げたら胃に穴空いちゃうだろ加減しろ莫〇!!

heim2.jpg

仕方ないので説明書を読まないことに定評のある私がステージ説明を一から確認、その後死神マンの攻撃が時間差発動(F〇でいう死の宣告のあれ)なようだったので止む無く撤退再配置なんかもしつつ12回目位の挑戦にて漸く戦功突破致しました。

最後の最後まで左からくるイヌガミ君に悩まされて久々にフロムゲーの犬敵位の憎悪が芽生えましたが伊予松山の温泉で強引に解決、やはり温泉は格が違った!
てかまさか最後の手段的な浜松投入してなおここまで苦労するとは思わんかった、、

heim3.jpg

中盤~終盤に右の方へ飛んでいく飛行兜が撃破安定せず蔵壊されたりしてたけどクリア後エリュのステ確認したら絆上げるの忘れててゼロだったからこれ上げてればもっと楽出来たかも。
とりあえず再配置操作は死神君代表の即死攻撃時に江戸と大宰府撤退、撃破後同じとこに配置してあとはそのまま行けました。
イヌガミは大坂のトークンやら狼君やらで攻撃逸らしたり温泉パワーで回復ゴリ押ししたりと非常に面倒で正直このステージで一番嫌な強敵で御座った、、

ちなみにクリア後攻略動画とか見に行ったら上手い人だとレベル50位の4人編成でもクリア出来るみたいで毎度のことながら知力ってやつの違いを見せつけられました。
いやほんとああいうプレイ思いつく人の頭脳ってどうなってるのよ?
ブラボでいう上位者か何かなのあれ;;

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。