SSブログ

城プロ ヴァルハラⅤ戦功完了 [御城プロジェクトRE]

こんにちわ、最近月一くらいのペースで尿路結石さんによるクソ痛デバフ攻撃を受けてるのでそろそろか、と思ってたら案の定本日朝からすんごい痛くなってげんなりした肉球です。
ただ今回は水飲んでひたすら走る+ジャンプしてたら座薬使うことなく乗り切れたのでまだましな方で良かった、、

んで城プロの方は前半かなり苦戦したので警戒していたヴァルハラのⅤですが予想外に優しめだったので気持ち戦力抑えてやってみたら割と普通に行けました。
(江戸と彦根いる時点で抑えてるとは言えない気もするけど;;)

valha2.jpg

ヴァルハラⅤは江戸の我が一刀!を特に嫌がらせするようなギミックも無いしもしかしたら今回のⅤで一番運営の慈悲が残されてるステージかも。
撤退再配置を少しやる関係で福岡、竹束欲しかったので小諸、あとは平山歌舞ということでハイデルベルク起用してますが多分歌舞枠は☆3の鶴ケ丘とかでも大丈夫です。
それと盛岡は取りこぼし用+防御計略用だったのですが結果としてほぼ出番無かったので他のキャラでも問題なさそう。
延岡は今回かなりのキーキャラなんで他鈴だとちょっと厳しいかもです。

valha1.jpg

開幕即彦根と江戸、ついでに小諸と福岡置いて待機しつつ計略可能になったら我が一刀!からいつもの江戸最大化。
彦根も最大化したら小諸と福岡巨大化しつつ適当なとこで盛岡配置。
マヒ蝙蝠軍団の襲来が一回終わったらハイデルベルクと延岡配置、それぞれ巨大化しつつも福岡の最大化を先に終わらせとく。
二回目蝙蝠襲撃来たらハイデルベルクは耐えられないので撤退、何故か延岡はフツーに耐えるのでそのままでOK。

襲撃終わったらハイデル再配置してから銀猪軍団くる前に江戸の上に久慈設置、最大化一歩手前で巨大化止めて待機。
デカ銀猪が突撃して来たら攻撃を受けた直後に久慈城最大化でブロック。

最後のボスみたいなの出てきたら回復アップのルーン使ってから江戸の我が一刀使用(江戸計略先だと上書きされるので)、多分またハイデルさんが危なくなるので早めに撤退、倒しきって終了。

そんな感じの流れでした。

何だかんだ言いつつ残りあとヘルヘイムのみになったのでこれから様子見に行ってこようと思います。
やっぱいまのとこムスペルだけ異常に難易度高い気がするんだけどヘルヘイムもあれくらいやばいのだろうか・・・。


追:道中は基本江戸の計略連打しつつ硬い奴とかに延岡計略使いました。


◇ さらに追記

これ江戸彦根さえいれば他☆4以下でも楽勝なのでは?
と思いハイデルと延岡抜いて雑賀、鶴ケ丘入れてやってみたら何故か前より楽にクリア出来ました。

va1.jpg

鶴ケ丘は施設で範囲9伸ばしてないと多分雑賀にバフ届かないので注意。
それと盛岡を前線に上げて仕事させるようにしたらかなり安定しました。

va2.jpg

何というかこのステージもしかしたら江戸彦根抜いても割といけるような気がしてきたけど流石に霊力無駄になるのでやめときます。
んでも今回後半で一番簡単なの間違いなくヴァルハラですわこれ。。

◇ 試しに☆5以下でやってみたら滅茶苦茶つらいので単に江戸接待ステージってだけなようです;;


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。