SSブログ

ワールドフリッパーやってみました [スマホ・ゲーム]

こんばんわ。
MHFカードが使えなくなるので先日大急ぎでデビットvisa作って安心してたもののプロバイダ料金支払いには使えないってのをつい先ほど知り結局口座自動引き落とし手続きやることになった肉球です。
なんだよ、これなら別にデビット作らなくても良かったじゃないか・・・。
というか埼玉りそなとりそなが別扱いなの気づかなくて暫くエラーと奮闘しちゃって焦りましたわ;;

そんなこんなで折角のクリスマスなのに情緒もへったくれも無く過ごしとりますが本日久々にスマホゲームを新たに入れてみました。

wafu1.jpg

ソシャゲ大手のサイゲさんによるワールドフリッパーっていうやつです。
ちょい前に気にはなってたのですが基本サイゲさん作品って作りはかなり安定してるけど課金要素とかやり込み必要度がものっそえげつない印象なんすよね個人的に。
なのでスルーしてたのですが何やら最近炎上して評価が2以下になってたので好奇心に勝てずDLしちゃいました。

とりあえず最初はリセマラ無しで続けて1章クリアまでやったのですが立ち絵とか以外のゲーム部分が基本ドット絵で世界観なんかもいい意味で安定した王道スタイルなのは流石。
んでも折角だからと☆5出るまでリセマラして再プレイしたら最初使ってた☆4よりアホみたいに強くてこの辺もやはりサイゲさんだなぁと思いましたはい、、

wafu2.jpg

現在2章開始したとこで編成は雷多かったから適当に雷染めしてます。
どうやらこの前のメギドオリエンスナーフ事件と同じような強PU売り切り即ナーフの流れで炎上してるみたいですがサイゲさんにしては容量軽めの作品だし作りも結構良いから本腰入れてのめり込んだり課金したりせず適当にプレイする分には問題無いし楽しそうなんでこれからぼちぼちやっていこうかと思います。

ちなみに戦闘システムは自キャラPTをピンボールの玉にしたスタイルで様々なギミックやらスキルやらを盛り込んで割と色々出来るようになってるかと。
戦闘画面スクショしたのですがちょっとミスってたので画像は無しです、、
そして関係ないけど最初のロード中に表示される画面がなんか私の未だ出てこない尿路結石を彷彿とさせて思わず変な笑顔になってしまいました。

wafu3.jpg

下腹部をピンボール感覚でベシベシ叩いたら出てきてくれねぇかなぁほんと。。

あ、リセマラに関しては最初に数百MB入れた後はタイトル画面のデータクリアすれば再度入れる必要無くスキップ連打ですぐガチャやり直せるので優しめです。
てかそれならメギドみたいに最高レア出現数にキャップつけて即やり直し可能タイプにしてもいいような気もするけどまあ色々大人の事情があるんすかね。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。