SSブログ

ラージャン行ってきました [MHW]

何とか赤茶トラ君の隙を見て先ほどラージャンやってきたので以下おっさんの感想とかです。

gori1.jpg

角折れキリンクエクリア後にラージャンクエ発生のようだったのでとりあえずキリンをサクッと討伐。
スロットとCT優秀な滑空の装衣に跳躍2個突っ込んで使用してたのですが戦闘中いきなり風で上空にフワッと浮かされたときは割とびびりました;;
段差とかもフワフワしちゃって思わぬ被弾することあるし結構気を付けないと罠多いのかも知れないこの装衣・・・。

gori2.jpg

初のラージャン戦は特に対策スキルとか考えず汎用装備で行きましたが思ってたより割と何とかなる感じです。
耐震を警戒してたのですがなんか範囲狭いのか発生する技が少ないのかクエクリアまでに揺れくらったの1回だけでした。
攻撃のほうは削りが多く激おこ時はガード不可の掴み攻撃してくるっぽい。
なので黒~金の時は基本抜刀したままで戦って激おこになったら距離空いた時はこまめに納刀すると拘束攻撃と削りが痛い飛鳥文化アタックを走って避けれるのでいい感じかもです。

激おこ時は尻尾をひたすら殴ってるとシュウ~って感じで怒り状態から黒状態へ萎むのでランスの場合は密着しつつガードダッシュを多用して常に後ろ側に回り込む用に戦うと比較的安全でした。
(ラージャンの攻撃判定が意外にガバガバで何故か被弾しない場面が多々あった)

とりあえず想像してたよりは比較的普通の難易度でしたラージャン。
ただ激おこ時腕が硬いので心眼珠あるなら付けた方がいいです。

gori3.jpg

なんか知らない間に5頭クエが出てたのでラージャン前に様子見で行ったのですが特に問題無くクリア出来ました。
クリア後拠点のモブの方々の頭上に!マークでておめぇすげぇや!!的ないつものアレがあったので一応現状のフリクエ全部消化で出るクエなんだろうかね。
初戦のティガと最後のディノがちょいグダったので41分も掛かってますがモンスの火力体力ともにかなり有情なので難しくはありませんでした。

とりあえずラージャン倒せたのと重ね着でアロイ装備とか着れるようになったので茶トラ君が大人しくしてる時あればまたちょくちょくプレイしたいと思いますが最近絶好調だからどうだろう・・・。
(昨晩は家中を爆走した後金属ダンベルをガジガジしてました;;)

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。