SSブログ

イベオーブ入手+二章クリア [メギド72]

こんばんわ。
昨日いつもの田舎道コースをジョギングしてたら田んぼ横道路のど真ん中に何故か右手だけ上げつつ微動だにしないカマキリがいて二度見しちゃった肉球です。
いや冗談とかじゃなくまじで右手(鎌?)だけまるで横断歩道渡る時に手を挙げる人みたいな状態で固まってたんすよね;;

いつもならジョギング中は余程の事が無い限り多少珍しい物見ても立ち止まらないのですが今回ばかりは何かメッセージ的なものを感じずにはいられなかったので一度通り過ぎるも即戻って道横の茂みにリリースしときました。

個人的にはまあこれで良かったかな?と思ったんですがこの後知り合いに話したら
「それタクシー拾おうとしてたんじゃないの?」とまさかの突っ込みを貰うことに。
なるほど確かにその発想は無かった!
カマキリさんもしそうだったら余計なことしてすまぬ!!

そして関係ないけどジョギングコース中に葛がかなり茂ってるとこあるのですが枝豆みたいな実つけてたので何となく撮影。

kuz1.jpg

花も紫で意外に綺麗なんですよね葛。
それとさらに関係ないけど結構大きな農家さん宅の敷地にすんごいでかい牡丹の木みたいなのがあったのでそちらもパシャリ。
(芙蓉?)

bota.jpg

しかし10月になったというのに結構暑いからまだツクツクボウシが頑張ってて夏好きなおっさんとしては地味にほっこりしとります。


んでメギド72ですがとりあえずイベントオーブ回収しつつ育成してたら主力の☆も3~3.5のレベル30位まで上がっちゃったので先ほど二章をクリアしてきました。
イベの方はオーブ入手までならかなり優しめな難易度でボスの量産型エリダヌス君はマルコさんの悪魔特効が乗る為イベ補正で火力上げておけば適当に覚醒スキルか奥義で撃破可能。

midoga1.jpg

最近ゲーム大賞だかで優秀賞取った影響なのかプレイヤーが増えてきてるらしいので何度目か分からないけど個人的な二章ボス攻略の様子でも。
今回のデータでは覚醒ゲージかなり大量だけど奥義が強烈なクロケルとダンタリオンがいたので試しに編成、ついでにSSRオーブチケで貰った全体化効果のアトランティスを持たせて超火力ブッパ討伐を試してみました。

二章ラスボスは三部位ともファイターなのでガープ君ワントップでアムドの2回バリアをかけつつ耐久。
他3人の覚醒をひたすら溜めてアトランティス使用可能になったら前ターンにあらかじめダンタリオン奥義使用で全体攻撃バフ、次ターンに全体化したマルコさん奥義とコア部分にクロケル奥義、さらに取りこぼし用にダンタリオンの列スキルやったらこんな感じに。
(ダンタリオンの足が遅いので総攻撃決行ターン前に奥義使用してます)

midoga2.jpg

右の翼部位だけ600ほど残りましたが回復の左と蘇生持ち中央が倒しきれたのであとは適当に殴って無事クリア。
ダンタリオンの奥義は全体2ターン攻撃力100%アップとかいうぶっとんだロマン性能なんでいつか試してみたかったんですがやっぱ素晴らしい威力でしたね。

欲を言えばアタック強化付けたらもっと素敵な結果になったんだろうけど残念ながらまだ今回のデータだとRオーブのエクスプローラーが出てないからこれで妥協します。
というかアトランティスオーブがボスに特効ついてたようなのでもしかしたらクロケル主砲にすればもっとダメでたかもしれません。

ちなみにこのステージはマルコさんの覚醒スキル連打してめまい付与しつつシャックスの感電スキルで左部位の回復とか右翼の攻撃妨害、中央の蘇生奥義に注意しつつ倒すのが通常の攻略方法だと思います。
中央奥義は長期戦で撃たれそうな場合は両脇まだ撃破してない状態ならあえて空撃ちさせてゲージ消費させるかめまい付与オーブでめまいにしてゴリ押すかすればOKです。

始めたばかりで良く分からないというモンモンの方はとりあえずガープ、マルコ、シャックスはかなり活躍の場面多いので育成しておくのお勧めします。
というか初期組や配布組も基本的に全く役に立たないというキャラは居ないので余裕があれば少しづつでも☆4位までは全体的に育成進めると思わぬところで役に立つかも。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。