So-net無料ブログ作成

個人的チャアク汎用装備完成 [MHW]

こんばんわ。
数日前から何やら窓外の上?辺りに鳩がよくやってきてる関係で茶トラ君が興味津々丸になってる肉球です。

tyahan1.jpg

ちっこいセミやらカエルやらしかまだ取れない茶トラ君ならまあ特に問題は無いだろう。

等と考えていた時期が私にもありました。。


tyahan2.jpg

おい何やってんだ茶トラァ!
変な音すると思ったら網戸クライミングしやがったよこの子、、
でも歴代の猫たちも割と優秀な網戸クライマー揃いだったしなんか懐かしくなったから許す!


そんな猫下僕の日常はさておきアイスボーンのほうは漸くガンナー装備作りにも着手致しました。
とりあえず火、水、氷の弓は一応作ったのですが防具を揃えるのが結構手間なので息抜きにとチャアク装備なんかにも手を出してみたり。

tyahan3.jpg

見た目は個人的にかなり良い出来になりました。
性能の方は火力を盛るなら腰を他のに変更するべきなんだろうけどキリン腰の属性やられ耐性が便利だしカッコいいから仕方ないよね。。

tyahan4.jpg

武器は匠付ければ紫そこそこな上に火力も高め、さらにスロちょいついてて防御アップのおまけまであったラスボスチャアクを作ってみました。
作成過程も竜骨派生で最後のラスボス素材以外かなり簡単なのですが頭の部位破壊でしか手に入らない素材を2つほど要求されたのでこれだけの為に急遽適当な抜刀大剣装備も仮作成して部位破壊頑張りましたわ。

頭の部位破壊は耐久値がすんごい高く設定されているようで頭以外をそこそこ攻撃しちゃうと破壊前に討伐しちゃうくらいにはめんどかったです。
とりあえず個人的には前半戦ランスorガンスでやって後半戦始まったら抜刀大剣装備に変えてひたすらブレス攻撃後なんかの隙に一発顔殴って速納刀ダッシュ逃げの繰り返しでいけました。

ちなみに倒すだけなら回避距離3付けた放射特化ガンスだと踏み込み付きとステップで上手い事股下辺りに貼り付けるので慣れたらめっちゃ楽です。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。