SSブログ

メギド 魔獅子イベ開始 [メギド72]

こんばんわ。
ここ数日あまりの暑さ故に謎のテンションにてジョギング量増やしたのがやばかったようで現在軽めの熱中症みたいな症状でてしんなりしてる肉球です。
それと比較的涼しい夜中~早朝まで茶トラ猫君の猛攻が激し過ぎるので流石に今日は冷房入れて部屋を閉め切る籠城作戦を取ろうかと思案中。

masi1.jpg

結構でかくなってきたから挨拶代わりの甘噛みでも地味に痛いしほんと勘弁して下さい;;
ただ眠くて大人しくしてるときはやっぱかわいいから困るわ猫様は。

んで昨日より始まったメギドの魔獅子イベの方はとりあえずE3まで金クリア済でEXも1だけ終わってます。
先日遂にアスモが☆6になったので試しにフォラス全体化+バフ奥義ぶっぱ編成を試してみたのですが予想以上に火力やばくないすかねこれ。。

masi2.jpg

アスモ自体のリーダーMEで自分とフォラスおじさんが開始覚醒+2スタート出来るからフォトン運それなりなら大抵2ターンで決着ついちゃうとかアスモさん噂通りの破壊神でしたわ、、
今回のイベもE2と3は全体化奥義の流れで問題無く初回クリア出来てしまいましたがE3は敵の状態異常が割と運ゲー要素強めなんで100%の安定を取るならE2周回が無難かもです。
とは言っても抜け殻欲しいから基本E3周回中ですけど。
(状態異常耐性上げても運が悪いと稀に事故る)

masi3.jpg

今まではフォラスよりイベリリム軸にすることの方が多かったんですが、アスモの育成完了したらフォラスのやばさを心で理解しました。
基本2~3ターンで全体数万ダメとか確かにゴリラティアマトが可愛く見えるレベルでやべぇですわこの人達。
なので大幻獣消費2割オフの間に面倒なやつ片づけておこうと思い昨日までにベインチェイサーEX感謝の40回討伐とおまけにブネ☆6進化も完了済です。

ベイン君EX2ターン目にフォラスがオーブで風撒いてアスモが奥義で焼くだけの作業と化しててものっそ快適だったけど何となく哀愁を感じたのは多分気のせいだよね…。

そんな感じで一応イベのステージはEX以外終わってるのであとはまた適当に周回しつつ新加入したキャラの育成でもやっていこうと思います。
あ、ちなみにサバトガチャですが奥義モーションが思いのほかカサカサカサッ!て感じでキモいアクィエル君も欲しかったけど当然の如くテルミナス組は出ませんでした。

チケ3枚と無料1回+20連でRストラスとアイム、あとはコルソンとマルチナの被りでしたが新キャラ来ただけでも御の字なんでこれから育成頑張るか。。


追記:そういえばEX1ですがCゼパルがホーリーフェイク使用するのでアスモ全体ぶっぱする時はフラカンオーブ→アスモ奥義って流れにしとくといいかも。
あとどのステージか忘れたけどCイポスにオリアスのネズミ化入ったので一応表記。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。