SSブログ

ベレトVH金冠クリア出来ました [メギド72]

こんにちわ。
最近茶トラ猫が早朝から私の太ももに爪で傷つける上にすんごい臭いおならしやがるのでガラスメンタルがボロボロな肉球です。。
でも猫は可愛いので無罪!無罪ですぞ!!


そんな猫下僕の報告はどうでもいいとしてメギドの方はイベ周回が少し飽きてきたので息抜きに育成作業を再開、ちょうど審判の鎖とかが必要になったので何となくベレトVHに挑戦してみたのですが思ってたより簡単にクリア出来てしまいました。

bevh1.jpg

先にハードやってみた時点で「あれ?なんか想像より弱くない??」という印象だったのでそのままVHに突撃したのですがやっぱり個人的には割と簡単だったような気がします。
てか手持のキャラと運の問題なんでしょうけど特にティアマトが頭おかしいゴリラ力過ぎるんすよね。

bevh2.jpg

とりあえずベレト戦おなじみのシャックスリーダー編成で今回は盾役にザガンも採用。
難易度上がるとベレトの感電耐性もあがるっぽいので感電失敗した時の追撃やらスキル攻撃やらのガード用です。
体感だとシャックススキル3回に1回位入るかどうかって程度でしたがそれでも無いより全然マシなので結局運ゲーだろうと堅実だろうと私的にはやはりベレト戦はシャックスリーダーがお勧めかと。。

流れとしては初ターンティアマトガン無視でバーサク移行、他は適当にシャックスとザガンにスキル回して様子見、次ターン以降はティアマトにチャージないしアタック優先して覚醒溜まったらブネおじさんに持たせたスキルラットでスキル強化からおたま乱舞。
あとは適当にシアンカラットとかホーリーフェイク使って攻撃を耐えつつひたすらティアマトにゴリラパワーしてもらってたらベレトがあっさりダウンしたので残党処理して終了でした。
(前衛のみ編成なのでシアンカラットが非常に便利)

bevh3.jpg

レッドリザードの使用タイミング間違えたせいで取り巻きを個別撃破することになるもぶっちゃけ楽勝でしたわ;;
水撒きシトリー奥義ぶっぱより断然お手軽に打てる覚醒スキルなのにダメがさらっと1万ちょい出るとかやっぱりティアマトは脳筋モンモンの最終兵器だと思いました。
料理用おたまでもゴリラの力で殴りつければ魔王だって倒れる、もはやヴァイガルドでは常識で御座る。。
(今回の指名チケ率女性メギドでは現状一位だそうです)

bevh4.jpg

推奨レベル70とはなってるけど正直このゲームって☆5か5,5まで進化してレベル50後半位まで上げれば結構どうにでもなる(良い意味で)感じのバランスな気がします。
勿論キャラの相性とかもあるのでその辺の不確定要素部分をレベルと進化上げれば減らせるみたいな感じのようなそうでもないような。

ちなみにこの後バラム君の手袋も足りないことに気づいたのでそれならバラムVHやればゴールドオイルと鎖も一緒に狙えて効率的なのでは?
とか思ったので急遽バラム君もゴリラおたまでしばいてきました。

bevh5.jpg

こちらは体力結構低めだったようでアタック強化通常攻撃数発とおたま連打一回で7割位、あとは次ターン呑気にチャージなんかしてる一巡目に毒液ポタージュと適当なオーブ投げつけて試合終了。

ティアマトが感電するとまずいので盾役を2人用意、これでも初撃がスキルかつティアマト狙われるとリセット案件でしたが空気を読んでチャージしてくれたので初ターンザガン、次ターン途中でガープに盾役交代の流れでティアマト死守出来ました。
(ネルガルリーダーのティアマト、ザガン、ガープ、イベリリムPT)

というかおたまでひたすらボコられてるのに何故そんなにも穏やかな顔をしているのだろうかバラム君よ。

bevh6.jpg

陰険キャラと言われてるけど実はいいやつなのかも・・・。
あ、でも手袋1ダース位くれるまでひたすら周回するから宜しくね?


追:シャックスリーダーだとMEに感電追加効果があるのですがこれは通常の状態異常と計算式が異なるのでVHベレトでも地味に入ります。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。