SSブログ

閻魔超難 全戦功何とか制覇 [御城プロジェクトRE]

どうも。
昨日夕方過ぎに飼い猫のふじこさんがちっこいネズミを捕まえてきたのですが消息不明になりまして、その後忘れたころに私の部屋のテレビの下から突然現れたもんだからものっそびびって変な声でた肉球です。

おい責任もって捕まえるんだふじこ!
とけしかけようとするもやる気ゼロな態度で役に立たなかったので駄目元で新入りにゃんこを連れてきたら見事に確保。
軍手して大急ぎでにゃんこからねずみ回収→外にリリースしたのですが初めての獲物にすんごい興奮してしまったようで小一時間程部屋の中で暴走状態になっとりました;;

kotora.jpg

よくやった茶トラ!
でもお願いだからノートPCのアダプタコードをガジガジするのはやめてください!!
というかふじこネズミとか獲ってくんなよおい聞いてんのか?
(只今押し入れで爆睡中)


さて、城プロの方ですが等活ステージのみっちゃん兜に広範囲攻撃されてなんだこの無理ゲー?
となったので攻略動画を漁りまして参考にしたら後半ステージも戦功クリア全て完了することが出来ました。
最後の閻魔戦とかもこんなの倒せるわけ無いだろいい加減にしろ!!とか最初思ったのにきちんと対処すれば割と簡単だったりするしこういうの早めに見つける殿さん達はほんと凄いよね。

enmanan1.jpg

等活ステージは開始即左のこの場所に範囲20武器+鉄砲狭間つけた弓置いて最大化すると三成に攻撃届くので火力あればこの時点で倒せるみたいです。
うちの場合7~8割削ったとこで移動されたものの最後は上から来たとこをトークンで攻撃そらしつつ江戸計略で我が一刀!!してもらいました。
あとこのステージかまいたちとかが地味に展開早めなんでその辺の対応もしとかないと殿がやられるので注意。

遠距離配置場所で中央上(浜田の上ね)が何か置きたくなるところですがここ罠配置でして何か置いちゃうと後々上からやってくる三成君がハッスルして周辺の蔵やら何やら吹き飛ばすから触れないようにしときましょう。
開幕弓で撃破出来るのなら問題無いです。

enmanan2.jpg

無間ステージは鏡二個と閻魔を倒さないとそれぞれの後ろの入り口から無限に敵出てくる?とかそんな感じのギミックっぽいですが閻魔は攻撃されると動き始めるので焦って序盤に攻撃入れるとボコボコにされます。

両脇の鑑をそれぞれ鈴で溶かすのですが与えたダメがそのまま返ってくる特性なので攻撃当て始める前に下の大坂の位置から歌舞の回復が届くまで巨大化してから鈴巨大化でOK。
右側の鈴の場所は巨大化しても基本閻魔に届かないのでいいのですが左は巨大化しすぎると閻魔まで届いてしまい起動しちゃうのでそれだけ注意です。

鑑壊して準備出来たら左鈴巨大化で閻魔起動しつつ温存しておいた盾キャラでブロックしながら周囲のサポート入れて撃破する流れでした。

そんな感じで攻略動画のおかげでうちの所領も無事戦功回収完了しましてススキ零も追加で交換させて頂きました。
売店で一個300万とかする零アイテムを4個も交換出来るわ☆7キャラを交換のみで4凸改築までさせてくれるとか閻魔闘技はほんと素晴らしいイベントで御座った。。

というか今回のイベントやって確信したけどうちの所領で現状ぶっちぎりでやべぇのはやはり江戸ちゃんだったわ。
計略で刀とは思えない広範囲かつ範囲内の敵攻撃半減、さらに自身巨大化気低減からの特技で標的+1与ダメアップ攻撃アップとか敵の兜さんは運営にクレーム入れていいレベルだと思う、、


nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。