SSブログ

閻魔の闘技場ついに開催 [御城プロジェクトRE]

こんばんわ。
昨日早朝に尋常じゃない激痛に襲われまして「また石かこりゃ?!」と悶えつつ何とか病院へ行き検査したら前回より一回り大きい7ミリ石が映ってた肉球です。
えぇ…、2年足らずでそんなデカいの製造しちゃうのかよ私のボディは;;

それにしても相変わらずの激痛っぷりで我ながらよく病院までたどり着いた+文句言わずに順番待ち出来たなぁと思いました。。
(喚く余裕すらなかったともいう、、)

そんなおっさんの石生活はさておき、城プロのほうは祓串☆7の大宰府実装、さらに前からやるやる言ってたけど毎回先延ばしになってた閻魔の闘技場が遂に開催されましたね。

enma1.jpg

まず大宰府ですが初回半額だけ回すも無論出なかったのでこの日の為に用意してた千狐珠で交換完了。
見た目的に恐らく祓串の☆7キャラなんだろうなぁと予想してたのですがその通りだったので迷わずお迎えさせて頂きました。
閻魔でちょろっと使ってみた感想としてはシンプルに強いです。
特技の範囲内被ダメ3割カットもそうですが計略の範囲全体同時攻撃と回復効果が実際使うとかなり便利でした。

enma2.jpg

閻魔の闘技場の方は霊魂集めて交換する周回イベントみたいな感じ。
景品がかなり豪華で☆7法術の閻魔庁や専用羅紗、10連チケなんかもあるのですが一回当たりに手に入る霊魂の数は割と渋いので戦功報酬とイベ任務である程度集めて必要なものと交換するのがよさそうかも。

enma3.jpg

現状5ステージで難易度が普通、難しい、超難の3種類なのですが目玉の閻魔庁交換分だけなら普通と難しいの戦功報酬取っていけば問題無く交換可能でした。
あとは回数での任務報酬を加えれば10連チケにも割と簡単に手が届くので個人的にはかなり美味しいイベな気がします。
おっさんの個人的な体感としては難易度も難しいまでならそこまででもなく通常イベの絶難よりちょい簡単くらいなんじゃなかろうかと。

enma4.jpg

交換配布キャラなので性能どうかと思ったけど割と普通に強いです閻魔庁。
それと専用羅紗が霊魂400で交換可能なので超難の戦功とか取れるならかなり簡単に4凸可能っぽいですが私はへたれ殿なんでひとまず超難に関してはスルーで攻略動画出るのを待とうと思います。

enma5.jpg

ちなみに現在閻魔庁と10連チケだけ交換したとこなんですが10連チケが珍しく仕事してくれまして虹珠から☆7ウチヒサルが来てくれました。
山の高レアかつ妖怪特攻持ちでかなり欲しかったから本当にありがたい!
専用羅紗と少し迷ったけどやっぱりガチャ券大正義で御座った。

・・・とりあえずこれで虹無し170連の件は水に流すから狐さんまた宜しくな?
(ほんとこのゲームはレア排出凄い偏る気がする、、)

あ、ちなみに閻魔イベのボーナス表記ステージの霊魂増加量は多分1割です。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。