SSブログ

アイスボーンβ色々試し中 [MHW]

こんばんわ。
昨日我が軍門に下った新入りとらにゃんこに早速私の猫下僕力を見せつけるべくひたすら紐なんかで遊んだりスーパーで猫用牛乳買ってきて献上したりしてる肉球です。
フフフ、怖いかチャトラッシュ君よ?だが私のターンはまだこれからだ!
(ちゅーる3種類用意済)

んで現在βテスト中のアイスボーンですがとりあえずランス、ガンランス、チャージアックスをそこそこ触ってみたのですが個人な感想としてはこんな感じ。

mhib.jpg

ランス
安心と信頼の安定感で凄く強い。
強化撃ちも割といいダメ出るけど2回突っつけば同じようなダメ出るから無理に狙うもんでもなさそう。
クラッチカウンターはレウスとかの滑空襲撃なんかに合わせるとそのまま張り付いて反撃とか出来そうな気がするから結構楽しそうな予感。
新モンスターの牛君はランスだと滅茶苦茶相性良くてかなり楽しかったです。

mhib2.jpg

ガンランス
スリンガーの弾を特殊な竜杭弾に込めてぶっさす新モーションですが色々試した結果現状だと特殊竜杭刺す→通常竜杭で誘爆のコンボが一番ダメ出る感じでした。
竜撃砲が思ったよりダメ出ない+フルバースト当てるより竜杭誘爆の方が火力出てるんですがそれでも肉質それなり柔らかいなら叩きつけ→薙ぎ払い→クイックリロードのループコンボのほうが強い気がするので思ってたより浪漫力無くて残念、、
本編で浪漫力上がってるのを期待です。

mhib3.jpg

チャージアックス
斧強化が追加されたのでいつものトレーニング柱君で試したところかなり強化されるらしく盾強化のみでの高出力が307ダメに対し盾、斧強化状態での高出力一発で400以上のダメ出ました。
なので3~4割斧関係の火力が上がる感じでしょうか。
その為アイスボーンでは超出力ぶっぱより4とかの時みたいに切り上げ解放2ループとかやったほうが火力上がりそうかもです。

ただ、今作は高出力とかのモーション中に被弾してふっとばされると剣形態では無く斧形態に移行した状態で復帰するので前より立ち回りは気を付けないと危ないっぽい。
ちなみに斧と盾強化状態した状態で斧抜刀攻撃→解放2→高出力という懐かしの基本コンボを柱にやったら900以上のダメ出てました。

とりあえずおっさんの個人的な感想はそんな感じです。
アイスボーン前にちょっと本編も少し復帰してみるか、と本日夕方頃にものっそ久しぶりに起動したらウイッチャーとFFコラボイベが入ってたのでやってたんすけどベヒーモスが思ってたより強くて苦戦中;;
マルチ前提の難易度らしいのは聞いてたんですがタフなのはもとよりミールストーム連続設置が辛すぎるんですがちょっと加減して下さいませんかね、、


追記:そういや試してなかったけど特殊竜杭って大樽Gとかの爆発にも反応するんすかね?
もし反応するならガンランス4人で4個ぶっ刺した後麻痺か睡眠で拘束しつつ大樽G8個置き+ボマー、さらに全員で竜撃砲起爆とかなら割と浪漫ありそうな気がしてきた。。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。