SSブログ

四章ベレトN 何とか金クリア [メギド72]

こんばんわ。
あと少しで寝付けるってくらいの朦朧状態なとこだったのにおい撫でろや!と言わんばかりに飼い猫から右フックされた肉球です。

なので仕方なく撫でたり餌足してから先ほど銀クリアに終わったベレト戦を再挑戦してみたのですが3回目にすんなり金クリアいけました。

beren1.jpg

感電ゲーの為シャックスとかはそのままですが盾は必要無い感じがしたのでザガンを変更。
色々悩んだ結果スキル一個で自身二回バリアかつ2ゲージで全体防御4割ちょいアップ奥義撃てるエリゴス姉さんを抜擢してみました。

あとは前と同じく初ターン感電入らなければリセット、感電維持しつつ水撒いてからのシトリー奥義を2回やってベレト撃破。
残りの残党はモラクスかシトリーの奥義をレッドリザードオーブで列化しちゃえば一掃できるのでは?と思いやってみたところ上手い事嵌りました。
(アタック強化+列化からのシトリー奥義で一撃)

beren2.jpg

☆は全員4,5ね。
基本的にホーリーフェイクは使用可能になったら即使う、猫列回復もゾンビ化だけ気を付けてどんどん使用。
シトリーのオーブは禁断の書と迷いましたが防御無視効果の分がかなりダメに反映されるのとゾンビ化した場合回復不可になるのでその対策にホーリーフェイクをチョイス、結果としてこちらの方がかなり楽でした。

ブネおじさんがアタック強化オーブ要員ですが素早さ遅いのでシトリーとモラクス君のしらぬいオーブの準備が出来たらラッシュする前のターンにあらかじめ掛けといた方が事故が減るかも。
ウェパルなら脚早いけどちょっと打たれ弱いので安定をとってブネに頼んどります。
あとはフォトン配布と感電常に入ってるかの運頼みですがアタックばっかりだとかベレトが思い出したかのようにチャージ積んで即奥義とかしてくる場合はぶっちゃけ即リタイアして再戦したほうがいいです。
(初ターンにチャージ二個のアタック1個積まれた時は流石に笑いました)

そんなこんなで何とか金冠達成したので遂に紅水晶も収集できるな!
とか思いつつ何となく次のステージの1面だけやってみたのですが報酬がこちら。

beren3.jpg

こっちでも紅水晶でるのかよ!


ま、まあでもベレト素材とかもあるし何より金冠抜けだとムズムズするからうん…。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。