SSブログ

ラストクラウディア アーク無し育成周回開始 [ラストクラウディア]

どうも。
昨日近所のスーパーに買い物行ったら小さな子連れのパパさんがいまして、なんか子供がジュースだかを一個だけ持ってきたらしく

子供「二人分だからこれでいいよね」
パパ「え~駄目だよ、ママの分も買ってあげないの?」
子供「だからママと私の二人分だよ」
パパ「・・・・・・えっ?」
子供「えっ?」

というやり取りを聞いてしまいほんのちょっぴりだけ切なくなった肉球です。
何というか・・・、パパさんには強く生きて欲しい。


そんな人生ドラマは置いときましてラストクラウディアの方は漸く魔法キャラの下地が大体完成しまして現在アーク装備無しでの育成周回に着手したとこで御座います。

tayo1.jpg

いやー、ソウル消費タダで貰うゼルと経験値は美味いぜ!

tayo2.jpg

↑大体一回でゼル3000ちょいの経験値1500位貰える。
あとこのステージは魔法連打してくるやつらが出現しないので難易度低め。


難易度ハードの頼りになる少女ステージが育成に向いてると聞いたので頑張って進めました。
確かに美味しいしクリスタルも溜まったからいいのですがぶっちゃけハードのランゼリアって調整ク〇じゃないすかねこれ。。
氷ポックルとかが開始即魔法ボタン押すのより早くブリザード撃ってきたりする+運が悪いと3体が隙間なくジェットストリームブリザードするのやめて貰えんだろうか、、

幸いこいつらのは火力大したこと無いから別にいいんだけどこれを中ボスクラスのやつらが同じような事してくると運ゲー以外の何物でも無いとかどうなってやがる・・・。
しかも魔法職の連中はMND高めだからいいけど近接のカイル君とか地味に被害出るの見てるとほんと現状魔法贔屓ゲー過ぎる気がしますわ。
(追:防具新調したらカイル君も平気になりました;;)

ということでこの先どうなるかはわかりませんが現状では魔法キャラを最低でも1人は育成しておきましょう!
うちのメイン火力リラさんは現在戦闘開始時バフ込みでINTがアーク装備無しで1000超える位になったのですがこの辺まで育てばアーク無しでも結構戦えるようになります。

tayo3.jpg

SSRアーク使わなくてもこんな感じで大体の必要そうなスキルは手に入りました。
スキル取得するのに使ったアークは以下。

レア度R
ソーサラーエデン(魔力アップ、ファストオーラ)

ファルニアの花(MPアップ、栄誉のポーズ、月光)

大雷雲ゼラニア(ライザーゲージ、トルネードストーム)

レア度SR
緋炎の英傑(勝利のポーズ)

邪教神殿(ウィーク、魔力アップⅡ)

宝剣エリュード(ブリザード)

SSRの天聖女の凱旋あるならMPアップⅢ、あとヴェルジなんちゃらだかで魔力Ⅲとかあった気がするので持ってる場合は取っときましょう。
最近はSSR神獣のスカイハイなんかもトルネードとかと相性良いってことで人気あるようですがSSRアークはレベル上げにものっそ凄い量のソウル使うので余裕出来るまでは無理に取る必要はないと思います。

不意打ちに関しては流石に不具合な気がする、というか完全に近接物理終了のお知らせになるから本当に魔法に乗るのであれば修正される気がするけどこの辺は自己責任ということで。
(試してないので実際に乗るのかは不明)
あとバフデバフはINT関係ないので近接のカイル君と保険としてゼクスに持たせてます。
SC開放進めばリラにも積めるんだろうけど現状カツカツすぎるのでちょっとつらい。。

tayo4.jpg

フレの貸し出し枠はソーサラーエデンの人が最近多いかも。
空挺の安心感も凄いけどSSRだしエデンはRなのに追加効果が強力でINT補正も大きいから人気っぽいですね。
魔法撃つたびに回復するから月光維持に便利かつ火山なら間違いなくこっち、ソロで魔法ブッパ育成周回とかする場合はバリアで強引に詠唱できる空挺って使い分けになりそう。

そんなこんなでアーク無しのソウル貯蓄生活が漸く可能になったのであとはレベル60目指してコツコツ育成周回頑張ろうと思います。
超越ゲートがレベル60のキャラいないと挑戦出来ない仕様なのでソロでリラだけ上げちゃおうかとも思ったけど手動操作でひたすら魔法ポチポチする作業が地味に大変なので動画とか見ながら3人PTオート周回に結局落ち着きそう、、
(このゲーム人数で経験値分けるタイプなので1キャラなら3倍になる。フレは居ても可)


追記:先述したリラのINT値ですがモンコレ2ボスの氷杖、ブレイズガーデン店売りの魔術服、モンコレ1ボスのアクセ、沈黙耐性アクセを装備かつ能力開放ボードの20のを全て取った状態で月光とファストオーラ効果発動した状態での数値です。


5/12 周回作業が大変過ぎるので心が折れてアンインストしました。
バランス調整等が落ち着いた後再度プレイするかは未定です。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。