SSブログ

首無し怖すぎる;; [隻狼]

どうも。
昨晩~本日早朝辺りに周期的に懐かしい痛みが来やがったので「ついに石出るか?!」と思ったら案の定ポロっと出た肉球です。
思ってたより割とちっこい石でしたがこんなサイズでもあの激痛を引き起こすんだから1センチ超とか想像を絶する世界なんだろうなぁこれ、、

とまあ尿路結石から話は変わりまして隻狼はお寺巡りが大体一段落ついた、というかまだいけるとこあるけど首無しって中ボス?が怖すぎて精神負担がやばいのでそろそろ別のルート進めてみようと思っとります。
通常攻撃ダメ入らない怨霊系らしいので紙吹雪を使って戦いましたが現状だとこのアイテム割と貴重品なんで負け戦続けるわけにもいかんし何より音楽とか雰囲気壊すぎるんだよあの戦闘;;

sekir1.jpg

とりあえずお寺エリアは前回の甲冑おじさんから以下のような感じ。

甲冑おじさん
かなりデカい剣もってるからガード不能かと思いきや通常攻撃は普通に弾き出来るので危以外は弾き狙う、なんか溜めみたいなのから駄々っ子連打→強攻撃一発の後割と隙あるのでガシガシ殴って体幹削ったら忍殺で外に向けて落下させて倒しました。
(落下させないと倒せない?)


小太郎
金剛山入り口付近に座ってるでかいやつ。
花欲しいとか言われたのですが最初良くわからず放置、その後甲冑おじさんの先で赤白い風車ってアイテム手に入ったので渡したら捨て牢か穴山(赤鬼のとこの商人)どっちかを紹介するって選択肢でたので穴山に紹介したら品ぞろえ増えてました。

sekir2.jpg

この後寺探索再開したら白い風車ってのも手に入ったので渡そうと思ったらもう選択肢出なかったのでこっち渡したらどうなるかはわからんです。
あと本城のチュートリアル開始した井戸の上に下覗いてる侍居まして三味線がどうとか言われた後これも捨て牢を教えるかどうかの選択出たけど教えなかったんですがロード挟んだらいなくなってました。

捨て牢イベは小太郎かこの侍どっちかに行ってもらう必要ありそうなんだけどどう見てもこれブラボの診療所的なやつだろうからちょっと後味悪そうで選べないんすよね、、



説明文読んだ感じだと難易度上がるギミックっぽいので今のとこ保留。
多分経験値とか上がる代わりに敵強くなる感じだと思うんですがすぐ元に戻せるかも不明なんで当面は放置する予定です。
これ以上難しくなったらクリア出来る気がしないので;;


拳法スキル

sekir4.jpg

お寺エリア割と広くてどこだったか詳しく覚えて無いのですが割と奥の方で取ったような。
獲得銭の量とアイテムドロップ率UP効果の常在スキル覚えられるので良さそう。
格闘のほうはまだ使ってないので不明。


なんちゃらジラフの百足?
某狩りゲーの鬼人化双剣乱舞みたいな連撃してきて初見秒殺されてふざけんなおい!とか思いましたが体幹は少な目らしく頑張って弾き連打して上手くいくとすぐ忍殺行けるので慣れると楽かも。
ただ、私はここまでL1適当連打とかで誤魔化してきたのでそのツケが回ってきまして倒すまで結構苦労しました。

最初建物入り口の雑魚2匹倒したら鉤縄で上の柱にいる3匹、その後下にジラフと雑魚1体いるので雑魚を忍殺したら即鉤縄で外逃げて未発見状態に戻す。
上から忍殺してゲージ1本削ったら近距離戦で連続攻撃を弾きまくりつつ危表示でたらジャンプでかわす。
弾き上手くいかなくて体幹ヤバくなったらダッシュで障害物の後ろに隠れるなりして態勢整えれば安全。
ちなみに忍具の傘で連撃防いでたまに反撃すれば楽なのでは?とかいつもの小賢しい企みを思いついたのでやってみたら体幹ガリガリ削られて速攻で負けました;;


とりあえずそんな感じ。
あとは本堂に会話可能な比較的まだまともそうなお坊さんいて手紙みたいなの貰えました。

sekir3.jpg

一見まともそうなんだけどアップで見たらすんごいことになっててSAN値やばかったのでこれから行く方は注意ですいやまじで。。
一体このゲームはいつからヤーナム世界になったんだよ・・・。

それと米欲しがってて柿がどうとかいうばあ様もいたけど米持ってないし柿入手後探したけど見つからなかったです。
説明文だと柿食うと血が増えて血があると米出来る、的な表記なのでどっかのNPCに柿あげると米もらえる的なイベントありそうですかね。

一応まだ忍び道ってのがあるけど首無しがちょっと強そうなんでそろそろ落ち谷のもの〇け姫軍団か七本槍さんのとこの井戸下の強そうなやつにでも挑戦してこようと思います。
七本槍のなんとかおじさんは突きを見切り成功しても逆に体制崩されるようなモーションになるので見切りダメじゃん!!
と思ってたのですがこのよろけモーション後即L1するとほぼ確定で弾き成功して通常より多めに体幹削れるような気がしたのでこれ気づいたら割とあっさり勝てました。

しかし最初はこんなん無理ゲーだろ、と思ってたのに慣れてきたら思いのほかどうにかなるし楽しいから困るわ隻狼。
あ、うん、寺の両刃薙刀僧侶マンとか雑魚的なはずなのに下手なボスより強くていまだにボコられたりしてますが。。



追:小太郎のイベントですが穴山の葦名の侍の欲しいものイベ進めてないと多分紹介出来ないです。
塩イベの後力持ち探してるという話になるので。



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。