SSブログ

鬼形部やっと倒せた;; [隻狼]

どうも。
昨日からプレイ開始した隻狼が難し過ぎて思わず操作中に変なとこ力入っちゃうせいで今朝起きたら若干筋肉痛になってた虚弱おっさんこと肉球です。

いやー、それにしても今作ほんとに難しいですなぁ、、
今日は赤鬼の続きででかい蛇の道進んだり過去のステージ進めてみたり色々やってたのですが蛇道でものっそ苦戦した+その先の鬼形部さんってボスで良い感じにボッコボコにされたお陰で遂に拠点の爺様やら鈴くれたババやらが竜咳の病にかかっちゃいました。

くっそぅ、これもうあとは状況悪化していくだけなのか?
と思ってたんですがどうもこれ治せるアイテムが幾つか手に入るっぽいので完全に詰むって事は無いのかもしれんです。
私の場合は拠点の爺さんがかかって少ししたら鈴ばあさんが発症したのでばあさんと会話して血の塊貰う→エマに渡したら治療可能になるアイテム貰えました。

そんな感じで半分心折れかけてますが以下おっさんの軌跡。

oniha1.jpg

蛇の道
最初訳が分からず叩き潰されたり谷底へ不法投棄されたりしまくりましたがある程度道覚えたら兎に角速攻で輿のとこまで移動して隠れる→蛇の目が赤くなったら攻撃ボタンで致命になるので片目潰してそのまま進んで逃げる感じで突破。
進行方向と反対側に木みたいなの生えててアイテムあるけど幻術破る効果の種ってやつでまだ使い道わからんです。
(あ、これ絶対このヘビが幻術ってオチだ!とドヤ顔で使った瞬間全く関係なくて谷底へフルスイングされたとか言えない・・・)


鬼形部
爆竹使うと怯み取れるけど攻撃モーション中だったりするとフツーに殴られるので正直個人的にはあんまり使わない方が楽でした。
あとゲージ一本減らした後半戦だと爆竹怯みの後恐らく確定で反撃来るので注意。
基本的には近づいてきたらガードで攻撃弾いて体幹減らしつつ離れた際に鉤投げ出来るチャンスには使用して2発くらい殴る(要スキル習得)。

弾くタイミング難しい場合はぶっちゃけL1連打で良いです、というか今回私はそれで倒せました。
ちなみに爆竹は鈴ばあさんの家のすぐ近くの岩場の上で商人(赤鬼のとこにいるのとは別の人)から500で買えます。

oniha2.jpg

ここ。
前にみえる廃屋が鈴ばあさんのとこね。
あとこの反対側から崖の中腹に明かり灯ってる場所見えるのですがそこは上から落ちて行けました。
(回生回数を1回分回復?だかの消費アイテム)


忍び狩りの槍もった坊さん
侍大将みたいなちょっと強いモブ扱いだと思うのですがどういう訳か今のとこ一番苦戦した相手;;
どうしても勝てないので早くも攻略情報を探してみたら突きを見切り習得すればかなりの反撃チャンスになる!的な事書いてあったので何度かやりましたがあと一歩で勝てない・・・。
なので少々やけになってブンブン戦法してたら意外にもいい線いけたので
もしかしてこれ忍具コンボスキルとってひたすら殴ればいけるのでは?
という疑惑が浮上、試したら割と楽勝だったで御座る。。

oniha3.jpg

見切りなんていらなかったんや!!

あ、いや、うまい方なら普通に見切りで体幹削った方が絶対楽なんでしょうけどおっさんにはそういう反射神経とか一瞬の判断とか辛いんすよ;;
なので周りの取り巻き倒したら一度撤退、未発見状態に戻してから一度忍殺、起き上がりに溜め攻撃の突き当てたらあとはひたすら通常1,2回振って即手裏剣から追撃→通常振って手裏剣→追撃の繰り返しで削り切れました。
(危表示出ても手裏剣とか当たるとキャンセル出来る)


そんな感じで現在やっとこさ一度目の体力強化と攻撃力強化出来たとこですが現状で既に私にはかなりムズくてほんと大変です隻狼。
ダクソとブラボは余程壁にぶち当たらない限り攻略情報は見ないようにしてたんですが今回はちょっと無理、てか先述の通り既にチラチラ見ちゃってるのでもう開き直って詰まったらすぐ調べちゃおうと思います。
や、発売直後なんで凄く簡単な攻略解説とかはまだ無さそうなんですけどね、、


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
隻狼プレイ開始金剛山挑戦中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。