SSブログ

オトギ 魔女戦150周回中 [ブラウザゲーム]

どうも。
本日明け方ににゃんこが外出→数分で即帰宅して私の布団に潜り込んできたのですがどういう訳かものっそ異臭がしてヴォエッ?!ってなった肉球です。
非常に眠かったので我慢してたら数分で落ち着いたんだけどあれマジでなんの臭いだったんだろうか。。
(コーヒーと干し魚と何かを混ぜたような感じの異臭だった;;)

そして現在ロマサガリユニにまたしても飽きてきたので削除しちゃうかも。
SSブーケ+白薔薇も出たし先日筋肉おじさんガチャからアルカイザーも来たんですがこのゲーム折角新キャラ入手しても育成が面倒ってレベルじゃないんすよね、、

鬼周回が嫌なら石割ってでも遠征やればいいじゃない、とか言われそうですが現状だとその遠征ですら一番最新ので精々PT戦力20000位まででそれ以上はほとんどステ伸びないしいくら何でも苦行過ぎてつらい。
てかこのゲームぶっちゃけると育成以外ほぼやること無いから周回育成を楽しめなくなった時点で切っちゃっても良いような気がしてきたのでもう脱落するかなぁ・・・。

そんな感じで現在あまりにもやるもんが無いので来週発売のPS4版ANTHEMを恐らく買うことになりそうなのですがそこまでのつなぎにと数か月前に辞めたもののちょい前に再開したブラゲを触ったりしとりました。

otof2.jpg

分かる人にはわかるだろうけどオトギね。
復帰したら割とアホみたいな量の石と☆5チケが山盛りで送り付けられてたので適当に使ったら比較的新しいキャラがモリモリ当たってなんか笑いました。
そこそこ課金してた時より数か月放置からの無課金再開のほうが断然戦力強くなったとかほんとこういう系統のゲームに課金してた当時の私を助走つけてグーパンで殴りつけてやりたい。。

とまあ自業自得なぼやきはその辺にしときまして今回のディマイト戦?の魔女は割と難易度高めで新人さんにはかなり大変らしいです。
特徴としてはめっちゃ硬い、魔法反射使う、HP残量トリガースキルが多くてストレスマッハ、一回復活スキルあり、等この辺でしょうかね実際やってみた感じだと。
ただ、どうもこれ魔法反射スキル使用後即撃破すると復活しないみたいな気がするけどそこまで検証したわけじゃないので詳細は不明。
(難易度130で反射スキル後即撃破できる編成組んで試したら10回すべて復活しなかった)

上の画像は150ですが一気に半分以上削ってしまえば反射条件のトリガーにかからず使用しないみたいだったので
子姐バフ+CTアップ、ハムバフ、意識高いゼウス槍限突青龍固有で半分以上削る、メドゥーサ固有で一度削り切ってふんばり発動、残りはサブスキルで適当に殴って終了の流れでフルオート1ターン撃破安定しました。
ハムやら子姐やらを編成してる時点で単にレア度の暴力って気もしますが。。

otof.jpg

かなり新キャラのレスラーさんも石で出ましたが援護発動するとHP管理ずれて事故る危険があるから控えになっとります。
こんだけ手持ちあるなら多分170もフルオート編成組めるんだろうけど150の時点ですぐに目玉のスキルが2個手に入ってしまったのでそちらは試してないです。

ちなみに現状での個人的なリセマラ当たり候補は干支のいずれか、PU中の水妲己、ハムレットのどれかが多分ベストな気がします。
干支はどれも戦力がやべぇ、アイテムドロ+複製関連なら水妲己一択、ハムはその辺で妲己に劣るものの弱点属性無しの闇で複製持ちな上に固有バフ効果が結構頭おかしい性能してるのであくまで個人的にはどれがきても当たりなんじゃなかろうかと思います。

あ、そういえば最初は城プロ再開しようと思ったのですが今回のノートPCと相性が悪いのか起動する度にガチッ!て異音が鳴るので怖くてやめました;;
購入直後に一度画面真っ暗になって映らず修理出す羽目になったのですがその時やってたのも城だったので偶々かもしれないけどこのPCでやるのはちょっと怖いですわ。

てか出来れば据え置き機のゲームやりたいんで隻狼の発売日早くなったりしてもいいのよ?
(ルーンファクトリー新作がまさかの発表ありましたがスイッチかぁ・・・)


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。