SSブログ

色々素材集め中 [ドラクエビルダーズ2]

こんばんわ。
今まで気づかなかったんですが今年買い替えたジョギングシューズが前半分の上部メッシュ構造だったらしく通気性良すぎて冬空だとそこはかとなく冷え冷えな肉球です。

それはさておき先日クリアしたビルダーズ2のほうはクリア後解放される島の素材コンプしたり強敵倒してレシピ集めしたりしております。

dorakara1.jpg

メタルキングいたので毒針構えて特攻してきましたがやっぱ確定1ダメは素晴らしいよね。
経験値は3万ちょいでアイテムはメタルキングの王冠をドロップしました。
ほかの強敵も色々倒してロトの剣、水鏡の盾、破壊の剣等のレシピ入手出来たのですがオリハルコンが全然足りないので暫くは素材島通いすることになりそうです。

んで拠点島の方は青エリアの最低限の設備準備終わったので現在食料供給用に畑を作成中。
折角なので今まで植えてなかったメロンなんかを少し植えてみたのですがどうにも収納箱のメロン在庫が増えないのでもしかして栽培法特殊なのか?
とか思ったらそんなことはなく張り込みしてたら昼飯時に犯人と遭遇しちゃいました。

dorakara2.jpg

シスターがすんごい勢いでメロン貪ってる?!!

増えないと思ったら収穫したそばからシスターに食われてたのか・・・;;
という訳でメロンを食われないよう畑も拡張しましてメロンより腹持ちのいいトウモロコシや豆なんかも植えてみることに。

dorakara3.jpg

さらに城の中に食堂も作ったのでこれならもう大丈夫だろ?と思い朝起床から尾行して様子みてたら

シスター起床→トイレ→食堂ガン無視で畑へダッシュ→収納箱からメロン強奪
からの

dorakara4.jpg

dorakara5.jpg

何故か城の食堂に戻ってメロンムシャムシャという謎の行動をされて思わずフフッてなっちゃいましたわ。。

・・・あー、うん、なんかもうそこまでメロン好きなら畑増やすから好きなだけ食べて?
住民の行動を様子見てると明らかにシスターだけ突出したメロン狂なんだけどなんか好き嫌いの設定でもあるんだろうかこれ。。

てかクリアしたらやる気無くなると心配してたけど今作はそんな事なくてほんと楽しい、というか寧ろやること多すぎて大変ですわ、、
しかも車でからっぽ島の海面地図埋めしたらめちゃくちゃ海部分広いからアプデやらDLCやらでこの辺に新しい島部分追加とかありそうですかね。



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。